LineageIIゴースティン鯖(6鯖)で活動している「らぜ」の、ただの日記です。 ネタってナンデスカ(核爆) 最初は内容よりは、毎日書くことを目標にしたいと思います。 とりあえずは・・・ね。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
4/30・連休2日目。らぜLv64なる。下僕は売ってるらしい
朝、暇で暇で仕方ないので、inしたらwisしてきたマオさんに遊んで~と言ったら、温泉行こうというハナシに。
温泉ということはナイトで行く気だろうから、エルダー……と思ったけどそれはマゾいだろう……と思って、シリエルでバフしてエルダーとペアと考える。
しかしraserを移動させている時に、めんどくさくなっ(ry
いや、私何故か、C4追加地域(ゴダ・ルウン・挟間)で落としたキャラにCCすると、必ずゲームに切断されるんです。
だから、毎回リネ起動になる。だるい。
で、ソサでいい?w といって、ソサで行きました。

ばごーん。

エンパなしでこれって優秀?w
もちろんバフないので息が続かないのですが、いい暇潰しになった。

たまにマオさんがイナヅマずど~ん。

SSを切って殴る私達www

魔法? そんなもの唱えたらマヒとMP勿体ないwww

まぁ、マオさん仕事ってことで、大人しくSS作ってました。んだら

ちょっと継ぎ接ぎだらけだけど……ミテマス頂きました!w
見てるなら、ミテマス言うと名前載るっていうルール知ってるよね~・。・
(許可事後ですが頂きました(*'-')v)

そのあとはぴらにあです。ぴらにあ。

途中から意味不明だし!!! つか知らない人にまかろに教えてる@@;

夕方になってマッチの巨人槍で歌募集してるのでもぐりこむ。
お友達のら*さん(該当者は2人いますが、Deの方w)と一緒になる。
なんで友達になったかって、私もこの人も「ら*」だからですwww
そのら*さんのクラメンのハナシになる。

おお、タゲ取り歌を察してくれている人がいる!
やってる意味があるなぁと実感出来る時ですヽ(ー`)ノ

今日のダンサーさんはオークファイター男の姿。
マクロで「キモって言うな!」みたいなこと言うんで、からかってましたw

世の美しい女性の皆様、オークはうなじが好物だそうです、気をつk(ry

まぁ……緑だしね(謎


今日の下僕コーナー! やっぱりシリーズかよ!w
今日はとあるクラメンがコマンド「/storefind」をクラチャに誤爆したら

下僕売ってるらしいです。欲しい方は根気良く露店を毎日チェキ!w

新事実! クラヴ「エロフ」は普通の喫茶店だそうです( ̄口 ̄;)!!
私はホストクラヴだと思ってました^-^;

巨人PTいで思ったよりはやく交代シンガーが来たので、Lv64まであと2.6%というところで抜けることに@@;
途中からPTが一緒になり、同時に抜けたどろーに、ちょっくらシーレンでソロってくらーと言ったら手伝ってくれるとのこと!
好意に甘えさせてもらいましたよ^-^b
巨人槍だと2.6%は1バフくらいですが、シーレンペアは2バフちょいかかりました。まぁ普通ですね、槍はおかしいw

無事Lv64なりました! どろーさんきゅう!
4/29・連休1日目。らぜの武器はコレダ! PTを予約すること
今日から私の会社は9連休! したがってミナギリマスよwww
とりあえずらぜもraserもNBにしたいので、Lvの高いらぜを育成。
というわけで巨人に隠りますよっと。

ツンペコの知り合いがたまたま募集してたPTにjoin。

またしても知り合いが来る。これDeダガーだよね、デカくない?


みささんすごい……青から700k w

とかやりながら。
私前に書いたか忘れたけど、引きさんがスタンすると歌ってタゲとりしてUDかますんですけど、そうしたにも関わらず

死にましたwwwww
青エルダーさんだけど、なんかリザ復旧がへんな数字。
2.68%か。4%だと884,821expか。



そんなまかろに

63まかろにになりました。

夜もシンガーで巨人。カッサちゃんがinして

おなかすいた(*'¬')

そうそう、前にもちょっとだけ書いたけど、相変わらず巨人で予約流行ってるんですかね。
途中から私がPTLになったんだけどもさ。
マッチを9/12にすると、マッチに槍職が来て「いっぱいですか?」って。
どう見ても9人だろうが! マッチは12でもPTは9までだしwww
っていうことを丁寧に言うと、「じゃああいたら教えてください」
知らねぇよwwwww
いちいちそんなこと言う人メモってらんないしwww
そういう「開いたら呼ぶ」って友達のつながりならあるけどさw
初対面相手に呼んでくださいってwww
まぁいいや(謎

今日のは驚きましたけどね。
まずマッチに足跡。「槍職開いたらよろです」マッチにはいない。
そのあとしばらく……1時間後?

