LineageIIゴースティン鯖(6鯖)で活動している「らぜ」の、ただの日記です。 ネタってナンデスカ(核爆) 最初は内容よりは、毎日書くことを目標にしたいと思います。 とりあえずは・・・ね。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2/28・まかろにさらだ。らぜLv56
FVでLv56

釣りでLv61(に戻す)


夜はたぬさんとねーさまに頼んで温泉の「伝説の食材:上」クエ。
前もソサでやったけど、3次転職のためのアイテムを手に入れるためでつ

無事に入手。3バフくらい? 2人ともありがと!

夜はくまさんのさぶきゃらとペア。骨すぽ。


そしてそこには、DVにいたはずのケルバールがいます。
つかいつのまにレイドなんてエライものに(ry

そしてくまさんLvあぷ。

くまさんはまかろにさらだになりました。( -.-)人 i~
2/27・牛さんが死んだらかわいい
お友達と火鉢に行ってきました。何度か出て来るト**ちゃんですw

ト**ちゃんが今日マジェ揃えて初PTらしいです。
で、まかろにって言われてるw

ト**ちゃんのペットは牛さんなのですが、これって死ぬとかわいいん(爆

べそーってなってるのが(*ノノ)

しかも***まんじゅうって名前w ト**ちゃんセンスいい(^ー゚*)ネッ

夜は友達だらけでテケトーにシレノス槍。
なんかひーらー多くなったので、私槍エルダーしよか、と言ったつもりが

シンガーで参戦@@; もちろん全部まっ赤!

こわいよおおぉぉ@@;
でも歌はLv55でも75でも性能変わらないしねw
でも1回ひとりお祭りで死んじゃった;
まぁあれはその本人がちょっと遊びすぎて引きすぎたからですが@@;

こんな穴あったけど入れません@@;
2/26・リコで救った命は100%リザ×人数

こんにちは、昔リアル友が言ってたごーもんを参考に怖ろしいクラチャを繰りひろげてみたシンガー55歳でつ^-^

シンガーだけじゃなくてエルダーもやってますよ。
で、ウワサのコレもらいました。

これ、狩場まで敵がいて、メンバー入れ換えで迎え行く時いいです!
つかクエストもこれでこなせそうだし。いいなーw

その時Lv77のデスペナ聞いたんですけど。

聞かなきゃ良かったかもしれません……
Lv78のデスペナはいくつなんでしょうね?

今日は爆発ラッシュが酷く、メンバーに問題はないのにリコ発動が多かった;
爆破クリと爆破のコンボでひとり即死、
そのあとシリエルさんのMPが0になったので、その人置いてリコ;
合流しているあいだに、有名人なビショさんに起こして貰ったらしい。

なんかこう言われてエルダーに自信が持てたかもしれません(・・´)
2/25・Lv75のですぺな。
いいSSなかったのですが、うちのクラメンのハウラーとシーレンでペア。
うん、シリエルのほうでw

エンパとヒールでペア。それでも武器貸したのでおいしいらしい。

今日もエルダーで野良。MP回復歌初めてもらいました。

すげー。2割くらい回復はやくなります。
そして歌ったとき頭の上に剣ではなくクリスタルが出ます。
それは撮れなかったorz

途中うまそーな牛に攻撃されたり。

またBtBLv5で一撃死したり。
で、祝ってもらいました。

これがLv75のデスペナの正確な数値らしい。
やっぱLv76なると数値上は1.72倍ロストになるのね;
2/24・しりえる45になた。ぽこなとシレノスヌッコロ。

Lv45なたぽい。(説明アッサリ

そのあとらぜのノーブレスクエ、試薬を揃えたので持っていったら、ゴダの中をたらい回しにされ、よく分からないうちに

あれ、終わったの?==;

そのあと、火鉢で出血がタイヘンぽい気がしたので、バイタライズの効果があがるまであげてみました。

で実戦へ。そしたら効かない@@;
効果9らしいです。Lv15くらいまであげないとらしいし、
なんか見てると15秒くらいで治るので、レイジで回復してるぽい……
結局ツカエナイじゃないか……ということで、ムダにあげただけでした;
で、前回行ったときはBtBLv6でなんとか自爆クリ耐えたのですが、
今日はBtBLv5だったらしく、MAXから即死。
そしてシリエルのMPが枯れて、リザ2で起こされる==;

起きたらすぐ戦い終わるし。なんだよー==;

そのあとはDVCの奧のカリックのとこでクラハンだそうで。

と言われたのだけど

うん、角でも尻尾でも生やしてほしいです(・・`)

そのあとぽこなーにペアでシレノス頼んでいたので(クエアイテムのために;)ぽこなーと合流。
ちょうどクラハンもお開きになったので、くまさんとねーさまがついてきてくれました。

またぴらにあみつけました。

元気にぴらにあってるようです。違った、まらりあ~(爆

っかし、ぽこなー強いね@@;

ハウラーますますやりたくなりました。

くま刺しも食べたいとこですがお開き。
ぽこなーのおかげで100個くらい集まりました!

