LineageIIゴースティン鯖(6鯖)で活動している「らぜ」の、ただの日記です。 ネタってナンデスカ(核爆) 最初は内容よりは、毎日書くことを目標にしたいと思います。 とりあえずは・・・ね。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
10/30・らぜっちの、ツカエナイ槍講座(死
今日は日曜でどこも混んでいたため、
殉教者で4人で槍でもしようかということに。


OEランシア借りてみwなwぎwっwてwコwタwwwwwwwwww

少数槍をやると、位置取りもうちっとこうしたほうがいいのかな、とか
考え直す良いきっかけになるかもしれません。
で、今日はどこも混みすぎて狩りする気起きないしネタないしなので(爆)
槍講座でもヒマツブシにやってみたいと思います。
まぁ、もしかするとこれはチガウヨバーヤとかいうこともあるかもですが、
私はこうやってますってことでw
まず、槍のopのロングやらワイドやらですが、
普通の槍は60゜、opワイドは120゜がhit範囲なんだそうです。

まぁ倍ですよね。

ロングは射程が長くなるように聞こえますが、
ロングの槍と普通の槍でルーツ狩りしても、射程同じなんですよね。
で、聞いたハナシだと、「当てた敵の後ろの敵にも当たるかどうか」
つまり貫通するオプションのようです。
が、しかし、敵がぴったりかさなることってそうそうないので、
ロングがなくても結構後ろの敵に当たりますwwwww

あとついでにクリスタン。
まずクリティカル発生した敵のうちxx%(この数値は武器により変わる)の敵に対してスタンを試みる感じです。
このスタンは必中ではないので、よく失敗しますw
dexが高いとクリが出やすいので、dex高い人は、なにもつけないよりいいかも。 そのくらいのキモチでつけないとガッカリしますw

アンガーは、HP15%下げて攻撃力を30上乗せします。
これはステに上乗せなので、割合から言えば後衛職のが上がることになりますね。プロフ・シリエルさんがソロに使う槍としてはかなりオススメかも?w

さて、まずは引きの人について。
よく、「引きの人はワイドだとラクチンだ」と私も友達も言うのですが、その理由なんだけど、例えば
←こういう場面で。
ネクカタとか悪魔でよくある配置ですけどw

敵が大きくても中心点というものはあるので、まぁその中心点を黒い点で表しました。
これ実際のゲーム中では、大きい敵はどこまでがhit範囲なのかとか考えるとキリないので、あくまでも中心が範囲に入ったらhitということで説明します。
(ちなみに敵の中心点は、矢が刺さる場所でしょうね)
まぁ部屋のカド自体が90゜なので、60゜だとどうしてもカベ付近が弱いわけです。
しかも部屋のカドぴったりに入れるとは限らないから、前に出る分やはり両脇がアマくなります。

だがしかーし、120゜あれば、ちょっと前に出てもこの通り! 余裕で当てられるわけです。
これだけあると、タゲってる敵が多少ブレても余裕でカバーできますしね。
ということで、引きはワイドが好ましい、なんて言われてるわけですね。


さて、次はその他の人の場合。

その他の人は「なるべく敵に近づいて奥の敵をタゲれ」って言われます。
まず、なんで敵に近づかないとならないのか。
槍はルーツ狩りできるだけあって、ある敵を遠くからタゲっても攻撃できちゃうわけです。もちろんその奥の敵には当たりません。
だから、なるべく奥の敵をタゲれば、範囲の中にたくさん敵を入れられるわけです。

あと、その他の人はワイドじゃなくてもいいけど、その分位置取りの難易度はあがるんじゃないかと思います。
でもうまく取ると、
←こんなふうにいくらでも範囲にいれることが出来ますw




あと、「あんま次タゲつかわず自分でタゲ決めた方がイイ」ってやつ。
上の、「奥の敵を~」に通じる部分もありますが、敵に密着していれば近くの敵タゲってもいいじゃなーいと思うでしょうが、まぁちょっと解説に使っている左の図の敵の並べ方変えてみました。