10分置きにこのようなシャウト。……もうね(ry
まぁ、この人はかなり有名らしいです。
巨人行ってる人が上のとと見るだけで誰か分かるという……

その頃うちの下僕は。

巨人下クエ奮闘中www 私の前を通過して下に行きました。

さてと、ここ最近らぜ(シンガー)の武器を迷っていました。
ダマは高くなるばかり。とはいえ今の相場がオカシイと思うし買う気ない;
というのは……
以下、私の考察です。
C4になってランシア・ダマ・クリスが高くなった理由は、
C4になってレイドからA装備が落ちなくなったのが原因だと思います。
Aのクリにするような装備が落ちないことによりAクリが高騰、
Aクリが高騰=ASSが高騰。というか品薄。
SSが入手困難になり、やむを得ずBグレに切り換える。
切り換える人口が多い武器が、高くなった3つの武器……という想像。
そこで、倉庫に眠っている、かのたに預かったホムを、剣にしようと企むw
しかし、スペックはどうなのかな? と。
まずは見た目<マテ
6M級の剣とひとくちに言っても、デリュ・メア・キャリ・リミ。
フォカがつけたいのでリミは除外で悩む。
デリュは見た目が……メアは青い光りニアワナイ……
ttp://line2soubi.jog.buttobi.net/buki/ken1ichi.htm
これを参考に、光り具合も考えてキャリバースにしようかなと。
……そういえばキャリって二刀流でも持ってる人見ないな。

初めて知った……w
フォカ数値は下のサイトに載ってた。
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~cielblue/linebuki.htm
というわけで、ダマより3弱いけどクリ13高いニセダマ剣にします。
石育てないとなぁ……元に戻すのと、フォカつけるのと。
4/28・血盟脱退。クラハンぽいのにおじゃまする
お昼は、お互い1時間くらいしか時間なかったけど、梅さんとペア~

in城砦。

暇潰しに製作を企んだり。

下僕つきはエトクなのでしょうか。

そうそう、この後だけど、
いろいろありましてこのブログ始める前から所属していた、
本家の「ぷにぷにのあれ」をraserが脱退しました。

ぽこなーのとこに御世話になる予定~
らぜが盟主の「ぷにぷにのそれ」のほうは砕く予定全くありません。
ただ、本家とくっついたままでいるかは未定です。
つまり、血盟ごと移籍するかもしれません。

そのあと、ぽこなーがひましてるということで、遊ぶ~。
そしたらしゅわちゃんも別キャラできたにゃ~。

ぽこぽこにゃ~。

本日の明言。やきいもはおやつに入ります。新事実。
そうそう、しゅわちゃんてっきり女の子きゃらだと思ったら、男でした~


ケコーン!

途中こんなウマソな光景を横目に

話していると、ぽこなの血盟や元同盟の人が集まってきたのでDVCに行くことに。



ひーらー私しかいないのでお座り==;

しゅわにゃんこつよいにゃー!
4/27・アクセス解析
仕事でホームページを作ったんだけど、その時つのページにアクセス解析つけたついでに自分のところも見てみた。
そしたら今までつけていたのは、いつ何アクセスあるかくらいしか判らなかったので、どこから来たか・どんなキーワードで来たか判るようにしてみたw
正直今更ですけどねw
で、2週間くらい経ったので見てみた。
ちなみに、以下の結果は「リネ」「6鯖」「ゴースティン」との組み合わせは、それらの単語がないものとして集計してみた。





らぜっち……27
らぜ……13

さすがに多いねw
エヴァスセイント……9
アークメイジ……1
えー、こんなので出てくるんかいw
あれか、エルダーのが多いってのは、こんな不遇職で76までやる奇特な人いるのか?って探されたのかなw
スミス スキルOE……4
スキルOE……4

残念ながら私はスキルOEする気0です・。・
ましてやスミスは62で停滞ですよw
セフィ……3
摩狗……3
sodom……2

キミタチwwwww
アナキム……2
リザ 復旧率……1
ラヴァザウルス……1
オリンピア……1

アナキムでのアクセスは意外と少ないな……raserでのアクセスも1だしなぁ。
オリンピア出てないwww
リザ復旧率はもっとアクセスあっても良い気がするw
ラヴァザウルスは何が知りたかったんでしょうか……w
他に多かったのは、布染め・ミミルの泉とかのサブクエ関係。
あといちばん謎なのは「+5クシャ」でのアクセスw
なんでひっかかったのか不明w 持ってませんよwwwww
あと裏技というキーワードが繰り返しあるなぁ。

……ま、期待はずれでごめんなさいwwwww

今日もどらみにヘルプ~ってされてシンガーで火鉢@@;
まじでシンガーいないのね、っていうか今日は手前全部埋まっていたのか、
虫コース行きました。ちょっと奧ね。

わらわら。引きサポがんばた! でもMPたりないな;
で、今日タイマツ1000コ集まったので、PT終了後ダンサーさんが行くというのでついていきました。
本買ったら地図載っていたので、スムーズに行けました!
なかったら迷ってた!w それで、

う~ん、はずれだorz
4/26・火鉢・・・w
今日は帰宅してどらみに話かけたら、シンガー募集したまま狩りしているから来て欲しいと言われて……シンガーで火鉢行きました@@;
やーでもどらみとPT久し振りにゃ~ワクワクw

悲劇くまー。

どらみとケコーンは破断したにゃw

どらみには、らぜのクランでミナギってもらうかw

そそ、かったんが今日はinしたのぅ。

みささんは消し炭にしますね^-^

PTはぼちぼちラスバフ。

すっかりケコーンシステム予約だねw

今日の下僕。<やっぱりシリーズらしい
今日お金貸してって言われて貸したので、利子としてリチャ^&^
いつもリチャしてもらってるだろうって? キニシナイ^&^

4/25・NBクエのサキュアイテム集めた
今日は帰宅してからリネする気力があったぉ。
けどPTはなかったw なのでクランで呼び掛ける。

まぁ、クランのどわっこにお願いしてDVのサキュ倒しに行きました。

今サンタイベントでヘイストがタダ! でも他人のは透明w

3バフくらいして、2人がおねむになって解散。
クエアイタムは、2つからスタートして、3バフで4つきた!
昨日との差がw
そのあとごはんたべてソロ。結構いけるけどつらいねw
なのでダメモトでペア募集してみた。