そのあと、ぽこなーと行き先未定の範囲wizPT入ったのですが、
4大霊廟に連れていかれまして、PTL慣れてる風味だったのに全滅。

しかも最寄りとか……
あとで気付いたんだけど、全員リスタすれば良かったのでは@@;
テンパってるリプレイ撮りました。
どういうとこか知りたい人は言ってくだされば差しあげます。

そうそう、このあと

このバフ貰ってめげずに再トライしました。
で、途中クリエラったorz でも全員無事に途中放棄……
2/23・ソサ3次転職!
さて、ついに3次転職が大詰めです。
ゆえに、SSが多いのは仕様です!w

先日シレノス手伝って~としょびょんに言ったのですが、
700匹狩りを手伝って貰うことに。

どろーとしょびょんの3人でがりがりと。
途中で夏にゃんのサブキャラにエンパ2貰ってうほほいしてましたw
で、B2MしてMP稼ぎ。しょびょんのクーガーまで出るw

召喚者が危機だとかなりヒールしてくれるらしいので、
思いっ切りB2Mして0近くまで減らしたのですが

このあとまたずっと39; ずっと141ならいいのに。

ゆぽさんはPT中につき終わり次第来て貰うことに。

チャンポンペナついたり。で、そのミスダンスで魔法が遅く、
クーガーの横に沸いたmobにクーガーが食われる==;

まぁリザですリザ。

うん、名前変えてくださいw


で、ゆぽさん来たらやはりスピードが加速し、いつのまにか700匹達成。

こんな感じでしたw うん、弱すぎて(ry

700匹倒したザコと同じ2発で終了。
先日の悪魔の難易度はなんだったんだしょうか……w

その足でタブレットへ。

またパシらされます。

あやしーひとはしびさんじゃないらしい。
しびさんだったらラクだったのに(ぁ
で、まぁこの亡者の森で受けられるクエストで、最後に正体が分かる魔術師のところじゃないかと言うので行きます。
しびたん、バラしていいのか?w

しびたんのがアヤシイですね。これじゃないらしい。
で、なんとか探しあてて……つか敵ほとんどいなかったよw
タブレットをみつけたので交感しようとすると、へんなのが出ます。

ドビアンヌ出てきたよママソwwwww
そして出た途端しびさん華麗にクリエロwwwww
ドビアンヌ、クリスタで殴ってるYOwww
ちなみにゆぽさんの3次転職(プロフ)では、別の名前だったそうな。

なんか拍子抜け。ちなみに9倍モンスのHP半分削ればokぽい。
セリフから察するに、削るのが遅いと逃走されて仕切りなおしかも。

うん、ちょうどいいタイミングでおかえりしょびょんw
で、象牙で転職するだけ、ということで。おめかししてw

なんかいろいろ貰いましたw
サブクラスクエとは大違いだなw
ちなみに「下巨人の秘伝書」というのは、スキルOEに必要なアイテムです。

30Mってwwwww これは覚えずに帰還。

そのあと、シレノスで「水の魔力:上」のカンジから、下もすぐ終わるのではと思って行ったら、あえなくシボンwwwww

なるみんに助けてもらった上、倒すクエモンスはレイドとかw
さっさとクエスト消しましたw

そのあとどらみに誘われてエルダーで火鉢へ。
ここは暑いので、猫たんにパタパタしてもらいますたw



ま、無事アークメイジなりましたよっと。
2/22・シレノス終了。くまぱんつヽ(>(ェ)<)ノ
あるばとどろーいんぐと3人でコツコツやって、
今日だけで下士官85匹くらいやりました!
対象は最初はハンターとかいる方してましたが、すぐPTmobに切換。

やっと終わったorz 長い間付き合ってくれてありがと!

そのあと野良でエルダーで。

猫かわいい!

バフ凶悪!