理想は←でしょうが、
あくまで槍は「タゲった敵の両脇30゜ずつ(ワイドは60゜ずつ)がhit範囲」なわけなので、「自分の中心点と敵の中心点を結んだ線が起点」なわけですから、この位置だとこの理想の範囲はどうあがいても叩けないわけです。

ここで次タゲを使うと、いちばん近い敵をタゲるわけなので
←こうなります。かなりモッタイナイですねw
なるべく遠くの敵をタゲると、自分の中心と敵の中心を結ぶ線が、アタマの中で描いている線と角度差が少なくなるわけで、うまく当てやすいんですね。



なんか、数学のハナシしてるみたいな感覚になってきましたが……
つねにこの扇形と中心線を意識すると、うまく当てられるようになります。
あと、このゲームは「敵の背後から叩くと命中率とクリ率アップ」ですから、
引きの人と同じ位置でみんなが叩くのはおいしくないわけです。
上の図みたいに後ろから叩くとタゲが取りやすいですよw
引きの人はつねに他の人より初期ヘイトはありますが命中率とクリ率が低い状態ですから、タゲを多少取られるのは仕方ないわけなんです。
ここでワイドとか、OE槍だと、同族ヘイトとかでヘイト固定がしやすくなるので、タゲが激しくは逃げない=敵がまとまったままになる ということなのでし。
多少のタゲ分散はレイジの恩恵を全員が受けられる面から考えてオイシイんですけどね。

っていう、小難しいことを考えるのがダイスキなので、
私は槍PTが好きですwww
努力が反映されるのも好きwww
説明ワケワカラナスとか意見とかあれば、コメント打ってください(汗
10/29・ソサLv70なたよ! 夜はみんなでノリノリ槍PTw
アルティメットが



感染してます=w=

さて、今日は戦場のwiz募集があったから飛び込んでみました。
ずっと狩りには行ってないけど、レイドで経験値ビミョーに増えているので
今Lv69の85%。ここから御飯直前までみwなwぎwww(ry
で、97.93%で御飯落ち(つ-T)
こひからシーレンでドムナイトとバリバティだっけ、相手にソロ。
戦場抜けるときにバフを貰っておいたので、
最初はバフで0.93%稼ぐが、切れると1バフ0.32%にダウンwww
敵を2発で倒せるか3発かかるかで、ガス欠までの時間が……ね;
耐えられなくなって、ちょっと前にinしてきたしゅわちゃんに
わざわざ帰還してバフを貰ってGKで戻って狩りwww
そのくらい私にとってソロってツライんです……さみしすw
で、

しゅわちゃんのおかげでやっとLv70~!
さて、スキル覚えますか~、と、
なんかしたらSSとれなくなったのでリネを再起動すると課金切れ。
公式からクレカで課金~と、行ったら取り扱い消えてる( ̄口 ̄;)!!
そ、そういえば……

こんなメッセージ流れてたような(死
しかし、私には先日こんなメールが来ていたのでした。

どっかの血盟員であるだけで、各サーバーの血盟員100人に3日間無料チケットが当たるとかいうキャンペーンがあったらしいw
で、当たってたらしい。
見たときは「3日かぃw」と思ったけど、今はこれにすがる!ということで


無事にinして新スキルげと!
このインフェルノ、ありっちと打ちたかったにゃあ~……

そのあと、どらみたちのPTに。
今日はみんな知り合いでそろっちゃいましたw
で、しばらくしたら、お持ち帰りレアこた!

レアは貰ったけど、ネタはへこたんに取られた( ̄口 ̄;)!!
このメンツ、確認シャウトに対して私がヘンな返事すると

みんなノリ良すぎだから!!!w
しまいにゃ、誰か収穫器捨てて、私が拾うと(ログみつからずw)

いや、なんていうか、ノリ良すぎだからwww
ていうか狩らないで((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[10/29・ソサLv70なたよ! 夜はみんなでノリノリ槍PTw]の続きを読む
10/28・たげとりまくり~青軽着納め~
先日も撮った青軽ですが

