LineageIIゴースティン鯖(6鯖)で活動している「らぜ」の、ただの日記です。 ネタってナンデスカ(核爆) 最初は内容よりは、毎日書くことを目標にしたいと思います。 とりあえずは・・・ね。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
12/31・年末年始~
年末はみんな夜更かしです。
なんか記念にたぬさんが、400kの本のグラの武器をOEして「光るエロ本」とか言って遊んでたんですが、ついに+16になっちゃいましたw

これは先日のエルバソよりネタwwwww負けたwwwww

夜は傲慢へ。

こんないつもの会話ですが、これ実践すると


ちゃんと隠れてるw
ちょっとウケたw

しっかり隠れますw

で、最初9F行ったんだけど、どらみもいないしダンスもいないし、
敵の範囲オーラ止めるために使ってる雲でタゲとってはがれなそー
と思ったら案の定そうなって全滅しそうだったので、7Fへw
そして

おお、染まったw オーラでも染まるね。
あとB武器さえあれば、75クエできますw

それから毎度恒例、ゆぽさんと、敵から名前呼ばれ対決w

勝ちましたw 今日やたら名前呼ぶんですよね、バラク。

何人か御飯で一時抜けして4人しか残らなかったんですが、引いて全滅w

あーちんじゃったー って、メアロブ落としたhhh
このあと御飯から戻ったへこたんに助けてもらいました;
まぁ

また呼ばれましたw
結局ヘイト高かったけどスレスレでイキテタw
リザ1回祝1回だったしね。楽しかったw
12/30・らぜLv50なりまひた。へんな人に場所譲りました……
ゆぽさんと、ゆぽさんのクラメンと、ねーさまと、私で烈士行ってきました。
行く途中でみくしゃんみっけたので、持ってもらいました。

やっぱみくしゃん似合う(*'¬')
今度ダンサの時に持って欲しいw


Lv50~っと。

結構ムチャ引き~~~w
3人で引きをまわして、なんとか被ダメを減らしてまわしました。
たのちかたーw

夜はいつもの。傲慢9F。

こんなん出たらみんなテンション高くなりますw

なに言ってんだかw

そうそう、傲慢てよく「8F以上の使用状況教えてください!」というシャウトがあって、「8Fノ」とか返すんですけど……
傲慢でいちばん人気なのが多分9Fだと思います。
ここで普段槍をやると一発で晒されますので(藁
早朝にやっているんですね。
で、普通のPTが来そうならMPKなるとやなので移動。
で、「9Fいますか」と来たので、どらみが「槍なので来たらどきます」と返したん。んで、wisで「9F行きたいです」と来たのでどくことに。
……ここまではokですが。
この相手、「今から9Fいくので、つくまでとっといてください」とか言い出したらしい。(ここらへんまでは書くつもりなかったのでSS撮ってない;)
で、なんだそりゃw というハナシになって、

だそうで。
なんか、なんだかなーって思いました!
まだ集合さえしてないのに、どけって、しかも確保しとけって、何様よ……
っていう人もいるんですね==;
12/28・究極の趣味装備wwwヒカリモノ(*'¬')
たぬさんに誘って頂いたので、アナキム抹殺してきました。
集合が日付変わってすぐというのがまたw
というわけでいつも行き慣れている使途へw
途中にいるシャックスというレイドでLAの練習。

今更ですが説明をしますと。
A武器にopつけるためにはステップ11・12石が必要です。
10までは対象の敵のHPが1/3以下の時石を使って、その人がLAを取ることによって育てますが、11と12はアナキム・リリス・アンタラス・バイウム「など(by公式)」をレイドし、LAをとった人がいるPT全員が持っている10石・11石が育ちます。
ちなみに1~10育てた人は知っていると思いますが、共鳴するため一度にひとりが2つ育てるとかはムリです。
関係ない石持ってても育ちません。

で、この石を育てる権利をオークションするレイドらしいです。

なんか近づいたらやばいのかな……と思い、ここまでしか近づかず。
なんかSS掲示板に、アナキムの顔どあっぷなSSあったから、
ちゃんと顔見れるんだよね、ウラだったのかなこれ。
まぁ無事に倒しまして、あっさりレイドは終了でした~。

で、そのあとw
今日はゆぽさんリーさんコンさんjoin。
で、人こないねーってしていたら、私の露店のものを買って、もっと欲しいと話しかけてきた人が+16エルバソを販売www
ちょ、その値段なら欲しいwww ということでちょっと値切って<鬼
買ってしまいましたwwwww 究極のネタですねwwwww
一応ばれりに貸しているOEエルナイト(エルバソと同じ)と
OEライフ杖あったのですが、魔力OEライフ杖越えてるwww
まぁ一応ライフはグレイブになるのでとっときますw