さて、終わったらクエ進めてっと。こいつじゃないか。

こいつエラソーなのに対象じゃないのか……

ケトラーに話しかけて同盟段階ステップ2にしたら、
そのままケトラーから「水の魔力:上」を受けます。
受けたらオーク村でアセファと会話し、シレノスヴィレッジのエラソーなやつが小屋の前にいるので、その後ろのハコを盗賊のキーであけます。
今はイベントGKがあるのでラクですが、

これ、ようするにノーエンカウントでヴィレッジまで行けってこと?
サイレントムーブダンスないとムリくない?w
またはノーブレスになれと?w
ちなみに、村で受けられるクエストでタテガミを100個取ってこいというのがあるのですが、それをシレノスと同盟している人がそれに相当するクエストを受けて、100個*4回やると、猛獣の角というのが20*4個手に入るので、それでシレノス村帰還スクが貰えます。
それで行っても……って高そう……
らぜもイベントGKあるうちにやりたいな;

このクエスト「オーク・シレノスとの同盟クエ」は3次クエストとは別で、
あくまでも3次クエで必要なアイテムを手に入れるためのクエです。
Lv74から始められるので、Lv75のらぜでも出来るのです。
ただ、野良シレノスPTでエルダー枠があるかとか、
野良だとみんなこのクエ受けてるから率悪いとか、人数多いとか、
いろいろあって、正攻法ではらぜはイベGKのあるうちにはムリかも;
友達の助けを借りることになりそう;

さて、進めますよ。なんとか「水の魔力:上」を終わらせて交感石を手に入れたら、それの指し示す方向へ。向かうと

ちょ、これ、襲ってきたりしないか!?( ̄口 ̄;)!!
……すっげー心配したんですが、タゲりにくいだけで普通に交感終了。
次の試練は700匹焼きかぁ。

愚痴はさておき、ヤギッチに遭遇しました。

飼われる( ̄口 ̄;)!!

そのあとFVで狩りしてました。
突然クラチャでクマさんが。

く、食われる( ̄口 ̄;)!!
食い返してやるくま!ヽ(>(ェ)<)ノ

そのあと倉庫整理をしていて、金・銀コインジャマって話をしたら

高いけどくまぱんつ貰えるらしいよヽ(>(ェ)<)ノ
らぜっちはいてそう……w
2/21・ぼけーっと……
本日はぼけーっとしてました。

うん、シレノス狩れないんですよね……
ぼけーっとして終わりましたorz
2/20・ウマヅラ狩り。
昼にまったりシレノスPTがあったので、
エルダーのクエアイテム稼ぐために参加してきました。
で、初めて馬バフもらいました( ̄口 ̄;)!!

すげーすげーwizPT向きですねぇ。
しかもこんなキューブまで付与されました。

結構お金かかるのでは?@@;


そのあとはソサでシレノス。友達のト**ちゃんとペア。
どろーいんぐに外バフしてもらいつつ狩り。
ヒキョウな二刀流貸してるので、日記書いてるあいだかけてもらった・w・
そしてウマヅラと鹿と挌闘。
こんな会話しながら、とりあえず兵士半分いけました!
あと兵士100匹・下士官100匹ですorz
そうそう、途中で

ぴらにあさん見つけたけど、他の人の反応ばかり(・・`)

抱き合わせも、おいしいのがいいですのー;
さて、これやってて黄昏入るの忘れてたら、黎明勝ちましたねw

まぁ無関係に、レイドですw 今日は普通のC4レイドって感じでした。


途中アデンの堀に落ちたりね!w

誘われて帝國行きました。
魔法クリで死にましたっていうか一切ヒールきませんでした!w
で、リザ90%

逆算すると、祝で5Mちょい復旧。
てことは……Lv75よりLv76は1.7倍くらいツライのか;

余談ですが、トレチャに見馴れた暗号誤爆w(カナ打ちならわかる)
で、からかったら、実はとんでもないことになってたぽい。

みなさん気を付けてくださいね==;
2/19・クエストクエスト~
また火鉢誘われたので行ってきました~

まぁへんな会話してます……w

最近槍でペット育成流行ってるんですね。
たまに主人を助けに来て死んでますが……w

そのあとはソサで3次転職のためにシレノス狩り。
手伝ってもらいまひた。最近手伝って貰ってばかり;
というのは、イベントGKが使えなくなると難易度が上がるからなのですが。

とか話ながら、なんとか100個あつまりました。
途中まで進めていたから70個くらいかな?

で、続きは

うはー==; まぁ時間も時間なので更新して終わり。

レースでふらふらしてたら、夏にゃのクラメンがバク転の仕方教えてくれました。

おためしあれ・w・
2/18・ノーブレスクエはコワイ@@;/ワラカス討伐/らぜLv55なたゆ
ノーブレスクエは、次は悲鳴の沼に行け、だって。
あれ、聞いた話だとLv60代後半の狩場では……?
Lv50から受けられるクエでまさかそんな……
いちおクラメンについてきて貰って行ってみたら

そのまさかでした( ̄口 ̄;)!!
なんとか30分で集まったので、ここはヤバイと帰還。
ヴァンパイア倒しに行ってきました。

そのあと少人数になったのでシーレンで狩りしているところ呼びだし。
あ、今日ヴァラカスの日だったんだ(爆

待機場所。すごいなーこれ作るだけでどんだけかかるんだ@@;