これだけかわいいから青ローブとグラ変えて欲しいんだけどw
あまり差ないしってことで、売却することにしました; だから撮り納め。
軽装備(Def高い)なのにそれなりに詠唱速度があるってのが利点なのに
みんなうまいからローブでタゲとっても死なないし!!!!!w
で、りあちゃんがいないとリザがまともに出来なくなるから
青ローブセットに戻しました。カラダだけ軽っていうのもしてたけど、
それもあまり意味ないし……
セット効果ないと+3上下のローブだから大差がないwwwww
で、ローブで行ったんですけど

約1名に子守歌歌われてますが(爆
タゲ取りすぎて死にかけました……
やっぱ、位置取り次第でステが低くても総ダメ勝てる槍は好きですv
まぁここまでタゲこたの1回だけどね……
ひらとして、最近普通のPTだと
Vレイジ強すぎてMP管理ガサツでもあまりQKしないから、
管理してどれだけQK減らすかみたいな自己満足出来ないのがつまんないw
槍だと、どこで当てるかでダメ効率ちゃうから、楽しい、みたいな。
MP管理も大切だしにゃ~

まぁ蘊蓄はおいといて、よく組んでいるスミスさんがLv75になりますた!

おめっと~&クエがんば!!!
10/27・まかろにっく
今日も

マカロニを崇めてwwwwwww
でも、神は降りませんでした(謎

で、このあとリアルお出かけ。
最近リアルお出かけがあるからっていうか学校だけどねw
ネタがつきてきたよ?w
やっとつきてきたという説もあるけどwwwww
10/25・らじぇがLv54になりました
ちょっとわかりにくいですが、りあちゃん・かのたと遊んでいたら

20%くらいでLv53になって、そのあとペアで

Lv54になりましたっと。
で、いいかげん一度も変えていないので、重くなったりするのかとおもって

変えたら重さ0でしたが……らぜとおなじくらいの枚数持ってたw

とりあえず、露店でBSS売らないと家計がヤバスです。

こんな在庫が……
59*480kは……お察しくださいwwwwwwwwwwww
10/24・世界樹持ったり青軽着たり。
こにちゃ。今日も定期レイドあったのですが、流石にそろそろネタもなく、
毎回結果だけなので、別に見ない結果は(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ
とりあえず、世界樹とハルバ出ちゃいましたけど……w
世界樹を代理購入致しました。



似合う?w

で、そのあと、青軽で、やっとみんなで行けるようになった凶星へ。

( ̄ー ̄)ふふり<なにやら得意げ
でも、ローブ上下+3だし、そんなに差が(ry
っかし、青軽セットって、ブレスドと速度ほぼ同じなんだよね。
軽装備の時点でローブより5%遅いけど、セット効果で15%アップ。
だけどWit-1なので、結局普通のローブより5%はやいわけです。
ブレスドはWit+1だから5%はやい。で、ほぼおなじ。
そう考えると優秀かも~。

ゆぽさんざぶとん1枚っw (*'-')ノ□
……タゲはあげませんけど^-^-^-^-^-^
10/23・ばれりと漫才(違
昨日はおでかけをしてましたw
で、今日inしたら、ばれりがそろそろ卒業のようで。

まぁ、なんかまとまんないんですけどw

夏にゃんが言ってたことを見習って(謎
まだすぐ脱退ではないらしいので、下僕として頑張ってください(謎

ちょこっと狩りにいったら

また出ました……最近よく出るな
10/21・まかろに~w ドムセットになったよw
こにちゃ~。
今日知り合い満載なレイドに参加しますた。

もう、inしたそばからマカロニw
で、なかなかレアが出なくて、みんなトドメ近くになると
「あqあwせdrfgtyふじこlp;@:」って言ってドロップ祈願してたんですがw これがまったくショッパス。
で、そのうち誰かがマカロニ祈願をはじめまして、

いいものが出ちゃったぽいw
でもこのあと、マカロニったのにしょっぱかったけどね……

そのあと、街でぼけーっとしてたら、ドム軽OEセットなるものが売られていました。

つい買ってしまいましたwww
軽はおいといて、手足頭ですw
で、ガマンできなくて

らじぇに着せましたwww
昨日シル+0セット初めて着て、その日に上だけ+3のセット買って、
やっとこ+0セット売れた矢先のハナシwwwww
シルいらなwwwww
ステ差取る前に移動しちゃったので、そのうちトリマスw
ちなみにドムはセット効果offです。
まぁ、まだみなぎっていきますよ。