そしたらバウさんになるよっていう人が来ました。
で、アイテム移動しないと……って言うの。
初対面の私が移動してイイものなのか……とか思いながら移動したら、
現れたのは前のクランで一緒だった元クラメンでしたw
ソロで2つ手に入れてあと2つだったので、2バフで集まりました!
みんなありがとーヽ(ー`)ノ
4/23・業者とのいたちごっこ
今日は4/18にいろいろあってアナキムレイドの主催を頼まれていたのでやりましたわ。
で、その結果を書きます。

まず、私は金曜の夜からこの日の朝まで出かけていて、帰宅したのが13:45。
即リネにin。メールチェック。
前の討伐時間が2:00ということで、最短RePop予定時間は14:00……
時間がないのですぐ下見に行く。ついた時にはRePopしていませんでした。
下見に来たのは私以外に2人いて、そこで今後の段取りを話していたらアナキムRePop。その時間は14:28==;
前日は討伐後12時間経過から見張りPT2つ編成して使途で狩りながら待っていて、実際沸いたのは更に6時間後だったそうです==;
つまり今日は随分とはやいらしい。

慌てて黄昏の大きな同盟に声をかけ、同時進行で野良募集。
私は見張りに来ていた他の2人を残し、野良集合場所であるアデン聖堂へ。
ある同盟から良い編成の6人が来てくれるということで、そこに2人加わり使途GKで待機してもらう。
ほぼ同時に逍遥がアデンGKに終結……
間もなく使途GK組8人と使途GKですれ違う。
(この時点で野良募集にかけつけていたのは6人。)
アナキム部屋の2人があぶないので、使途GK組8人にアナキム部屋に向かってもらう。逍遥はシャックスへ向かう。

それからおよそ5分後。
聖堂待機人数が15人になり、1PT編成して向かってもらうよう指示。
と同時に、元からいたアナキム部屋の2人と私はPTをつないでいたのですが、その2人のCPが減り始め、間もなく死亡==;
現地の5人が最寄る……
2PT目を編成して向う指示を出したけど、アナキムが討伐される。
(この時掲示板に募集停止を出す。)
しまいにゃエンジェルスレイヤー出たって==; ……これが15:00の話。

各PTに、先発隊がPKされた+アナキムが討伐された旨wisする。
その連絡を受けて1PT目が即解散する……
2PT目と、募集を見て遅れて来た人と、リザ隊を編成していた別の人(PKされた人のクラメンが募集していた)のPTとでアナキム部屋に向かい、リザする。



リザが終わった後、殺された人が「うちのクラメンは皆、逍遥に対する怒りが収まらないので逍遥狩りをしたい」と発言。

その場にいた人から次々と賛成の声。
その場でその人指揮(?)で逍遥討伐PT編成……

とりあえずこの時点で「リネ時間PM10:00」だったので、呪いの村の「リネ時間PM12:00に出るレイド」を討伐することにする。

編成中に幕府きたりw



うちのPTにとある血盟の盟主さんがいたので、指揮チャンネル開設をしてもらう。で、開設後私にPTLが渡される==;
指揮チャンネルは開設者だけが全体に発言する権利があり、他のPTのPTL同士のチャットも開設される。
ので、私は通訳になる==;

(指揮チャンネル開設者の権利はPT内でPTLチェンジ以外に変わらないらしい?)


そのまま通訳して呪いの村のレイド討伐。その後帰還して待機。

そこから討伐主催者がアデンへ向かって逍遥の足取りを追う。
逍遥が虐殺の大地で目撃されたということで、主催の指示により火炎の沼に全員移動。
主催者が逍遥と火炎にいるレイドを全て探すが、後手になってしまったらしい……
リアル17時を回ったので解散案を出し、とりあえずアデンに帰還。

PTLチャットでドロップをどうするかという話があり、討伐主催者が「もともとアナキムレイドの一部を祭典費用にまわすことになっていたし、祭典寄付で良いのでは」と言う。
私は「全員GK代かかっているし、少なくても分配したらどうか」と案を出したけど、確かに分配しても微々たるものなのでビミョという話に。
次に「PKされて最寄った人に渡してはどうか」と言ったけど、「その気持ちだけで十分だと思いますよ」と言われる。なんとなくそう言われるとは思った==;
結局黄昏祭典に寄付になり、オークションをして1,130kを祭典に寄付。

これが今日の主な出来事でした==;

感想。

正直、沸いたのでヘルプを出してすぐ来てくれた大手血盟さん・下見に来ていた人 という、動いてくれた人がPKされ、私は無傷なのがすっごい罪の意識があります==;
悪いのは逍遥です。判るけど。
「声かけなきゃ・企画しなきゃそんなことにはならなかった」
っていうのはやっぱり事実で、しかもその張本人は無傷ってのは;
すっげーがっくし;

それから、今後 私はアナキム討伐の企画立案は無期限休止します==;
理由としては、「業者が討伐しまくるので時間が予め決められないから」がいちばん大きいです。
これによって、社会人になってしまった私には土日しか出来なくなります。
何故なら。
仮に平日の夜に企画したとしますと、その日時の前12~24時間くらい誰も主催ぶつけてきません。当たり前ですが。
そこを、そんなん知ったこっちゃない業者にアナキム討伐されたら……
それなら、予め時間を指定したアナキム討伐の企画は出来なくなります。
なので平日はムリです。では土日はどうなのか。
先ほど書きましたが、アナキムはRePopに少なくとも12~18時間かかることが判明しました。
6時間以上誤差があるということは、誤差分の時間そのまま張り込まないといけません。狩りしながらですけど。
私も土日全部リネする訳ではないので、それは難しいです。
しまいにゃ私はヘタレ主催者です。そしてまったり派です。
業者が関わる不測の事態に対抗するノウハウがありません==;
ゆえに少なくとも現状では主催に向かないです==;