バフして指示通りに移動。
で、やっぱりクエを途中までしかしていなかった人がいて待つことに==;
まぁいろいろありつつ入ります。ついでにいろいろ見てみると

こんなメッセージが。ふむ、弱体化でもできるのかしら。
で、途中にレイド4匹いました( ̄口 ̄;)!!
上で言うヴァラカスの眷族です。で、ラストの1匹から

御守り出たけど、効果なんだろ……

で、途中でこんなこと言われますが、同時じゃなくても平気らしい……結構長時間あいてました。

タンカーさん、肋骨加工されてたけど平気かしら@@;
まぁ入りまして

ここから飛びおりて20分すると、専用のムービーみたいな、いきなり視点が固定されて現れます。
が、現れた直後反応出来ず死亡wwwww

ちょwww30kwwwワロスwww
多分モロ直撃だったのでしょう、ノンバフだったし。

とんでもないっすよこの人……
横や後ろで回避できるけど、いきなり後ろ向くし。図体デカイのに素早いし!
そうそう、火に強いとのことですが、

上が祝オーラ、下が祝プロミネンス。
ヒット&アウェイするにはプロミのがしやすいし、MPももたないので、
プロミでもいいと思う……
ちなみに床ダメでは死なないし、
HPMAXでどんなバフがあっても1発で死ぬので、
B2MしまくってHPカラにして撃ってました。
途中ずっと死なないでいけたのに、ラストぼろぼろ死ぬように。

で、後で気付いたんですけど、ソサは祝で8.8M復旧なので、
このPTにいたエルダーさんは75%リザ。で、1%ロストなんだよね……
だからLv76でもロストは4%で変わらないみたい。
だけどLvさがると、Lv75の4%よりLv76のが重いので、
%だけ見ると4%より減ってるように見えるだけみたい。

むりだってwww
まぁ結局4回死んで4%ロスト。結構イタイけど、なんか72%落ちた人とか、17回死んだ人とかいたらしく、マシらしい;
まぁ3次職やノーブレス結構いないと厳しいかもね;

くやしいですが撤退; まずはアンタラスで頑張ります;

こんだけ疲れてまだクエする人。ノーブレス進めたら

……月石500個かっ( ̄口 ̄;)!!
むりだわ……まずソサ転職させて、ヒマなとき取りに行こう……

なんか経験値ロストしたまま終わるのは悔しいので、ウサ晴らしにFV。

ナンカキターていうかハズカチー

おお、Lv55なたー!
2/17・wiz3次クエで苦戦==; エルダーの武器はこれに決めたっと。
ぽけーっとしてたら、くまさんが死んだらしいので、起こしに行きました。

あやうく、クマ鍋取りがクマ鍋になるとこでした(謎
リコ逃げして再トライしたら、敵が朝になって消えてましたw

みんな集まったらちょっと3次クエ手伝って貰おう……
ということで、とりあえずエルダーあげてきました。
火鉢槍PTに呼ばれ、初めてで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



なんか広範囲のしょぼい魔法にひーる妨害されたり;
火鉢は全面的に槍向きみたいですね。

QK中にスキルOEのハナシになりました。
なんでも、バフは効果のびないそうで……リザも……私どうしますかねw

アキュラシOEって……WLはLv62だからなぁ……w

というわけで夜はみんなについてきてもらって、聖者の渓谷へ。

で、GKで飛んだらガケから落っこちて、はやく合流と思ったら……

ヒール期待して敵倒していたら来なかった==;
いきなり祝使うことに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
で、かなり奧だからひとりじゃあぶないかと思ったら、ひとりで来れそうでした……みんなすまにあ;

地図見るとコワイんだけどね。
で、この天使、リンクするけど外ヒールは貰ってもアイテム入るぽい。
で、みんなで叩いたら出なかったけど、沸き待ちしてソロしてゲット。
クエをやった友達にいろいろ聞いていたけど、

次の場所はこんならしいので、ついてきて貰うことに。
で、PT組んだままなのは平気ということで、私のHPやばかったらバトヒで敵消して貰うように指示。
それ以外は見まもるということで。

応援よろヽ(ー`)ノ

場所はここでつ。で、かなり悪戦苦闘==;

というアドバイスを貰ってうぉるふに玉消して貰ったけど、MP尽きても死なない; 敵を消して貰いました;
で、そのあとぽこなーに聞いたら

ということで、タゲマクロで主砲でやってみたら、玉は祝主砲で1発では死なないため、死ぬ前に勝手にいなくなる;
仕切り直してオーラでやって、なんとかクリア;
リプレイとったので、そのうちなんとか載せたいと思います;
聞いた話だと、この段階で倒すモンスは職によって攻略法が違い、
wizのがいちばんタイヘンなんだそうです。
攻略法は、クエ開始時に「ギルド情報誌」というのを貰い、自分の倒すべき敵の部分だけ読めるようになっています。
それを見る限り5パターンあるみたい。