まぁそれで、4人しか来ないのでサブやろうかということに。
象牙北のデカマフ地帯とかいうとこ行きました。
で、職的に槍はムリということで単品叩き武器が必要なのですが。
……B装備出来ないってコトはBクリ用デリュデリュを持っていくわけにいかない……ってことはさっきのエルバソか!?
ということで使ってみましたw

うっわすげー色に光ってるなw 紫?
あと、ここのマフマフ、むける人がいて、うざったかったですw

Lv2ずつあがるのか、白>黄>ピンク>赤 ってなりました。
大抵黄色止まりなんですが、1匹だけ赤まで育ちましたw
たまにはいいですね~またーり。
ていうかこのエルバソおもろいわwwwww
12/27・らぜっちで放置していると、いろんなことがあります。
やぎっちがいぢめます;w;

むむむ、ライヴァル・w・

さて、いつものようにGKでぽけ~っとSS作っていたら、
知らない人からwisが来ました。

まぁ分かる人は分かると思いますが、私そーとー嫌がってますw
察してくれないし断るのもツカレルのでやってきました==;
ちなみにこの人曰く、1stのエルダーも戦場で育成してもらったそうです。
そのお金はどこから出てきてるんでしょう@w@;

このひと5回くらい死んでました==;
ちなみに私とんでもない格好してますが……
槍とドム重の移動がだるかったので、
ローブ用ドム頭手足下+砕く用のDC重上+売るor砕くダスパ杖www
まぁなんとか依頼通りLv20にしました。
そしたら思ったよりすごい額頂きまして……かえって悪かった気が;

帰還してSS作っていると、

なんかいろいろ沸きましたwww

これでぼけっとしてたらソサでPT誘われました。

ばれりのおみやげはひよこに決定です^-^

というわけで使途。inしたりあちゃんを即拉致して無事揃い。

昨日のツリーには満足してもらえたみたい^-^

みんな夏にゃん取る~(つ-T)
私のですっ`・x・´シャキーン

落ちる時に、年賀状の絵の資料のため、らぜにメアロブを着せました。

結果は2006/01/01のブログ参照w
12/26・ツリーだらけ。
ツリーが消える前にということなのか、アデンがツリーだらけです。

これはやりすぎじゃないか?w

ギランでinしたらこんなふうに。きれい~

と思ったら、GKで寝落ちしているりあちゃんを、たぬさんが埋めていたようですw

わかんねw

どうにか頭はっけそw

うーん、見事に埋まってる・w・
12/25・くりすますの珍事
昨日みなぎった反動なのか、ヒマヒマでしたw
することもPTもない。作りたくても人がいないw
まぁ我が家は今日まったりピザ食ってたので、まぁいいんですけど。
せこせこSS作ってました。
倉庫に入れにいったら

お人形さんのハッチにかまれそうになりました;w;

クリスマスには

このようなマッチが現れるようです・w・
ちなみになるみんと中覗きに行ってきましたら<暇人
知り合いのクランのクラハンでした=A=;
12/24・みなぎりまくってて書くことが……
12/24でございます。だからなんでしょう・w・
強いて言えば狩り場が空いt(ry

たぬこさんが粋なことをw

てなわけで、今日はかなりソサみなぎってました……
空いてる時ガッと育てるのがやはいりりですのヽ(ー`)ノ
12/23・朝から夜までネタばかり。

ぽこなーはどなどなされました;w;


世間もネタであふれてますね('A`)

凶星に行きました。そしたら木がはまってます('A`)

ホントネタだなw

狩りについては、私今更思ったんですけど、
今ソサ詠唱はやすぎてMPカツカツになりやすいのです。枯れさせないけど。
で、B2Mしまくるので、その減ったHPをレイジで回復してはどうかと!
んで、それには魔法を祝で打っている以上SS入れると赤字なので==;
SS使わなくてもいい槍:ゆぽさんの+3タラグレをお借りしましたw
なかなかイイカンジですが、魔法でタゲとってタコナグリされてヒール受けたら、あまり意味なかったっすねw
まぁ与ダメはおまけに。

今日はハザボが完成したりあちゃんがゴキゲンでした。
寝ると嬉々としてSS込めて起こしてきます((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんないぢめにもめげず、夏にゃんとは相変わらずらぶらぶ(ry