っていうことは、今日アナキムのレイドが成功したとしても思っていたことだったので、自分主催の最終日出来れば成功させたかったんですけどね==;
っていうか私の主催ってよく考えると失敗率高いですね==;
http://community.lineage2.jp/bbs/jList.aspx?bid=30&cid=6&wid=6&gid=13&tid=0&tp=1&kw=raser
2日連続が成功、次がLA取られて失敗、次が狩られていて中止、んで最後がメンバーPKされて目の前で食われ==;

んーで、今回思ったこと。

主催者は
・前回アナキムが討伐された時間を知ること
・前回討伐時間の11時間半後くらいから、先発隊を作ること
・アナキム部屋付近1PT、火炎~使途のあたりにもう1PTの最低2PTを先発隊として編成し、狩りながら待つこと
・popしたらすぐアナキム部屋に先発隊を召集し、野良募集を開始。

一般参加者は、
・参加したかったら24時間つねにイベント板を見ていること。
・まず参加者はクエを全員受けること。
・石は持参し現地でオークションすること。

ってのが必須になるみたいです==;
だって、アナキム部屋に逍遥いなかったのに、アナキムRePop後10分しないうちに動き出してるから。
これが私の告知を見たから動いているのであれば、先発隊はもっといなければならない。しかも編成は内密に……知人が中心になりますね。
上空に見張りがいたor不正ツールで察知したなら、どれだけ下準備をして、いかにはやくPT編成して討伐するかが肝……

うーん、私の手にはおえません==;

業者がどうにかならない限り、Lv70代以上のレイドはこんな調子でやられるようです。
[4/23・業者とのいたちごっこ]の続きを読む
4/20・荘園換金しまくり。血盟banすると……?
今日は……いやいつもだけど、帰宅して20時前だったので荘園清算用意。
ゴダの荘園管理人行ったら

知り合い2人もいたよw
で、結果は

テンパった割にたくさん換金できた~。

で、倉庫に突っこんでいると

ねーさまは40までいるって言ってたので、知ってはいたのでけどw
で、追放してみました。

で、やっぱり5日間謹慎だそうです・。・;
4/18・アナキムレイドの告知。はちみつダンス!

65ヘイヤーのらぜですこんぬつわ(爆

今日、実はアナキムレイド企画して、
帰宅して見に行ったらいませんでした==;
なので中止。まぁ収穫もあったしいいかぁ……なんだけども。
なんか、突然「お話いいですか?」と言われてPT勧誘。んでこんな話。

ということで、土曜日野良でヤラナイカと言われたのです。
で、一度引き受けてこの場でok&来ていて雑談に発展した参加希望者に告知したのですが、掲示板に書く段階で、土曜日に大切な用事があるのを思い出しました@@;
この雑談の時に、祭典無制限をよく指揮していらっしゃるジェシカ・セイルさんが「日曜どこもやらないならば野良を共催しませんか」と言っていたので、ジェシカさんに土曜お願いしてみました==;
そしたらok下さったので、日曜日に私が主催することで落ち着きました。
というわけで今週の土日に野良アナキムレイドあります。
業者に対抗しているため時間はあらかじめ告知できませんが、都合のよろしい方は是非参加を!

ポモナイベント始まりましたね~。
アナキムの件でまったく狩りしてないんだけどw

下僕は初ポモナか、確か前回は休止中。
下僕もポモナと戯れているようです。

はちみつダンス:はちみつウマーの効果を感じます。
4/17・くまシャーベット。ヘイヤー。

うちの下僕はうっかりさんなようです。

くまさんがあそぼーって言ってくれたので、行き場所に困ってたので、raserのノーブレスクエ進めるためにDVのサキュ狩りを提案。



くまでざーとかわいいくま。
結局3バフして2つしか出なかったくま!
らぜは1時間で10個(全て)出たハズだけどなぁw

シリーズ:今日の下僕

下僕はズラが欲しいけど、ズラじゃないんだそうです(謎

最近下僕はヘイヤーに夢中です。
……うん、ここって私の日記じゃないじゃん!w
4/16・らぜLv62なたゆ。夜のウワサ話大会
ゆめちゃんが以前、挟間で出たB-zelを買い取ってくれ、と言って、1つ買うつもりが2つセットにされたので、ドム頭+3にして1つ余っちゃったんですね。
なので倉庫に入れておいたのだけど……B-zel1つだけってねぇ。
ずっと、なんか落ちつかなくて……まぁ、つまり

そういうことです(謎

とか、あっさり書いてるけどすっげぇ元に戻ったのが嬉しい私w
そのまま久し振りに巨人へ~。

どろーもきて、なんか喜んでたw
で、まぁ順調に狩りまくってたんだけど、今日は問題提起をw

槍だと、ヒールはフル祝でもSSトグルよりおいしいはずだがw
なんか、PTの空気が固まってました……どうなんでしょw
まぁ

Lv62なたゆ。

んーで、今日は夜に火鉢いきました。会話ばかりw
しかも、ここでも巨人でしたみたいなハナシw

なつにゃーらーぶらーぶ(*ノノ)