終わって、ちょうどいいのでヒール差測定してみました。
上はノンバフ、下はエンパBS(つまりPTの時のバフ)で、全部祝。
使用者はLv75エルダー。グレーターヒールLv29。

ノンバフだとMFDとヘルナイフで42差あるのに、バフあると5差w
(ちなみにヘルナイフとSoVは同じグレード同じ魔力)
槍の時はマナアップのMFDでよさそう。
エルダーでアキュだとヒールキャンセルできないし;

で、ノーブレスクエで道に迷ったり。ルウンの中でw

ルウン未だによく分かりません;
2/16・ノーブレスクエ開始・3次クエ続きとか。
今日は多いですw

ノーブレスクエというのがあります。
サブもLv75にしないとノーブレスになれない、とC3の時点でも言われていましたが、このクエは4部構成になっていて、1つめはサブLv50から受けられます。
先日ノーブレスになった友達に、Lv75で一気に4つするべきか、ちょこちょこ1つずつ進めるべきか聞いたところ、
「1つずつやるべし。つか1つめのサキュがめんどい」
と言われたのではじめてみることにしました。

ぱどにぃにその旨伝えて手伝って貰うことに。
まずはクエをそこまで進めないとね。

というわけでまずはアデンのタリエンだって。

なにこのビミョウな位置に立ってる人( ̄口 ̄;)!!
まぁなんかハナシきくと、伝説の昔話を知りたいから、
ちょっとギランまでパシってきてv ということらしい。ムカッ。

で、この人が知ってそうとかテケトーな情報を貰って話し掛けると、
DV入口にいるギルモア行けって。出ましたたらい回しwwwww

でもギルモアってことは、そのままサキュ狩り?と思ったら

ハトゥで元エルフ狩ってこいだってw
そいつが持ってるから~とかなんとか。でもここWL転職で来たようなw

つかどうみてもメデューサです。本当にありがとu(ry
で、アデンのお立ち台男にブツを持っていくと、
今度は昔話エコクリ欲しいとかw おま、自分でいけよwwwww
つかハイネスとかねwwwww まぁ行きますよ行けばいいんでしょ(ヤケ

んで、おぢさんさっさとブツもこせ(゚ロ゚)クワッ としたら、
「いや~持っていっても良いけど、錆びてて聴けないよヽ(ー`)ノ」とか。
「(゚ロ゚)モルァ!!」
「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルサキュの爪持ってくれば磨くし~」
「サキュキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

というわけでやっとサキュ狩りです。

面倒だと言うので覚悟してたのですが、2バフしないうちに揃いましたw
あまりにはやく終わったのでFVでこのままペアしよか~てことに。
んで、慣れたもので喋りながらガリガリ狩っていたら

知らないうちに100%w ということで

Lv54キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
あと1つでチアDe正式メンバーだわぁw

ハナシは変わりまして、今週末のヴァラカス討伐に呼ばれているので、謁見クエをするため謁見クエPT参加。
そしたら、受けるNPCに行くまではタイヘンだけど、そのあとはちょっとNPCに話してから1/2モンス50匹倒すだけらしい。
で、ゆぽさんがすぐ終わるからと手伝ってくれたのですが、

祝1発で死ぬし( ̄口 ̄;)!!
さくっと1バフもしないうちに終了。

ゆぽさんと、あとネカフェの時間が余ってるからとたぬさんが温泉の食材クエを手伝ってくれました。
あー、前回温泉に行ってミストおぢさんに話し掛けたら「アイスエッセンス持ってこい」言われたんですね。
これを手に入れるには温泉で食材クエを受けて、終わらせる必要があるとか。
というわけでスナッチリング犬・キモイ花・キモイ蜘を50匹ずつ倒します。
ここの敵はスタン持ちな上攻撃が結構痛いのでソロ・ペアは厳しい;
でもうまく引いてもらえてサクサクと終了。

さっそくクエを終わらせてアイスエッセンスを貰い、
ミストに渡そう……と思ったけど、NPCの場所案内出ません;
先日あぼんした時のSSを参考にミストに戻ります。↓ココね。