よく夜中のPTだと、ねむくて顔を洗いに行く人がいますが。

車洗いに行く人初めて見たよw
んで、どらみ、突っ込まずにノっちゃうのがさすがじゃwww

今日はネタばっかりだったなw
[12/23・朝から夜までネタばかり。]の続きを読む
12/22・らぜLv49にして凶星でびゅーwww
というわけで

Lv72合体魔法ヽ(ー`)ノ
クリ出たら25kくらいいくらしいので、ドキドキ(艸`)

今日はまず巨人にらじぇで行きました。
エルダーさんいない&プロフさんが60越えておらずレジポイなし。
スミスより素のConが少ないこともあるのか、

毒4連続でかかってるし~w
まぁこれはいちばんかかりまくった時だけどw

夜PT。凶星鳥コースだったのですが、
どらみが「シンナーでくるけ?」と言うので<ホントにそう言ってた
Lv49にして凶星でびゅーwww寄生イェアwww
まぁ鳥は風歌が欲しくなるし、歌はLvいくつでも効力同じだしね。
土があればもっと良かったんだけどね~==;<土はLv55

ツリーでQKしたりして。
で、狩りしてたまにタゲ取るのね。
Lv49で俺TUEEEEEEE!?とか一瞬思ったけど、
Lv低いから狙われてるだけよね==;
ダンサーいなかったのでインスピなかったけど、意外と当たります。
まぁ、外れるときは

外れますけどっorz
まぁ知り合いばかりですからね……完全野良なら絶対行かないw

こんなこと話したりしつつwww
結果としては、烈士より少し少ないくらいだったから、時給。
まぁ吸われる分考えたらお荷物なこと悩まなくてもいいかな、とか。
12/21・らぜLv49になたゆ。狩り歌~。ソサLv72なた~
クリスマスイベントですね~。

こんな微笑ましい(?)風景もありますねうぇw

ねーさまとペアしたりね。

群れすぎ。
ちなみに食べたけどおいちくないでつ……
ミナスの子供は範囲2発で倒します。めんどくちゃいから……

そのあと、リーさんサブがダンサーなんだけど、やろっか~言ってたら
スナスナと夏にゃんが、なるべくしてなったとも言うべきWLスナスナを育成するということで、合流して異教徒物理で槍してきました。
私・スナ・夏にゃ・リーさん・りあちゃ・ゆぽさんで行ってきた~。
物理だったし、いろいろ外部バフだったけど、結構みなぎれましたw

途中、誘ったかのたがメッセで

ごば国の挨拶だそうですので覚えてください^-^-^

とか、くまさんが現れたりとか

むむ、くま鍋は今日もお預けかっ!

とかやりながら、

ツリー立てて楽しく狩りしました。
スナスナのタイムリミットがあったので、らぜが80%くらいで終了。
Lv49でスキル(ハンター歌)なので、
inしたかのたとギラン西でちょこっとやってきました。
が、面倒でも素直にクルマ行けば良かったかもw
1/3くらいのペースだったので……w
何度か死んだりしつつ、なんとか

Lv49~!

夏にゃいたのでご報告(*ノノ)

ろ**がいたのに、ずっとこの体勢だ話してましたw

そのあとどらみとあそぶ時間、あまり人来なかったので、
くまさん・ゆぽさん・シリエルさんと火炎で遊んできました。そしたら

出ちゃったw 4人でうまうま~
いつも解散する時間になって、あと1%しないうちにLvあがりそうだったので、延長してもらっちゃいました~

やっとソサLv72!
最後の合体魔法やっと覚えられます!
が、レアドロをらぜっちで売るためにCCしたためそのまま落ち。
習得はまた今度ヽ(ー`)ノ
12/20・巨人に棲みついて、らじぇLv61なたゆ。
inしたら、かのたが新規巨人PT編成中だ~コナイカ と言うので行ってみた。

やっとLv61になりましたわ。
これでAグレ装備出来る……けど、買う気0です(死
いやぁ、槍の場合、攻守両方備えないと、
強くなりすぎるのはバランス崩すからの;

今日はなんだかんだ言って、
結局かのたとなし崩しで12時間くらい巨人にいました……w
引きほとんどしなかったしね、
WLは受け(引いてきたモンスを引いた人がFAすると被ダメがとんでもなくなるため、待機している人がFAするのですが、その人のことを「受け」と言います)性能が良いし、私は受け向きの装備やステなので、受けが多かったw

で、12時間も一緒にいればですね、かのたのごば度は最高潮ですよ。
それなりにヤバイ誤爆をしてくれました。

いえ、なに、ちょっと新しく入った人の旗が奇抜だったので、その感想をクラチャで言ったら、誤爆してくれただけですwww
いや、まじ怖いから( ̄口 ̄;)!!