らぶーらぶー(*'-')v

で、ここからです、巨人でしたようなハナシふたたび。

・。・

なつにゃのおとーとのスナスナがいるPTのハナシ。
へんなしりえるさんがいるんだってさ。
それを聞いて、C3中期くらいから有名な某シリエルさんの話題になる。

まぁその人のハナシですっごい盛りあがっちゃう。そしたら

同じ人だったらしいwww
そのうち、今まで行ったPTで「これは……w」って人晒し大会(名前は出さないけどね)になって、ヘンな盛りあがりになりましたw
まぁ、私はなにも言いますまい……w
[4/16・らぜLv62なたゆ。夜のウワサ話大会]の続きを読む
4/15・・w・祭典でびゅ~
今日は黄昏Lv32未満の祭典でございます。
……で、昨日帰宅しなかったため、今日にしわ寄せがw
金曜土曜でLv30にする予定が、帰宅20時でその時点でLv28の0%wwwww
……んや笑い事じゃない、ねーさまに帰宅途中から助けてくれるようメールして、祭典参加者が集まるまでにLv30を目指して必死に狩り@@;

最初いつもやってるディオン横だと敵が弱そうだと思って、
パルチのあるネクカタに行ったんだけど、サクサク狩れてもおいしくない!
何故w まぁ仕方なくいつものディオンまわりでやったら、
そっちのがはやいっていう==;

ねーさまがギラン北がいいんじゃない? てことで、また引越しw
ここがなかなか良かった。それでもLv30は遠い!
そのうち主催者さんからPT勧誘が来て焦るw 必死に狩ってなんとかLv29。

夏にゃんがいたので、8人になったら教えて~と言って狩り続行。
結局人が集まった時にLv32の60%。これで帰還+祭典参加。
うまく配置して頂き、「祭典してるうちにあがるよ^^」なんて言われつつ
皆様足引っ張ってすいません@@;

みんな揃って青いライフ……w
1回祭典したらもよって15%稼いでました。うはwww
2回目のアタックでLv30なったよ@@;

毎回反省会をします。



まじめに反省会してるウラでいちゃいちゃ(*ノノ)
……いや、ちゃんと聞いてるからね?w 20分反省会だから……w

途中、参加者の某あの有名な方のメインがアイテム輸送のためかpop w
おぉ、これがウワサの+16ランシアwww

綺麗だわ~欲しくはないけど……w

そのあと2回して、ラストはみなぎりまくり。
で、結果は

黎明すげぇwwwww
結構頑張ったのにとても敵わないわw
まぁ初参加が4人いてこのスコアなら良い方なのかなぁ?
ま、当初の目的である、みなぎりエル*ナイトでモレTUEEEEEE出来たので
私的には大満足&ストレス発散でございますw
……ま、ぼちぼち慣れていくと思います。

で、祭典て20分周期で入るとか待ち時間長いので結構疲れちゃったw
今日はサクッと就寝~
4/14・raserがLv54になたゆ
今日は仕事→オフ会となりまして、5人で飲んでましたw
ハナシがはずんじまって終電逃したので(爆
ネカフェに行きましたw
で、私ひとりじゃかわいそーってことで、
ひとりネカフェ付き合ってくれましたw

最初、今日オープンベータ開始のグラ○ドを2人でやったのですが、
チャットしにくい、自働で攻撃出来る、Lv上の敵でもサクサクいける、
Pスキルいらなそーってことで、1時間くらいで飽きたかな?w

で、そのあとその人がwiz育てたいということで、
シリエルだしてペアしてたら、54なっちゃった・w・

行ったのは、呪いの森>シーレン>オーレン東 かなw
結構移動したけど、結局オーレン東で範囲しましたw

ネカフェでSSとれないので、今日はこれでおしまい・w・
4/13・ぴらにあ映画。
帰宅してレースにpopしたら

なにこの、明らかにbotなドワッコたちwww
あまりに1種族が溜まってると怖いですねw

で、昨日うっかり忘れていた骨の換金をしました。

今日は200個デキターw ついでに種購入したけど、いつ植えられるかなぁw

最近の習慣て感じになりつつある、・w・でソロ。
ていうか祭典が土曜の夜にあるから、急いでるんだけどねw

・w・は「にゃー」で……w
で、また今日も出ましたよ。

わ~いまたZELでたぁ~と思ったら、バフ切れる前に

初DAIですw ホントに出るんだねぇw<ぉぃ

なんとはなしにマッチ見たら、60狭間ラスト歌なPTがあり、参加。
そのとき、下僕がクラチャで「フィアリアがinしました」と言うので

ヘンな会話www
ていうか、なんでうちの下僕はクラチャでぴらにあin状況を報告するのだろう……いや楽しいからいいんだけどね?w 既に3・4回見てるよw

で、狭間ですが、2回やって、1回目はスク部屋なし。
2回目は2部屋目でバウさん落ちw
で、PTメンバー落ちても戻されないんですね、全員戻されるかと思った。
で、そこでスク部屋に当ったけど、意味な~い;w;
そうそう、カギ部屋で、ヒールせずに箱開けるエルダーさん。
結果タンカーさん乙りました……なんだかなぁ==;

今日の収穫はコレですね(謎
4/12・久しぶりにどらみと遊んだ~
今日は~inしたらゆぽさんからwis来て話していたら、どらみがin。
時計見ると20:30くらいで、めずらしいなぁと思ったw
(どらみはいつも18:00~30くらいに帰宅するのだ)
会話PTに2人を拉致って話していたら、
どらみは今日は残業で帰宅が遅かったとか。お疲れ様です@@;

で、ちょこっとだけ3人でどっかいくか~という話になり、
いろいろ話してシレノスに行くことに。
どらみバウ+シリエルゆぽさん+ソサの私でシレノス~
やっぱシレノスはなかなか光らないね;
そしてQKが多かったから2バフしか出来なかったけど、
久しぶりに遊べたし、死ななくて良かったwww

