LineageIIゴースティン鯖(6鯖)で活動している「らぜ」の、ただの日記です。 ネタってナンデスカ(核爆) 最初は内容よりは、毎日書くことを目標にしたいと思います。 とりあえずは・・・ね。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
4/23・業者とのいたちごっこ
今日は4/18にいろいろあってアナキムレイドの主催を頼まれていたのでやりましたわ。
で、その結果を書きます。

まず、私は金曜の夜からこの日の朝まで出かけていて、帰宅したのが13:45。
即リネにin。メールチェック。
前の討伐時間が2:00ということで、最短RePop予定時間は14:00……
時間がないのですぐ下見に行く。ついた時にはRePopしていませんでした。
下見に来たのは私以外に2人いて、そこで今後の段取りを話していたらアナキムRePop。その時間は14:28==;
前日は討伐後12時間経過から見張りPT2つ編成して使途で狩りながら待っていて、実際沸いたのは更に6時間後だったそうです==;
つまり今日は随分とはやいらしい。

慌てて黄昏の大きな同盟に声をかけ、同時進行で野良募集。
私は見張りに来ていた他の2人を残し、野良集合場所であるアデン聖堂へ。
ある同盟から良い編成の6人が来てくれるということで、そこに2人加わり使途GKで待機してもらう。
ほぼ同時に逍遥がアデンGKに終結……
間もなく使途GK組8人と使途GKですれ違う。
(この時点で野良募集にかけつけていたのは6人。)
アナキム部屋の2人があぶないので、使途GK組8人にアナキム部屋に向かってもらう。逍遥はシャックスへ向かう。

それからおよそ5分後。
聖堂待機人数が15人になり、1PT編成して向かってもらうよう指示。
と同時に、元からいたアナキム部屋の2人と私はPTをつないでいたのですが、その2人のCPが減り始め、間もなく死亡==;
現地の5人が最寄る……
2PT目を編成して向う指示を出したけど、アナキムが討伐される。
(この時掲示板に募集停止を出す。)
しまいにゃエンジェルスレイヤー出たって==; ……これが15:00の話。

各PTに、先発隊がPKされた+アナキムが討伐された旨wisする。
その連絡を受けて1PT目が即解散する……
2PT目と、募集を見て遅れて来た人と、リザ隊を編成していた別の人(PKされた人のクラメンが募集していた)のPTとでアナキム部屋に向かい、リザする。



リザが終わった後、殺された人が「うちのクラメンは皆、逍遥に対する怒りが収まらないので逍遥狩りをしたい」と発言。

その場にいた人から次々と賛成の声。
その場でその人指揮(?)で逍遥討伐PT編成……

とりあえずこの時点で「リネ時間PM10:00」だったので、呪いの村の「リネ時間PM12:00に出るレイド」を討伐することにする。

編成中に幕府きたりw



うちのPTにとある血盟の盟主さんがいたので、指揮チャンネル開設をしてもらう。で、開設後私にPTLが渡される==;
指揮チャンネルは開設者だけが全体に発言する権利があり、他のPTのPTL同士のチャットも開設される。
ので、私は通訳になる==;

(指揮チャンネル開設者の権利はPT内でPTLチェンジ以外に変わらないらしい?)


そのまま通訳して呪いの村のレイド討伐。その後帰還して待機。

そこから討伐主催者がアデンへ向かって逍遥の足取りを追う。
逍遥が虐殺の大地で目撃されたということで、主催の指示により火炎の沼に全員移動。
主催者が逍遥と火炎にいるレイドを全て探すが、後手になってしまったらしい……
リアル17時を回ったので解散案を出し、とりあえずアデンに帰還。

PTLチャットでドロップをどうするかという話があり、討伐主催者が「もともとアナキムレイドの一部を祭典費用にまわすことになっていたし、祭典寄付で良いのでは」と言う。
私は「全員GK代かかっているし、少なくても分配したらどうか」と案を出したけど、確かに分配しても微々たるものなのでビミョという話に。
次に「PKされて最寄った人に渡してはどうか」と言ったけど、「その気持ちだけで十分だと思いますよ」と言われる。なんとなくそう言われるとは思った==;
結局黄昏祭典に寄付になり、オークションをして1,130kを祭典に寄付。

これが今日の主な出来事でした==;

感想。

正直、沸いたのでヘルプを出してすぐ来てくれた大手血盟さん・下見に来ていた人 という、動いてくれた人がPKされ、私は無傷なのがすっごい罪の意識があります==;
悪いのは逍遥です。判るけど。
「声かけなきゃ・企画しなきゃそんなことにはならなかった」
っていうのはやっぱり事実で、しかもその張本人は無傷ってのは;
すっげーがっくし;

それから、今後 私はアナキム討伐の企画立案は無期限休止します==;
理由としては、「業者が討伐しまくるので時間が予め決められないから」がいちばん大きいです。
これによって、社会人になってしまった私には土日しか出来なくなります。
何故なら。
仮に平日の夜に企画したとしますと、その日時の前12~24時間くらい誰も主催ぶつけてきません。当たり前ですが。
そこを、そんなん知ったこっちゃない業者にアナキム討伐されたら……
それなら、予め時間を指定したアナキム討伐の企画は出来なくなります。
なので平日はムリです。では土日はどうなのか。
先ほど書きましたが、アナキムはRePopに少なくとも12~18時間かかることが判明しました。
6時間以上誤差があるということは、誤差分の時間そのまま張り込まないといけません。狩りしながらですけど。
私も土日全部リネする訳ではないので、それは難しいです。
しまいにゃ私はヘタレ主催者です。そしてまったり派です。
業者が関わる不測の事態に対抗するノウハウがありません==;
ゆえに少なくとも現状では主催に向かないです==;

っていうことは、今日アナキムのレイドが成功したとしても思っていたことだったので、自分主催の最終日出来れば成功させたかったんですけどね==;
っていうか私の主催ってよく考えると失敗率高いですね==;
http://community.lineage2.jp/bbs/jList.aspx?bid=30&cid=6&wid=6&gid=13&tid=0&tp=1&kw=raser
2日連続が成功、次がLA取られて失敗、次が狩られていて中止、んで最後がメンバーPKされて目の前で食われ==;

んーで、今回思ったこと。

主催者は
・前回アナキムが討伐された時間を知ること
・前回討伐時間の11時間半後くらいから、先発隊を作ること
・アナキム部屋付近1PT、火炎~使途のあたりにもう1PTの最低2PTを先発隊として編成し、狩りながら待つこと
・popしたらすぐアナキム部屋に先発隊を召集し、野良募集を開始。

一般参加者は、
・参加したかったら24時間つねにイベント板を見ていること。
・まず参加者はクエを全員受けること。
・石は持参し現地でオークションすること。

ってのが必須になるみたいです==;
だって、アナキム部屋に逍遥いなかったのに、アナキムRePop後10分しないうちに動き出してるから。
これが私の告知を見たから動いているのであれば、先発隊はもっといなければならない。しかも編成は内密に……知人が中心になりますね。
上空に見張りがいたor不正ツールで察知したなら、どれだけ下準備をして、いかにはやくPT編成して討伐するかが肝……

うーん、私の手にはおえません==;

業者がどうにかならない限り、Lv70代以上のレイドはこんな調子でやられるようです。

にゃ~

なんでもないようなことが、今日は幸せだったにゃ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