そうそう、天然さんがおりました。

カワイイwww
で、その牛角捨てたの私です・w・<コラ
いやインベントリ圧迫して、泣く泣くですよ?w
槍別キャラが持っているときにスタンして歩くために持っているヤツですw
また買わないとな~;
12/19・ネタないっす('A`)
下僕がD装備借りたいってレイド中に言ってきました。

言い直すたびに泥沼な下僕。
しまいにゃキョ(ry さんのハナシに……なってないけどw

レイド終わってオークション中にごはん食べに行くいつもの私。

主食まかろに……じゃないから!w

待っていた下僕に装備を貸す。

どうも、キョ(ry も下僕語らしいね(謎
私の「ローマモード」時にカナキータイピングもなかなか暗号だけど、
下僕の暗号は解読できんっっっw
12/18・傲慢9Fでほぼ全滅してきまひた
タイトル通り。ひとり逃げて、最寄り+らぜで救助行きました。

羨ましい!!!
それに引き換え私は

てちょ、ぬっころ^-^-^-^-^
12/17・歌うみなぎりまかろにLv48になりますた
みなぎりえるだ~は、さらにみなぎるためしんが~になり、

Lv47

Lv48になりました……
夏にゃんが大好きな狩り歌のために(Lv49スキル)
あとLv1つ……がんばります><b

なかなかシンガーで狩り出来ないので、短期集中になるなぁ。
12/16・なんかwizばっか狩りしてるにゃ~
たちゅきさんに別の用事でwisしたら、
「今チアDeやってるよ!ミツケラレルカナ・w・」
と言われたので、らぜで見つけてきました・w・
勝手に歌う私。



着いてしばらくしたら、ゆぽさんに黒ぽこのPTこないかと言われて行くことに。募集募集~wizコナーイ!

私とまかろにって分離できるのかしら……
ってか、まかろにって魔法使えるかしら・w・

その後、スペシンさんがPTに来たので、黒ぽこの72魔法使える!
ということで、ちと威力のほどを見てみることに。

ちなみに今、ぽこなは借り物のホム+13を装備している状態。
にしてもすごい数字だ……クリで20k越え……(*´Д`)ハァハァ

寝そう、と言っていた陸さんが寝たので、お供えして帰還・w・



そのあと、いつもならどらみたちと槍に行く時間、
あまり人が来なかったので、戦場で遊ばない? と提案。
てちょが引いて、りあちゃんとゆぽさんがひーる、くまさんが緊急時の対処。
私がひとりで雲挟んで2発……と思ったんだけど、
試したら範囲魔法2種類で殺せることが発覚w

これだけ集めて

どーんw
萌えっw
てちょ固いしひら2人いるし、くまさんバフでアキュ3BS2だし。
何度かコワイ場面あったけど、wiz1のが緊張するけど気楽に対処できるな。
雲で一度止めて撃ち直しとか、ひとりなら打ち合わせしなくていいからw
結構楽しかったです~ヽ(ー`)ノ
12/15・らぜLv46になる~風歌るんるん♪
きょうはりあちゃんと、りあちゃんのクラメンさんと組んで

Lv46になりました~風歌嬉しい!
サブでもタクシーならぜです・w・

夜はやっぱりソサで凶星行ってきました。

夏にゃに口説かれた幸せ者はミ**さんでした。
抹殺抹殺(〃ー〃)♪
12/14・くま鍋ぱーちー
inしたら、るるらたんに
「ドワーズ広場来ると、ちょっとしたものが見れるよ」
と言われたので見に行ってみました。

ん~~~

あぁ、これか!<誤

今日もくまはんしました。くまはん。鍋PT<マテ

くまさん捕獲!<誤

そのあとは戦場。あーいそがし。

ストから降りたとたんこれ。そんなにワイバーンに乗りたいのかw
でも狩りについてはあまり特筆することなかった。楽しかったw

クラチャで。

やっぱりくまさんは食肉として需要が高い<マテ

PTでは興味深いハナシを聞きました。

だそうです。
前に書いたっけ、らぜはリザ7(60%復旧)+3.3*6%(Wit26)で80%復旧です。
びしょは90%までいくのかーいいなぁ……
12/13・文字イベントの結果。