どらみは遅くても22時にゃ寝るので、私もご飯のため解散&帰還。
ご飯から戻っていろいろしてたら、下僕がリチャしてくれたぽ。

踊ってるw

下僕がるららたん発見&会話に拉致w
今更ですが、私の就職オメー+るららたん25日連続出勤おつーて会話に。

鼻水ついた服は自分で洗ってね^-^
4/11・PT行くチャンスも気力もないのです;w;
よって、こうなる。

すくすく育ってますwww
平日は疲れ気味の日は、PT探す気力すらないです@@;
友達に誘われたら行くけどね~
良い意味で気を遣い過ぎないでいいし、頼られたら嬉しくって(*ノノ)
あと、誘われる時点で「あと1~3人」てことが多いから、
待つ時間が短くて、長くPTにいられるし。
編成からいると、狩り開始してすぐ落ちになったら申し訳ないしね;

余談が長かったw
ちょっとやってらぜっちで露店するためレースの闘技場の倉庫使っていたら

ど、どなたでしょう@@;
そういえば、らぜっちファンクラブってあったねぇ(謎
会員なのかなぁ?(爆
4/10・にーさまが地面を釣るw
やっと、やっと荘園換金出来ました……w

時間は読めたので、確実に出来る100個とか200個とかで換金していきます。
とてもあの競争率で一気に800個はムリだわwww
換金出来る分量だけやってくれればいいんだけどねw

難点としては、帰宅が19:30で換金が20:00だから、その30分がヒマなことと、20:00からPT行くのが難しいことかなw
いやまぁ何時でも難しい時は難しいんですけどw

で、・w・やることになるわけですねw
短時間でちょこちょこできるから。
箱破壊して今までなーんも出なかったけど、やっと

記念すべき第1号のお小遣いゲトーw

で、マターリソロしてたら、22時頃かな、結構ドワ人口が多かったので、
烈士槍イカナイカ とクラハン企画でございます。

最初混んでいたのですが、
人いなくなってからおいしくなったようで良かったw
烈士遠いからね~誘っておいてマズーだとちょっとね;
久しぶりの槍って人もいて、楽しんでもらえたみたい(*'-')v

ってやってたら、ラスバフにねーさま……じゃない、にーさまが

!?

ちょwww地面で釣りとかwwwww
……ネクカタは入口に水があるので、その近くでフィッシングするとたまに出来ちゃうんだそうですw
4/9・下僕と遊ぶ。「下僕で」じゃないらしい
にゃー。

まったりLv25になりまふた・w・

・w・をやってるということはヒマってことでw
下僕がひまーってしてたので、DVC浅瀬ペア行って来ました。
下僕ダンサーと、シリエルで神秘の石目当てですが

人多いよhhhhhhh
1時間くらいやって帰還。人多すぎまじでw

帰還して、W下僕に高速リチャしてもらいました。

これでしばらく早く寝れます(爆
4/8・まいぬとん復帰すた~
帰宅したらさっそくへんなシャウト聞こえた。

くっ、「・w・」並にオイシイ名前じゃないか<マテ

くまさんにアバローブ60%挑戦頼まれたので登録。ドキドキ。

よかったー@@;

そのあと本家の盟主復帰のため、記念クラハン。

アルゴスの壁行ってきました~。
とはいえ夜遅くて肝心なまいぬとんが落ちる時間がが。ちょっとやって解散。
まだ忙しいだろうけど、ちょくちょく来れるといいね~!

というわけで・w・をちょっとやっておしまい~

4/7・清楚はあなたのま う し ろ に
帰宅して、PTもないし・w・育成。

謎。

んで、またーりしてたら、どろー経由でHKレイドに呼ばれる。

下僕がクラチャでぴらにあinを伝えてきたのでwisしてみる。

真後ろ? ミ( ・_・)ジー

えーっと……w

ホントに来たwww

で、今日もシレノス地域のレイドだそうで。
まぁこの精霊がむかちゅくんだよねぇ。サレはいらない。

ホントに火弱点なのかな?w
あらかたシレノスレイドを討伐したあと、温泉の食材クエで出るレイドを討伐しようという話になり行く。が、祭壇がなくて、誰かに倒されたらしい。
近くのレイドに変更。

こんなところに妖精が住んでました・。・

結構かっこよくとれたSSだけど、人がw
こいつダメ入るしサレ入るし楽しかった! でも固かったけどね;
4/6・らぜ用マクロ。
今日も研修で帰宅がはやかったので火鉢行ってきました。

デターw PTMが御買上げ

ごち・w・

で、火鉢終わったら、昨日のゆぽさんの転職クエの続きw
ゆぽさんは2回目だからシレノスやんなくていいし、今日は700匹です。
ソサの私と、ゆぽさん・なつにゃ・どろーで行ってきました。

B2M用コンセだ(*ノノ)

私専用マクロだなんて(*ノノ) なつにゃらぶー(*ノノ)

ここって、2発で倒してるんだけど、
遠い敵にクリ出るとアイテムとりにいくのめんどいw けど

なつにゃに うちの って言われたからいいや(*ノノ)

なつにゃ守ります(*ノノ)


びんのファンタかぁ……銭湯とかないから見たことない;

ミナギリスギwwwww で、ついに

デターw ゆぽさん転職オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆*:・'゚:*:・'゚☆

おまけ。らぜっち(Lv62スミス)が祝福バフうけた時の積載量。

4/3・アナキム討伐失敗==;
先々週に続き、今週ってか明日野良アナキムやります。

つか、仕事から帰ってきて掲示板見たら、
アナキムレイドの予約が夜だけ6つwww
そのうち野良&祭典支援費用徴収と確定は1つ。
あとは「うちの同盟でやらせて頂きます」ばかり;
(実態は、集まらなくて野良になるところもあるのでしょうが)
祭典に払います云々も書いてないし。
少なくとも先週は、Lv50代だかのチャリティレイドの賞金と、
Cocoaさんからの援助と、私のアナキムレイドからの支出だけのようで@@;
(黄昏掲示板を参照)
むーんw