渡すとなんか報告書が貰えます。
これをゴダのジャスティンに届けると、今度は各地にあるタブレット(石碑みたいの)と交感(ようはタッチ)してこい言われます。

アデンの近くだし敵もいなそうだし、サクっと行ってみる。
そしたらこのまま2つ目に行くそうですが、とんでもないとこ。

今はイベントGKでノーブレステレポが使えるけど、
これが無くなったら行くのかなりタルそう==;
つか奧にソロでは行けないよね……ということで、今日はここまで。

夜にどらみ達と遊ぶことに。
3次転職に必要になるし、ゴダの西のシレノスで狩りするぞ~言われる。
集まるのに時間がかかるみたいだったので、らぜのノーブレスクエを進める。

とりあえずハイネスに飛ぶだけ飛んで終わらせていたので、サキュの爪を渡しにぢーさまのとこへ。
磨いたエコクリを依頼主のアデンお立ち台男へ持っていく。
そうすると、「あなた程の人がなんで身分を隠していたんですか、ルウン逝ってヨシ!」と言われます。後にしますw

で、狩りですよ。まずはクエを受けます。
同盟クエというやつで、これで手に入るモノが3次転職に必要です。
オークかシレノスどちらかにつき、その相手を虐殺します。
私はオークにつき、シレノスを倒すことにしました。誘われたからw
この場合、余裕があればゴダの北門の門番キャドモンと話し、武器屋に行ってからオークに密会しに行くと、ちょこっと経験値が貰えます。
シレノスヌッコロ! と言うためにどうせオークには会うので、貰えるものは貰っておきましょう。
ちなみにシレノスにつくとしても、同じような密会プチクエがあるようです。
まぁちゃんと受けて、「あのヤギヅラどもを殺しまくれ!」言われますw

さくさく殺しまくり。
さすがに今日はいろいろやりすぎたので、ちょっとやって寝ましたw
2/14・シンガーまったりペアちゅう
今日は何してたんだっけなぁ~。
夜は休止から復帰したぱどにぃとFVでペア狩りしてました。
チアDeリーダー美紅しゃんからのの指令で、次回講演までにLv55にしないといけないので少しでもと==;
ダマをずっと買いたかったのですがとにかく買いばかりで売りがない。
仕方なくシャウト売りしていたAOBを購入。ダマまでのつなぎです。

で、シンガー弱いって言うし、どうかなーと思ったのですが結構イケル。
QKほとんどしなかったかな? FVは強化モンスなので索敵時間少ないし。

カギがやたら出るのであけてみました。というか宝箱ありすぎ。
んで開けたら

しょ、しょぼいwwwww
昔はアタリなら結構高額が手に入ったものですよね。
でも昔は確かカギを店売りすると1500~3000aとかしなかったっけ?
私はPTで出ると後衛なこともあり、開けずに店売りしていましたが、
今はカギを店に売っても500a前後のようです。
めんどいので開けることにしましたw
あと、爆発しなくなったみたいだね。

ま、まったりとシンガー育てますヽ(ー`)ノ
2/13・Lv76のデスペナって(ry/レイドでこんなん出た
せっかくソサの3次転職クエを受けたので進めようと思いソサでin。
そしたら たぬさんからwis。その旨話したら手伝ってくれることに。
仕度があるから先にNPCに話し掛けろと言われたので行ったのですが

ラグで死亡==; そして私Lv76の1%ちょいだったハズなのに

ちょ、C4でデスペナ増えたの!?( ̄口 ̄;)
後で分かったハナシなのですが、Lv40~75はこれまで通り4%ロスト。
しかしLv76~はおよそ6%らしいです==;
で、来て貰って祝リザしてもらったのですが

ちょ、8.8M!!!!!?
らじぇが600kくらいだったのにhhhhh
Lv60代とLv76以上のマゾさの差をまざまざと見せ付けられました;
まぁ今日はレイドだし、あまり時間なかったので少しやってレイドへ。

で、C4のLv70+レイドは、SやAのコアばかりでマズーです。
ということを、C3ラストにあったレイド会議で決まった「ドロップ情報の交換」によって分かっていました。
あまり期待もせず、人数はいつもの70%くらいしか来ないし、死人続出。
まぁ遠足で……という気持ちの無欲の勝利なんでしょうか。
S武器でちゃいました( ̄口 ̄;)!!
まぁまず、そうそうないことだと思います。
で、公開オークションとなりました。その関係でSS撮れず。
が、イメージ映像でお届けいたします(謎

これがソレです。
ぶっちゃけ、矢は召喚か100k図登録しかないんじゃゲフゲフ
2/12・釣りで死亡。ソサ3次クエはじめる
釣りしてました。

龍宮城……って、韓国の元文でも言うのか?w
あれって日本のハナシじゃないっけ、分からないけど。
そうそう、釣りでついに死にましたw

いつもより人がいるのにスルーですwww
いつもは頼んでないのにみんな敵を叩いてくれるんですね。
ちょっと武器装備遅かったのとローブなのとでぽっくり。
遠方に友達のビショさんを発見したので、お願いして起こして貰いました;