D-DAIより祝復活くれ;w;
まぁ、これって普通なのかなぁ。
リネ2セット1つしか出来なかったけど、それがマイトじゃなくて良かったw
エンパならまぁ……ね。

苦行者でかのたとペア。ウォークライ常に有りなら結構イケル。



そのあと夜に、ゆいちゃ・あるば・アカマクマ・みささん・私でぷちくらはん。

鍋ぱーちーw

密集してるし==;
私が燃やし、クマさんバフ、ねーさま・ゆいちゃリチャ、みささんスポ。
で、ショットは折半。
経験値見てなかったw 楽しかったですw
12/12・ぱんちゅ出して首出さず……
今日はレイド。レイドしかしてません。
久しぶりにギラン東の列島食べたけど、特筆することはないかなぁ。
それよりこれが怖かった。

未だに分身して重くなるということがたまにありますが、
にしたって、ぱんちゅ出して首ちょんぱとか、コワイヨorz
12/11・らぜLv45なたゆ。
シンガー・スミス・Dewiz・バウで槍ってきました。

夏にゃんは私のもn(ry

Lv45なりまひた~。

夜、立ったまま帰還したりしつつ

合流して、ソサでもらぶらぶ(*ノノ)

魔法クリでまくる!

とかやってました。

そいえば、あるばに褒められました。

記念に載せました^-^-^-^

そのあとまた使途範囲行きました。



相変わらず見た目激しい……
昨日Lvあがったハズなのに、なんか経験値もりもり……
12/10・raserLv71なりまひた。
うちのクランのルール。

うらやましいね^-^-^-^
こんな会話しながらあるばとペアしてました。

ぽこなーに使途範囲誘われたので行ってきました。
先日、勢力入ってないのに封印有効期間に入ってしまったしね、
お詫びも兼ねて@w@;

謎な会話をしながら

ぼかーん。実はこの瞬間Lv71になってますw
なんか、Lv74でも1バフ1%近く行くらしいです。
Lv71の私も1.2%くらいですのに……
12/9・WLLv60、らぜLv44なる。ソサ全滅しるorz
ソサにW+4M-4してみました。
こちら参照。ノンバフ時。
まぁ必須じゃないと思うけど、使途範囲でもりもり打ちたいとか、
かのた(プロフ)とペアするとか、低Lvシリエルとペアするとか、
B2Mしまくってヒール貰えるしね、入れてもいいかなと。

今日はめずらしくクラハン。
おるふ・あるば・かのた・私かな。グラ・シリ・プロ・ソサ。
で、最近あまり見えなかったかのたの誤爆。テンコモリでした^-^

というわけで載せますよ^-^

もいっちょ誤爆。

更に誤爆。

うん、まぁ……やっぱごばただね^-^-^-^

そのあとはWLでペア。FP頭コア取りに行くためにw

Lv60になりましたよっと。

りあちゃん来たのでシンガーでトリオ。

引いてる間に2人がクラトル倒してLv43にw びもw

Lv44~。

夜はソサでDVC。なんかミ**たんが叩いてくるので、燃やす・w・

それで主砲打ったらどうなるかというハナシにw

みんな煽るしw

しまいにゃロシアンルーレット状態w
俺にも俺にも!と、ついには祝主砲打てと言われるw
とかやって中でみなぎって、意外とイケてたんですけど、
ラスト奥に行きたいというハナシになったので行ったら

案の定w
つかまとまんなくて雲かかんなかた><;
このあと全滅して最寄り==;
久しぶりの全滅ですた~
12/8・早速しんがーやってみた。
早速シンガー! 相変わらず槍!>w<
普通のシンガーとエフェクト一緒です。高速ダンス見たかったw

マクロが共用で、足りない人は困るかも。
24個って少ないと思いませんか?w
ネタマクロが作れないじゃん<やっぱりソコカ
とりあえず使ってないマクロ消していくつか作成。

みwなwぎっwてwまwすwwwっうぇ

すげーなエフェクトw
ああ、初期ステこんなかんじです。

で、

Lv41~

Lv42~
ってとこで引き上げましたとさ。
12/7・サブなれたよ!
今日の夜はDVCカリックで槍! と、またまた提案してもらったので
甘えてクエ絡めてついていきました、感謝><b
が、死者出る出る@w@;

うん、昔ヤギッチ買ったんだけど、いつだっけねw
探したら9/9だってさw




最近いつも夏にゃんとらぶらぶです(*ノノ)
( ̄▽ ̄)ふふり<なにやら得意げ

そんなことをしつつ、お祭りになりながらも

クエアイテムげと!