コンポジ靴=CSSな思考回路wwwww
そのくらいSSがみるみるうちになくなっていくのですよw

さて、夜またどらみんと遊びに行くのですが、
どらみがASS工房使うというので、みんな集結w


私がつくり、りあちゃんがアキュBSをゆぽさんにかけて、
ゆぽさんがリチャするので、夏にゃんがコンセダンスw
で、DVC行ったのですが

お察しくださいwwwwwwwwwww
でも誰も死ななかったですwwwww
まじみんなPスキル育ちすぎwwwww
10/20・らじぇLv52になって、らぜがLv73になる
こんにちわ、書いている日が随分遅いですけど……
日記ミテマスwisきますた。

布染めの時ご一緒して、同じ事を言われたらしいのですが、
ご一緒したことしか覚えてない私のアフォ('A`)
PA○○LEさんです^-^
足跡書いてね^-^-^-^-^-^

さて、ちょうどそのwisは、らじぇで狩りをするためにらぜを移動している時だったのです。
というわけで、らじぇで狩り。本日はかのたとりあちゃんです。
ばれりを誘ったら、ばれりはinしてすぐwisで忙しいご様子w
人気者~とかいうハナシのあと、

ホントにやります?w
で、そのあとQKの時に、
ウラで地図作ってたのですが(そのうち正式にご紹介します)
それを出来た~と言ったら

りあちゃん、気がはやいよwww
気が早くて

あぼんw 抱き合ってる(*ノノ)
とかやりつつ

ついにB装備~Lv52こたあぁぁw

結構固くなった?(ノンバフのステです)

HumFならシル重もいいかんじですね。

らぜっち露店で、またちよが製作。

60%4連勝とかwww はらぺこぱわ~w

そのあとはどらみたちと槍に行きました。
スナスナがミスって、今日はひーらー役のゆぽさんに殴りBを入れると。

何故かゆぽさんはかのたを殴り起こすので、こういうネタにw
他の人は全部私が起こしてたんだけどね……起こし役なのでw
で、なんと

らぜがLv73きましたよ!w
モチベ回復してからは育つのはやいね!

花火挙げて貰って、ホクホクです(*'-')v
あと200%か……頑張ります><b
10/19・パイタンに呼ばれて嬉しかった罠
さて、先日やった戦場PTで久しぶりに再開した
ぽこなーと一緒に戦場狩り出来そう! と思ったのでやってみることに。
立ち位置を、そどむのやりやすいように聞いたのですが、

しょっぱなからネタw
そして

っくちょーぽこなーおめ! またアタマでた!w
とりあえず朝はやくてみんなとろとろだったので、お昼で終わり。

学校行って帰ってきて、かのたとばれりを誘って異教徒に行くことに。
烈士に行こうとしていたけど、異教徒にいたらじぇで見ると空いていたのでw
で、キャラ移動途中に

知らないエルフさんと競争したり・w・
んで合流途中の雑談。

かのたとん、思ったよりロリコn(ry

さて、なんとか集まって、開始早々

どうしても現物来ない私w
で、そのうちハンパなく混んで来ちゃったので、烈士に移動。

移動の時にばれりが抜けてりあちゃんがin。
範囲スタンがひどいですが、一層じゃないと、黎明キャラでバフして
CCしてらじぇとかの黄昏キャラで狩るとかデキナイシねw
そして引きまくって死んだりw

そして、クリエラして戻ってきたら2人が死んでいたり(つ-T)

ひとりで戦ってるもんだから、25%だっけ、
フレンジーぴこぴこしてタイヘンw
まぁ無事に起こして(つ-T)
しばらくしたらやっと

こんだけ一緒にやって、初めて私に来た現物www
まぁいろんな意味でウレシイw

今日はらじぇをはやく切り上げて、ちょっと寝てどらみPTへ。
昨日、パイタンに呼ばれたら勝ち(謎)というハナシをしていましたが、
昨日は誰も呼ばれなかったのに、どらみが呼ばれて、そのあと