というわけで、唯一開いてる明日企画してみました……w
今日の主催者さんはお知り合いなので、参加してきま~す。

明日よろしかったら、皆様おいでませヽ(ー`)ノ

……で、やった結果……w
まず下見の時点で業者がアナキムとバトルしてましたwww
とりあえず下見に付き合ってもらったなつにゃに、中に入らずタゲって監視してもらうことに。ダメモトだけど、業者が失敗する可能性あったしw
HP1/4まで減って、もうダメかと思ったけど、そこからアナキムのHPが回復w どうも業者は帰還したらしい。

だけどまた討伐しに来る可能性もあったため、22:45にその旨告知、アナキム部屋に移動出来ればいいPTを適当に組んで移動してもらう。
23時締め切りと言った手前、23時まで待機する。経過をBBSにコメント。
GKからアナキム部屋へ行く。すると復帰した業者が戦闘中w
アナキムのHPは1/2。でも業者数人死んでるw
しばらく見ていたら業者が帰還したので、くまさんに石オークションを頼みながら、ウラで「今のPTをなるべく崩さず討伐できるPTに組替える」指示を出す為にメモをして格闘するw

石オークション終了して15分くらいで組みなおし。
バフして討伐開始。特に問題もなく攻撃中止マクロ発動。が。
物理攻撃近接の人ひとりがとまらない@@;
そのまま討伐したら、石がががが

育ちませんでしたorz

誰の目から見ても明らかにこの人というのが判ってしまう状況だったので、とりあえず分配権剥奪。
祭典のために分配ナシでいいですよという白チャもいたのですが、
中華いる中強行し、2時間拘束して分配ナシはね……ということで、
ドロップ品をオークして分配。5%徴収もしました。
数人が分配放棄をwisで通達してきたため、それを含めて無制限祭典主催しているジェシカ・セイルさんにお渡しする。

提案もあったので、次もしやるなら組みます……
むーん==;

いずみんとくまさんと反省会する旨wisしていたので来て貰う。

いずみんオトク!

結局今回はLA取っちゃった人が話題の中心になっていたようです。
う~ん、私だって絶対ないとは言えないんだし、失敗が怖いね^^;

みんなで対策検討! いずみんあたまい~>w<
みんなで対策すれば、今回の事態は防げたかもだしね!

所詮ネトゲって言う人もいるけど、頼れる人とか信頼して、信頼できる人がいることはとっても幸せです(*ノノ)

そんなわけで、めげずに「日が開いていて野良が少なかったら」また主催します@@;

らぜっちで露店準備してたら、よく死ぬクラメンのろーずさんがリザしてと言うので、交通費出るなら行くよってことで行ってきた。

私は80%ですから、えーとLv64のデスペナは985,389expか。
……まだ1Mに満たないのね@@; いいなぁ……
4/2・シンガー火鉢デビューwwwwwノーブレスクエ2やってみる。
あと1回3時間ほどの狩りをすればエルダーがLv77になるため、
今日どらみとゆっくり遊べる最後の日なこともあり(就職するからね)
今日どらみと遊ぼうと思ったら、既に起きた時にはひーらー埋まってた==;

仕方なくらぜっちでぼけぇっとしてご飯食べたりしていたら、
どらみから「シンガーで来るけ?w」とwisがwww
なんと、Lv61シンガーで火鉢行っちゃいました@@;
ちょー寄生wwwww
いやいや、なんか2時間シンガーこなくて狩らずに待ってたらしい;
sdはLvあがっても、Lv58までに覚えたsdしか使わないので
(火鉢の場合ダンサーはLv74のVダンス必須だけど)
まぁ歌うためだけに参加って感じで……経験値吸われるしね……

んでも居心地悪かったぁ~MPもたないしさ~追加で歌うなんて慣れてないし。Lv低いからあまり引けないし……お荷物@@;
で、シンガー募集しながら2時間ぼ狩りして、居心地悪いし引きでも……と思って引いたらラグポイントでw

あやうくビショさんも同じポイントで死ぬとこでした==;
まぁ死んだ途端交代来たのでPT抜け。

ゴダに来たし、そういえばLv60でノーブレスクエ2出来るんだわ。
ということで開始。ハイハイたらい回したらい回し。
で、なんか悲鳴の沼の道から外れたところに行けって言われるんだけど

こ、こいつってバイウム謁見クエの3つ目の箱のとこに出てくるやつ!?
闘うのかな……なんて、ソロで来たから緊張したのに、話すだけでした==;
で、またたらい回しで、今度は象牙の南東。

あら、ここって……

血盟Lv3→4のクエのとこだ! カーリスw
というか今まさにやってる人ハッケソw なんとなく雑談。

この人パラさんみたいだけど、犬がイカスwww
で、今度は象牙の西のマチルド。

こいつは上のSSで言うように、「願いのpot」クエのNPCです。
キライな人が多いはずw

かじっときました^-^
んで、またカーリスのところへ。

まだ頑張ってた~。というわけで聖者の渓谷……ルウンか;

たまたま雑談PTしてたどろーがついてきてくれることに。イイヤツダw
で、聖者に行くのは割とラクでした。まぁプロフバフのおかげでもあるw
で、目的地着いたけど、高い岩のとこに目印があって、上り口探してくるくる回るけど見つからない; と思ったら。