合成。
で、権利げっとしました!
まーじみんなありがとー!

で、昨日みたいにネタバレセリフと、
いろんなサブになって遊んだSSは続きに。超自己満足。
[12/7・サブなれたよ!]の続きを読む
12/6・ばりうむあたっく
*今日もSS多いですマジスイマセン。

ある日の昼の会話。

ぺちぺち>w<

まじオススメですw

WLで苦行者に行く。4人で遊んでました。

酒のハナシwww

さて、夜なんですが。
ゆぽさんやりあちゃんが、傲慢で狩りしてラスバフでバイウムまで行こう!
と言ってくれたので、甘えました><;
みんなありがとー><;
で、まさかそんなすぐ登ると思わなかったので、クエをチャートの「11」まで進めて合流。

そんな伝説知ったこっちゃネーヨヽ(`Д´)ノ
まぁ、「12」をするために

登る

登る

生がらっしあ!!! 今までばれりのブログでしか見たことナイ!!!w

テラデカスwww

14Fなんてあったんですね~。ここで飛んだらバイウム((;゚Д゚)ガクガク
夏にゃんが「ダンス何入れる?」と言ってくれたので、
ちょードキドキしながら「ヘイストダンス!」
もちろん殴る速度あげてさっさと逃げるためですえぇw
でも逃げるためのコンセダンス希望し忘れたw
飛んだ後気づいてくれたけど、もう遅しw
とりあえずバフのコンセしといた(´・ω・`)

王座で座ってる石化したバイウムに話しかけるとこういうめっせーじが出ます。
で、その肝心なバイウム様ですが、画像編集してるときデリっちゃったorz
で、いきまちた。

もうSS撮るとかいう余裕もなく、地面揺れる前にリターンしましたwww
リターンラグ長いしwwwww
戻った時アデンが揺れてましたw
みんなにおめおめ言われて、ありがとーヽ(ー`)ノ

このあと、チャートを「14」までしっかり終わらせて、「運命の星」げっつ。通称Lv75クエ「ミミルの泉」をスタート。
「ミミルの泉」
1.「運命の星」を持った状態で象牙の塔4F「マジスター ラド」と話す
2.「試薬の供給」クエで「月石の破片」と「火山灰」を合成し「ムーンダスト」を作り、それと「クイックシルバー」を合成して「ルナジェント」を作る。それと「クイックシルバー」を合成して「ピュアシルバー」を作る。
*100%成功の方法でやると、ここまでで「月石100個」「火山灰10個」「クイックシルバー2個」を使うことになります。
3.ラドと話す
4.象牙の塔3F「マジスター ジョアン」と話す
5.SVの「キメラピース」を倒し、「賢者の石」げっつ
6.ジョアンと話す
7.ラドと話す
8.DVCの「ブラッディーガーディアン」を倒し「ブラッドファイヤー」げっつ
9.象牙の塔で「ピュアシルバー」「トゥルーゴールド」「ブラッドファイヤー」「3度-フェニックス」を選び、「ミミルの泉水」を精製。
*成功率が低いフェニックスで合成するため失敗することがあるが、
 このクエストのこの合成の場合だけやり直しが何度でも出来る。
10、ジョアンと話し、サブクラスになれるようになる。「A-DAI」を貰う。

ゆぽさんが「5」で倒すSVのモンス討伐を手伝ってくれました!
ここでA武器披露したり。売るけどw

Bクリの元なこれで討伐。

ていうかキメラピースってPTモンスの子供かよ( ̄口 ̄;)!!
まぁ、難なくクリア!

あとはDVCのブラッディガーディアンのLAでクエアイテム……
なかなか出ないらしいし、どうやって取りに逝こうorz
つかカリックの先だし! ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あ、今日の続きは個人的な、75クエのセリフ集(?)
バリネタバレ、それ以外なにもないので、気にする人は見ないこと。
[12/6・ばりうむあたっく]の続きを読む
12/5・WLステいじり。傲慢レイド3匹まっさーつ。
さて、先日のレイドでやっとS+4C-4集まったので、WLに入れる事に。
先日書いたかな? D+4C-4して性能は良くなったけどHP減ったので、
ドムのセットを入れればボーナスで増えるから、
でもC+3S-3なるから打ち消すためにS+C-の3~4入れようかと。
で、今現在がこれ。D+4C-4入れてセット効果切ったOEドムセット。

これにドムセットの効果を入れると、
素ステよりS-3D+4C-1になります。でHP+320。

これにS+4C-4を入れ、
素ステよりS+1D+4C-5で、HP+320。

元よりHP増えた~。槍持ってないからS+1の効果あまり分からないね;

らぜっちでふらふらしてると、あの有名な(?)喬さんハッケソ。

話している時もファン(!?)のシャウトが聞こえてますね^-^
鎖骨ふぇちなのバレてる(*ノノ)
なんか露*たんにおいしそう言われてますが^-^;
つか、露*たん、伏せてもあまり意味ないよね(謎

さて、今日はレイドです!
で、傲慢のぼるということで、傲慢のぼったららぜで参戦です!

