LineageIIゴースティン鯖(6鯖)で活動している「らぜ」の、ただの日記です。 ネタってナンデスカ(核爆) 最初は内容よりは、毎日書くことを目標にしたいと思います。 とりあえずは・・・ね。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2/16・ノーブレスクエ開始・3次クエ続きとか。
今日は多いですw

ノーブレスクエというのがあります。
サブもLv75にしないとノーブレスになれない、とC3の時点でも言われていましたが、このクエは4部構成になっていて、1つめはサブLv50から受けられます。
先日ノーブレスになった友達に、Lv75で一気に4つするべきか、ちょこちょこ1つずつ進めるべきか聞いたところ、
「1つずつやるべし。つか1つめのサキュがめんどい」
と言われたのではじめてみることにしました。

ぱどにぃにその旨伝えて手伝って貰うことに。
まずはクエをそこまで進めないとね。

というわけでまずはアデンのタリエンだって。

なにこのビミョウな位置に立ってる人( ̄口 ̄;)!!
まぁなんかハナシきくと、伝説の昔話を知りたいから、
ちょっとギランまでパシってきてv ということらしい。ムカッ。

で、この人が知ってそうとかテケトーな情報を貰って話し掛けると、
DV入口にいるギルモア行けって。出ましたたらい回しwwwww

でもギルモアってことは、そのままサキュ狩り?と思ったら

ハトゥで元エルフ狩ってこいだってw
そいつが持ってるから~とかなんとか。でもここWL転職で来たようなw

つかどうみてもメデューサです。本当にありがとu(ry
で、アデンのお立ち台男にブツを持っていくと、
今度は昔話エコクリ欲しいとかw おま、自分でいけよwwwww
つかハイネスとかねwwwww まぁ行きますよ行けばいいんでしょ(ヤケ

んで、おぢさんさっさとブツもこせ(゚ロ゚)クワッ としたら、
「いや~持っていっても良いけど、錆びてて聴けないよヽ(ー`)ノ」とか。
「(゚ロ゚)モルァ!!」
「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルサキュの爪持ってくれば磨くし~」
「サキュキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

というわけでやっとサキュ狩りです。

面倒だと言うので覚悟してたのですが、2バフしないうちに揃いましたw
あまりにはやく終わったのでFVでこのままペアしよか~てことに。
んで、慣れたもので喋りながらガリガリ狩っていたら

知らないうちに100%w ということで

Lv54キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
あと1つでチアDe正式メンバーだわぁw

ハナシは変わりまして、今週末のヴァラカス討伐に呼ばれているので、謁見クエをするため謁見クエPT参加。
そしたら、受けるNPCに行くまではタイヘンだけど、そのあとはちょっとNPCに話してから1/2モンス50匹倒すだけらしい。
で、ゆぽさんがすぐ終わるからと手伝ってくれたのですが、

祝1発で死ぬし( ̄口 ̄;)!!
さくっと1バフもしないうちに終了。

ゆぽさんと、あとネカフェの時間が余ってるからとたぬさんが温泉の食材クエを手伝ってくれました。
あー、前回温泉に行ってミストおぢさんに話し掛けたら「アイスエッセンス持ってこい」言われたんですね。
これを手に入れるには温泉で食材クエを受けて、終わらせる必要があるとか。
というわけでスナッチリング犬・キモイ花・キモイ蜘を50匹ずつ倒します。
ここの敵はスタン持ちな上攻撃が結構痛いのでソロ・ペアは厳しい;
でもうまく引いてもらえてサクサクと終了。

さっそくクエを終わらせてアイスエッセンスを貰い、
ミストに渡そう……と思ったけど、NPCの場所案内出ません;
先日あぼんした時のSSを参考にミストに戻ります。↓ココね。

渡すとなんか報告書が貰えます。
これをゴダのジャスティンに届けると、今度は各地にあるタブレット(石碑みたいの)と交感(ようはタッチ)してこい言われます。

アデンの近くだし敵もいなそうだし、サクっと行ってみる。
そしたらこのまま2つ目に行くそうですが、とんでもないとこ。

今はイベントGKでノーブレステレポが使えるけど、
これが無くなったら行くのかなりタルそう==;
つか奧にソロでは行けないよね……ということで、今日はここまで。

夜にどらみ達と遊ぶことに。
3次転職に必要になるし、ゴダの西のシレノスで狩りするぞ~言われる。
集まるのに時間がかかるみたいだったので、らぜのノーブレスクエを進める。

とりあえずハイネスに飛ぶだけ飛んで終わらせていたので、サキュの爪を渡しにぢーさまのとこへ。
磨いたエコクリを依頼主のアデンお立ち台男へ持っていく。
そうすると、「あなた程の人がなんで身分を隠していたんですか、ルウン逝ってヨシ!」と言われます。後にしますw

で、狩りですよ。まずはクエを受けます。
同盟クエというやつで、これで手に入るモノが3次転職に必要です。
オークかシレノスどちらかにつき、その相手を虐殺します。
私はオークにつき、シレノスを倒すことにしました。誘われたからw
この場合、余裕があればゴダの北門の門番キャドモンと話し、武器屋に行ってからオークに密会しに行くと、ちょこっと経験値が貰えます。
シレノスヌッコロ! と言うためにどうせオークには会うので、貰えるものは貰っておきましょう。
ちなみにシレノスにつくとしても、同じような密会プチクエがあるようです。
まぁちゃんと受けて、「あのヤギヅラどもを殺しまくれ!」言われますw

さくさく殺しまくり。
さすがに今日はいろいろやりすぎたので、ちょっとやって寝ましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