わっかんねーよwwwww これ真横から見るとホント判らない。

結局ビミョーに南東が入り口でした。入ると、

なんかウマと真っ赤なクエモンスがたくさん。

見ると、この封印石を消すには、そのクエモンスが持ってる玉をはめる必要があるらしい。つまり倒すのね==;
とにかく真っ赤だし、らぜ(エルダー)の方で聖者の天使(白)をフルバフで倒したときもタイヘンだったし、それはリンクしたし、かなり覚悟して叩いたんだけど

バフのおかげが大きいだろうけど、あまりに思ったより弱い@@;
しかもリンクしないのでかなりラクショーです。天使よりはるかに弱い。
んで、玉1つ手に入れてはめても、もっと消せと言われるので3つ取ってきたら、石が復活してたwww
だからもう1つ手に入れて消したら

こんどは3つ消した時点で勝手にハナシが進むw
んーでたらい回したらい回しして

あら終わっちゃったwww

なつにゃにも会えたし~、よし・w・がんばるか~

ひゃっふうw
箱1発で倒すとカギ開けるのと同じになるんだけど、アデナしか出ない;
飽きてらぜっちにCC。
そしたら梅さんからwis。国立墓地で遊ぼうってことで行ってきましたw

ミラレタw
梅さん最近ソロで1時間でやっと貯めた経験が、ペアで1バフでたまったそうで、喜んでもらえたっぽ~♪ なにより

そう、梅さんはほっとくとすぐ死ぬから(爆
梅さんとのペアは、もっぱら「梅さん死守ゲーム」なのですがw
(CDL使うためにつねにHPが数ミリなのだ)
何度も死線をかろうじてなんとか出来ていたけど、ついに

このノリはおかしいwww

梅さんもお疲れということで解散し、らぜっちでぼへぇっと。

・w・が本土に来る時おみやげにあげた牛角、気に入ってもらえたぽw

下僕えろいですね^&^

うん、フツーに行ってみたかったから友達と行ったよ……w
友達が検索したとこなんだけど、後で昔買った雑誌見たら載ってたw
でも、かわいいメイドさんどころか、メイドじゃない!w

そのあと、根性で先日燃やしたドム頭の材料を揃えたので製作露店で政策しようとしたけど、ないw
ちょっと叫んでみたら、まいよんが作ってくれるって!

まいよんありがとおぉぉぉ!
これで頭だけ移動するめんどくささから開放される~!
4/1・ぷにがーる出現!w らぜLv61。シレノスレイドしてくる。
英雄決まったようですね。

こんな色みたいです。

そんなチャットを聞きながら私は

真っ赤www
廃墟はbotによって文字通り廃墟になっているので、ちょっとジャマしてたのですが、魔法強すぎてヤッチャイマシタw 私のリネ人生の中で初のアカネですが、祭典キャラだからどーでもいいです・。・
ちょっと狩りしたらすぐ白になりましたw

疲れてらぜっちでいたら、なつにゃハケーンw


なんと、なつにゃーも同じことしてました……ちょーらぶ>w<

私も・w・育てようっと。
ということで転職クエストですよ~。でもクエアイテムが

うはwwwどう見てもNSSwww手抜きもいいとこwww

エルフが攻めて来るのは日常茶飯事なんですか;^^;

で、転職クエしてディオに寄ったら、知らない人から
「あ、ぷに~!」(旗のことね~)
言われて、むむってなったけど、話したらクラメンのかったんでした@@;
新アカを作って? ちょっと入ってみたら私が通ったらしいw
とりあえずレースでクランに勧誘。タイトル命名してあげました^-^
みささんがおいたしてます@@;

ひさしぶりのぷにクランを満喫しているようでつ。

しゃんぴをしびだと思うねーさま。
……まぁ、いきなりばれり入れたりしてるからねw

ねーさま、そんなにぷにがーるやりたいのか∑( ̄口 ̄;)

ねーさまにも判ったようですw

そのあとはまったりと。今日は祭典やるところあったので、先日のアナキムで集めた祭典資金を配ったりしました。

でも「・w・」名前気に入ってるし、もう20にしたから作り直しだるいなw

下僕は光りたいのでしょうか。

存在が光る下僕です。

今日も巨人行って

Lv61にしてきましたよ~。
61ってことはAグレ付けられるので、今までエルダーだとAアクセ・シンガーだとBアクセと付け替えていたのがAだけで済むようになります。
なので不要なBをアイテム移動してもらう。

おしおきにバナナ^-^*

で、そのあとせっかくこれからまたディオに行くので、・w・をLv21にしてDe村の100k貰える一回性クエを受けることに。

さっそく夢魔を倒しに。

高ッw

弱ッw

死体になったり日光で皮膚爛れたり忙しいのに、賭けはするのね^-^;

で、帰還したらなつにゃーはっけん!

なつにゃーおそろい(*ノノ)

夜はなにやらHK同盟レイド?に呼ばれました@@;
んでシレノスのレイドやるとか。
シレノスとんだらけーごさんハッケソw

まぶちー>w<

で、編成。なにやら今日はwizが少ないとかでLAPTに入れられる@@;
そして食べる!

ちょwwwwwこれヤバクネ?wwwww

Lv87のレイドとかどうよwww でも与ダメでますのー。

で、シレノスは「水の魔力:下」を終わっているとレイドを呼び出せます。
クエアイテムを持った状態で、条件揃ってる人が祭壇に話し掛けると

シャベッターw ていうかこいつもLv87www
でも炎弱点だからがんがるぜ!

で、やったんだけど、なんかすげー硬いの@@;
炎弱点の割に、その前にやったLv87レイドより与ダメ低いし、減り遅いし@@;

勧誘されたり@w@;

こんなに頭コアいらないし……w
まぁ、業者のせいで月曜定期レイドがなくなったので、久しぶりのレイドで楽しかったですぉ~!