雪山のぼってるあいだ、wisもクラチャも鍋のハナシ……
まぁサクサク倒し、傲慢のぼるためにらぜになる。
反対側から登ってしまい、合流しようとしたら、セレナ1匹効かず、かな

あぼんw 自腹祝で起こして貰う。ってか超痛かったし!
まぁ気を取り直して。このレイドは私がスタートカウントしてたのですが、
らぜになったらカウントマクロがないので作り直しました。
ちょっと顔文字いれて遊びましたがw

にゃんこがかうんと気に入ってくれたにゃ~。

で、無事箱を開けました。

うほ、NCにしては珍しくクエアイテムアイコンが独自グラだwwwww
まぁとにかく、これで「運命の囁き」クエチャートの「4」が済みました。
チャートはこちら参照。
このあと「11」までらくちんなので自力で進めるとして。
「12」が、もうね……バイウムですよバイウム。
しかも殴れってアンタって感じですね。
もう今週はコデナで13F飛べないし、来週になっちゃうのかなー。
12/4・盾が7色にっ@w@; デモン・アバ・シルローブ比較
今日はちょうどあいていたので、ソサで戦場。

お祝いありがと(*'-')v

で、ぽけ~っと狩りしていたらですね。

ん?????w

盾が7色になった( ̄口 ̄;)!!
シリエルさんの服の色もなんかおかしいですね。
しばらくこのままだし、リスタしてもこのまま。
いつのまにか直ってましたけど。
でも、これもなかなかいいかも?w   派手だけど・w・

さて、wizさん2人落ちてひとり雇う。ビショとプロフも入れ替え。
これでDA・シリエル・プロフ・ハウラ・ソサ(私)になりました。
最初は私が範囲2発でやっていたのですが

試しに祝範囲主砲したら1撃ずつで倒せたので、それでサクサク倒す。
ハウラさんエビだけどInt+5してるらしく、とんでもなかったw
ってしばらく狩りしていたら、
ハウラさんが「私が範囲打った直後」落ちる( ̄口 ̄;)!!
うぇ雲詠唱wwwちょwww叩くなwww詠唱キャンセルコワスwww
うぇ効いたwwwもう1発範囲wwwをkwww
って感じでなんとかひとりで抹殺。
んだら、

DAさんハウラ落ちたの気づいてないしwww
ミナギリスギwwwww

まぁこんなこともありつつしばらくやっていたら、

ありっちこたー~~~~~><b
元気にやっているようでなによりです!
後日聞いたのですか、
装備ぜんぶあげちゃったので、ネカフェinの時も狩りには出られないとか;
でも、元気ならおっけー><b


まかろに食われそうぴーんち((;゚Д゚)ガクガクブルブル とかありつつ。

こんどは るみちゃんだー!
テンパってて みるちゃんとか呼んじゃったしw
るみちゃんも元気なようでよかったヽ(ー`)ノ
休止な2人とお話できて良い日でしたヽ(ー`)ノ

ハウラさん落ちてwizさん2人雇い。
DAさん落ちてテンプラさん雇って落ちて、
ラーメン食いに行くとかいってるこーちゃんをせかして引かせる(鬼
そして、ついに解散の時間。

こーちゃん、メアまーだー^-^

さて、こうして解散しました。
今日は最後のメンバーが全員違うローブを着ていたのでw
(シリエルDC・プロフ蒼・スペシンデーモン・ソサシル・ソサアバ(私))
シル着てるソサさんが、ある一定のLv越えるとデーモンよりシルのが魔力高くならない?と言うので着てみることに。
結果は以下の通り。バフはエンパ3アキュ3BS2。





やはりデーモンのが強いですね。
確かInt+1につき魔力4%アップだったと思うし。

スペシンさんがこの武器使っていたのですが、

持ってみてくれませんか~言うので担保渡して装備。

コレを聞いて、「売ろう……」と言っていたスペシンさんw

本日のおまけ。
このあとらぜっちで露店していたら

へんなおぢさんに名前連呼された(つ-T)