呼ばれましたwwwwwwwwwwwwww
初めてパイタンに呼ばれたかも。祭典では呼ばれたけどw
そして、散々ここ数日のように槍エルダータゲとりみなぎりして、
前回もこんな感じのタイミングだったと思うんだけど……期間直前に

レアこたーw
しかもDCの手なら結構おいしいw
いろいろ嬉しいことがあってホクホクでしたw
10/18・らじぇでクルマ2Fや悪魔に行って……w
こにちゅわ。
学校から帰ってすぐ狩りw
久しぶり(?)の、1st惨敗な私たちの黄昏期間の狩りは、
とりあえずフィールドでコナビを食べようということになりました。
合流して

謎の会話(>)。もう、なにがなんだか分かりませんw
で、あまりにコナビがSS撮らないくらいつまんなくて(爆)
ていうのは、まず親がアクじゃないので引きづらいのと、
全部1/2モンスなので、私がSSクリ出すと敵瀕死とかっていうw
引く時間が妙に長くて戦うの一瞬w
で、スリルを求めて(?)クルマ2Fに行くことにしましたw
こんなかんじー

が、リアンマってMP吸うやつと必ずダクナが一緒にいるので、
ウザスってことで移動提案。まぁネタにはなったw
夏にゃん、沈黙して逆立ちすると、フラフープみたいだよ?w


うん、晒しました・w・
で、移動どこにしよっかーっと。

どこが遠足なんだかw
途中でりあちゃん死なせたしorz
そしてお約束の

こんな波瀾万丈で、しかもまだ敵が強いというか、
ここってフルPTでも死人たまに出るとこだしね( ̄ー ̄;)
りあちゃんがすごくタイヘンそうでした;
りあちゃんお疲れ様><;

で、帰還してクエの精算。宝箱を明けると、600aかけて骨が立て続けに3つくらい出て('A`)とか思っていたら、

D-zel!ちょっとウレシスwwwww
しかもこのあともう1枚w
呪いにかかるまで空けて、あとは換金。悪魔はクエがオイシイですね~。

そんなことをしていると、先日のオフ会で一緒にもなったし、もともとフレ入れていた人が引退するとのこと。
この時初めて知りました……なんか引退ラッシュですが、リアルお幸せにっ!



気を取り直して、夜はDVCですw
いつものことですが、

みにくいタゲ争いがwwwww





しまいにゃ

うん……なんていうか……夜だから廃テンションなんだよねwwwww
ホント楽しいですw Lvageダルスになったら、
こういうメチャクチャな構成でミナギっちゃうのもいいですね!
10/17・特筆すべきことはございませんが
今日は夕方から、

ちょこっとだけ使途wizPTに呼ばれる。
3バフくらい?w

で、夜はDVCでみなぎり。
相変わらず

タゲの取り合いw
そして

金縛りはどらみのせいってことで定着w
10/16・またエルダーみなぎってるしw
今日は~ゆぽさんのクラメンが布染めをするというので、
一緒に連れていってもらっちゃいましたw
14時くらいから開始して、17時半くらいまでやったんだけど、
とにかくまぞいねこれ==;
たくさん叩くと染まりやすい、てだけ。
で、結局2人だけ染まり、私がリコ10分前に染まりました!
あとは天使叩きだからわりとラクだし、まぞいのはソサだけ!
天使とかの範囲魔法をスリープで封じて神!とか言われて
ニヤニヤしてたんですけど、SS撮ったはずが撮れてなかったようでorz
まぁ、無事染まったということで。

らぜっちでまったりしておったら、

ありっちのシャウト!
今日は大手の血盟の解体+引退もあり、
なんかリネ卒業や新しい道に進む人が多かった気がします。
ありっち、それから引退した人、りある頑張ってください><b
リネというゲームで遊んだこと、同じゴス鯖を選んだこともナニカの縁!
ささやかながらリネを卒業された方、リアルp(^-^)qガンバッテ!
そしてありっち、絶対夢を叶えるのだよ!