さて、ゆぽさんの3次転職クエのラスト700匹狩り(そのうち私もやるので、内容はその時説明します)をリーさんと手伝うことになったので、みんなの移動中に先延ばしにしていたソサの3次転職のクエを、受けるだけ受けに行きました。
で、またしても私の趣味ですが、NPCとの会話と進行具合をそのうちどこかで纏めますw

ドコで受けるかは、街やら道端やらにいるクエ案内人で分かります。

象牙の塔の「バレー」がスタートだそうですので向かいます。

恒例のたらい回しです。ゴダ行けってさw
ゴダ集合だったので丁度良かった。

このあとは温泉行けだって。まぁ狩り行きます。

で、まぁ狩りはSS撮るほどのものでは(ry
そうそう、リーさんが私も欲しがっているモノクルを作ったそうで、

装備させて貰いました!
右眼につけるか左眼につけるかってキャラで違うみたいですね。
エルダーにつける気でしたが、意外と似合うかもw
2/11・巨人槍。C4初被リザ。らじぇLv62なた
釣りをしていたら巨人槍募集シャウトが聞こえたのでマッチを見てみる。
C4からマッチでPTLの名前が分かるようになったので、
なんとなく知り合いか見てみたらこーちゃんだったのでwisしてみる。
さすがにシンガーLv52は雇ってもらえないよね……と思って話していたら
WLで来い言われたのでアイテム移動を頼み巨人に行ってきました。
すっげー久し振りのWLwww

まぁ狩りは問題なく……C3と変化を感じないくらいでした。
PTMenが楽しかったwww
「@10ですわ」とか言う人がいたので、「御嬢様?ツンデレ?」と言ったら

ツンデレになったよwwwww

そうそう、やたら受けをやる私やこーちゃんにタゲが集中しまくり。
引きも叩かないとと思うのですがw
で、1度死にまして、まぁいいんだけどw 出ましたよコレ。

%で出るんじゃないんだw わかんねwww
っかし565kかぁ、レイドでwizPTで稼ぐ分量って多いなと思った。

そんなこともありつつ

Lv62なたゆ!
2/10・C4でびゅー! 釣り講座。くらはん
こにちわーご無沙汰してました。
C3ラストは忙しかったり別ゲーウワキしたりw
C4入ったら、朝露店出来たのに、夜はリネ起動しただけでクリエラ落ち。
めんどいのでOS入れかえ……ならHDD新しいヤツにしようってことで変えたら、PC電源入らない。コード抜き差ししたら入ったけど、今度はぷーーーーーぷーーーーー言う(メモリーエラー)。今までそんななったことないし、そもそもメモリーいじってないし、悪戦苦闘。
データ移動いれて3日PC使えなくなりました;


で、やっと今日からC4でびゅー!

下僕に迎えられ。

とりあえず3次クエはようわからんし、ノーブレスとは無縁だしで、
手の届く釣りからはじめてみました!
特別講師のアカマくまさんに習いましたっ。

というわけで、お店で500kのC竿を買いました。
ちょっとしたらシャウトで480k売りとか、明らかに飽きたヒトがシャウトしてましたがw
まぁ気にしない。
最初に用意するのは、「竿(グレード不問)、初心者用ルアーx10」を購入します。
そして「フィッシィングLv1、フィッシングマスタリーLv1、ポンピング・リーリングLv3」を習います。
習うのにはアデナのみ必要です。
とりあえず、それぞれどうするか書きますw


まず必須なもの。

【竿】
竿ないと釣りできないよねw
Nグレの竿をタダで手に入れるクエストがディオにあります。
かなり手間がかかるらしいので、店に売っている値段を見てからやるべしw
ちなみに私はどうせヒマな時SS作ってぼけっとしてるし、釣りは余暇で楽しむつもりがあったので、持ちキャラどれでも使えるC竿を購入しました。
後日、この選択は正解だと思いました……
竿は釣りにおける武器です。強いほど攻撃力があがります。
(釣り上げるまでの時間が短くなり、時間切れで逃げられることもなくなる)
が、釣りSSの関係(後述します)があるため、私個人のオススメ竿はD・Cグレです。

【ルアー】
エサないのに釣れる魚はサスガにおりません。
でも擬似餌で釣れるのもどうかと(ry  まぁエサの代わりですね。
ルアーは、まず初心者用を使うと、どうすればいいかが表示されるので、練習になります。ガイドに従っていれば釣れます。
が、ショボイ魚しか釣れないので、10個くらいでゲージの動きを覚える。
ここらへんは後述します。