夜傲慢9Fで槍してきました。私はソサで。
アチャが残るのですが、私が祝3発で倒せるので処理します。
そしたら夏にゃんがしくしくしてる><;

矢刺さってしくしくしてたらしい……
夏にゃんは私が守りますよっ(*ノノ)
12/3・今度からソサでみんなと遊ぶのです。
さて、らぜが75になっちゃったし、
どうもエルダーの3次職スキルはパッとしないのでは、ということで、
エルダーの「育成」は休止。狩りは呼ばれれば行きますよっ。
とりあえずソサで夜遊びにいってきました。
おしゃれ着で・w・
どらみが

ひげどらみになってた・w・;
なんでも戦争用の旗だそうでw

なかなかすさまじいSSが取れましたin傲慢9F

12/2・「運命の囁き」クエ始める
とりあえずA武器クエ(「運命の囁き」Lv75クエを受けるために必要なクエアイテムを手に入れるため、必ずしなくてはならない。Lv75以上で開始できる;)を開始。
レイドを4匹倒さなくてはならないのです。
まぁ直接倒さなくても、倒した後に出る箱あけるだけでいいんだけど。

一応手順。
1.オーレン城の村 東にいる「マエストロ レオリン」と話す
2.国立墓地 南にいる「Lv70レイド・シーレンの使者カブリオ」死後にでる「死者の棺」をあける
3.レオリンと話す
4.傲慢の塔の、5Fにいる「Lv73レイド・デス ロード ハラト」、
          8Fにいる「Lv75レイド・カーノン」
          11Fにいる「Lv79レイド・ゴルゴンダ」
それぞれの死後に出る箱をあける
5.レオリンと話す
6.オーレン城の村「貨物倉庫番 クリフ」と話す
7.レオリンと話す
8.アデン城の村「鍛冶頭 パリス」と話す
9.レオリンと話す
10.オーレン城の村「武器商人 ゼンキン」と話す
11.ハーディンの私塾「マスター カスパー」と話して「ピペットナイフ」を貰う
12.傲慢の塔 14Fにいる「バイウム」をピペットナイフで1回殴る
* バイウムと会うには「傲慢な探索」クエストの途中でげっつする血に染まった布が必要。
  終わらせている人は染め直しから始められる
13.カスパーと話す
14.レオリンと話し、Bクリ984個とB上位武器ナニカを渡す。
  好きなA下位武器を選び、それと「運命の星」をげっつ。

NPCに話しかけたら、シーレンの使者カブリオ討伐。
友達のレイドで、まずこいつのアイテムげっと。

このあと傲慢で5Fのハラト、8Fのカーノン、11Fのゴンタ倒す必要があるのですが、この日は沸いていなくてだめでした;
まぁNPCに行く手間が消えたので、いいかな;
とりあえず「3」まで終わり。
そんなことしているあいだにクラチャで祝って貰いました。

昨夜あげたのよ~ありがとう><;
(らぜは分家の盟主なので、本家にしかキャラがいない人には、らぜのLvがいくつか不明なのですw)

今日ウケたこと。
友達が、落下ダメでHP0になったらベネディクション(HP25%以下の時に、PT全員のHPをMAXまで回復するビショの魔法、だたかな)をすると言って、

リネから落ちましたwwwww
12/1・今日はクラメン3人をゴレ育成
今日はリアルで遠出していたので、遅くin。
なんかLv20未満のキャラがいきなりクランに3人増えていて、
ひまだし育ててあげようということに。
というか、そのくらいしかなかなか接点ないしね;
ちなみに、全員クラメンのサブなんですけど。
まゆきとんにサポしてもらいながら自爆育成。
そのうち、みなぎりぴょるふさんが敵をひきつれて参戦。
そのうち打ち合わせしてそこら全部集めてきたけど、
ここちょうどマップの切れ目ということや、
あまりに範囲ひろすぎて一度自爆ゴレとの交信が切れたりして、
ぴょるふさん耐えきれず死亡(つ-T)

ついにはねーさまもみなぎり。

ムラムラ……@w@;
そのうち、なんかLv低いキャラで殴りかかってくるし。
(クラメンの別キャラね)
ピンクでPT外だと次タゲかかって槍あたるんだよね;

らぜっちのPvPカウント1になっちゃった(つ-T)

というわけで今日は深夜PT休むことにしたんですけど、
どらみがASS作りたいと聞いたのでPC前に戻る。

さむさむだったけど、夏にゃんにだっこしてもらったからいいや(*ノノ)