【フィッシング(active)】
水辺でフィッシングモードに入る・出るのに使います。
これ覚えないとハナシになりません。
Lv1でcap。1000aです。

【フィッシングマスタリー(passive)】
釣りの熟練度なのですが、これをあげると釣れる魚=もらえるものが良くなります。が、難易度もあがります。
とりあえず練習でLv1まで覚えて、慣れたらLv5くらいがオススメです。
いきなり取れるだけとると泣くことになりますw つか高いし。
ちなみに、リネは基本的に一度覚えたスキルを手放すことも遡ることも出来ないですから、難易度あげたらさげられない。別キャラでやりなおすしかなくなります;
そして、Lvが低いうちしか釣れない素材もあります。
多分理想は、マスタリLv10くらいのキャラとLv20くらいのキャラがいると、ほとんど手に入るんでしょうね。
potの自作に興味がある人はLv5のキャラも必要でしょう。
ちなみに、マスタリをあげたらポンピング・リーリングもあげること。

【ポンピング・リーリング(active)】
基本的にマスタリと同じLvまではあげるべし。
マスタリより3レベル高くするとペナがつくそうです(by公式)
感じとしては魔法のスキルLvみたいに、あげるほど攻撃力が増します。

以下は参考程度に。

【釣り人自信のLvと釣れる敵】
基本的に釣りは好きなキャラでやっていいと思います。
たまに敵が釣れますが、自分よりLv2~5くらい強いのが釣れるようです。
Lv**~**の人は、Lv**の敵が釣れる という感じです。知っている範囲では、Lv66やLv76の人はつねに黄色い敵が出るそうな。
そういうのと戦える武器・防具を持つこと。

【釣りSS(以下FSS)】
FSSは、釣り用具屋で受けられるクエストを通じて手に入れられます。
受けて対象mobを倒すと「甘い液体」というアイテムが出て、これを釣り用具屋に持っていくとFSSに変えてくれます。レートは
甘い液体x1->Nx66、Dx40、Cx28、Bx8、Ax5、Sx4
どの竿も1発で1消費です。
……ね、BとCの差が激しいでしょ。
SSで攻撃力2倍だから、強いSSなしより弱いフルSSのが強いわけで。
だから基本的にC以下がいいんじゃないかと思います。

【魚釣れたら】
ダブクリしてください、よく壊れます('A`)


あと書きわすれたことはないかなぁ……
まぁ、くまさんと釣りしました。



釣った敵に呪われるとあたまがでかくなります(謎


こんなかんじくま。
そのうち自己満足釣りデータ載せるのでw

釣りも一段落してまたーりしてたら、うさみみ貸してくれました。

耳6つだ( ̄口 ̄;)!!
クラハン~ということで、いいかげんほったらかしにしていたベリセス製作を終わらせました。

即売りに出すけどw

で、ソサで行くことになり、私塾から猟師とぶポイント走っているときに

経験値10でLvあっぷwww
そうそう、PvPでオーラ連打するとまずい修正入ったと聞いたのですが

自分のMR低下と聞いていたのですが、威力修正3秒間入るだけらしい。
敵に撃ってもいちいちこのデバフアイコンが出るのでうざったい;

晩ごはんを追い掛けながら

主砲のエフェクト変わったことに気付いたり(下のSS参照)
まぁ、温泉に行きました。
さっそくよくわかんない病気にかかりました。

最初は良いのですが、進行するとMPを余計に食うようになります。
これはそこらにある温泉に入ると直るのですが、

入るとあたまがでかくなる湯あたり。

いろんなとこ行きました。

最後はくまさんとねーさまでいろいろ行ったのですが、
最後に行ったゴダから飛べるシノレスのとこは
Lv76の私でまっ赤な敵がうようよ……

魔法。いくらMB2とBS2入ってるからって食らいすぎwww

こんなかんじの主砲になりました。
最後はクマさんがブレーカー落ちてきわどいペアwww
でも楽しかったです~(*'-')v
2/3・烈士とFVで槍ってきた~
どうも、ちょっとだけご無沙汰してたらぜですw

久しぶりに烈士行きましたよ! ミナギリドム軽持ってw

結構カタイ。まぁ150くらいDef下がりますが。
Dex上がるのが好きです。
場合によっては重よりレイジの関係でHPの減りが少ないです。

で、混んできたのでFVに行ってみました。

どうですかこのわけわからんまとまり具合w
湧き時間とラグさはあるけど、混んでるよりはマシですw
たまにレア魔法書も出るので、混んでるときは良いかなと思いました。

チアDeで、次の公演までにLv55にするように言われたので
(ソードシンフォニー?とかいうのがあるといいらしい)
育てないとなんだけどねぇ、ソサカンストしたらモチベがwww
今更C3に飽きてきましたw まぁもうすぐC4だし、ちょうどいいのかも。