そのあと、ぼけーっとしてる私を、ばれりがやってた野良に引き込みw
ワニ島のPTモンスをヤッテクレと言われたけど、ミタコトナイw
で、事前情報で弓が2いるとのことでしたが

3いるの・w・

痛くないけどwww
2PT絡めたりしたけど、とにかく動かない弓3つで巨体だから、
まとめるの難しかったですw でもやり甲斐はあっておもしろかたw

解散間際だったらしいので、帰ってきたかのたを拉致って異教徒へ。
行った時は空いていて、入り口付近でぐるぐるできました。
で、

Lv50! シル重着るまであとLv2つですにょ。
ばれりが寝るまでやって、おひらき。

さて、深夜はなにがあるか分からないどらみPT。
前衛3後衛3で行くかってことにw
最初聖者に行ったけど混んでいて(botとかチャイ中心w)
帰還してDVC行きました。

なんか浮いてる・w・

このPT、テンションがメチャクチャ。何故かこの構成で槍5本だしw

タゲの取り合いしてるとwwwww

なんか夜だなぁw

まだタゲ取り争いwww
なんか、おかげさまでエルダーのモチベ復活してきましたw
10/15・バイウムクエの下準備してみる
今日はぼけっと露店してたら、クラメンが青軽60%挑戦したいということで

死にながら成功w
なんか作戦とかじゃなくて、押し間違いらしいけどw
とりあえずおめでとうw 制作費頂きました><b

そのあともへっとらぜで凶星行ってきました。
またミナギ(ry
そのとき話題に、今日はバイウムクエあるんだよっというハナシが。
しまいにゃ昔の知り合いにヘルプwisされたり。
あれ、気になっていたけど、詳細よくわかんなくてなんもしてなかったw

軽く言うと、Lv75になったらサブ職になるけど、
その課程でバイウムに会わなきゃいけないらしいのね。
だけどバイウムに会うには、
Lv60から受けられる「傲慢な探索」というクエで、
血に染まった布を手に入れないと入れないのです。
アンタラス謁見のためのポータルストーンだと思ってもいいかも。
しかも後から知ったんだけど、完遂しちゃうと布を返却するため、
また染めに行かないとなんだって。だから中途半端まで進めること。

ということで、思い立ったら吉日、該当者にwisを飛ばしますw

なんとしびさんは取ったらしいです。
おのるぇw
でもついてきてくれるということなので、ありがたく拉致^-^
あとしびさんがばれり拉致しちまえというので拉致、あとりあちゃん拉致。

で、私は現実的に75になりそうなのは今のところ2キャラいるので==;
らぜとソサ両方やることにしました。

らぜは故郷にいたので移動。移動中へんなの見ました。



なんかすごくbotみたいな名前だったんだけど、なんだろこれ……

まぁ、とにかくアデンDeギルドで開始。
巨人最下層でLA狙ってびしばし。

これを2キャラ==;
やってる途中にぽこなー・しゅわちゃんも誘う~

次になんか3つあつめる。1つめのとこは

へんな魔法陣の近くw
問題のNPC扱いなハコに触れて天使と戦うと、

ホント消え方カコイイw でもガラッシアじゃね?w
2つ目は山の頂上。ここまで上れるんだね……とか思いながら。

3つ目はハコがへんなとこにある上、ハコじゃなくて近くの死体を探さないといけない。近くと言っても山の上でよくわからんしw

しゅわちゃんが何匹もこいつを出して遊んでました。
1匹だと思いきや、3匹ちゃんと行動するし……
でもリンクもしないし、1匹倒していると、他のに話しかけると消えるです。
とりあえず、これらをアデンに持っていけばあとは染めなので、解散。
流石にこのメンツで傲慢7Fは厳しいしねw

で、戻ってぼけっとしてると、

下僕の友達のたちゅきさん(でしたよね^-^)からwisが~。
仲良くおはなし~。やはり下僕はヒヨコにしたほうがいいのかしら^-^

最近の日課、ミナギリエルダーして終了

10/14・ギラン西でめっさみなぎる
夜に帰宅して、りあちゃんとかのたとクルマ来たんだけど、
しばらくしてりあちゃんがクラメンリザしに移動。
私もご飯だったし、しばらく待つことに。
その時ばれりはペアでピュリの本鳥に行っていたらしい
(ばれりのブログ参照)
んで。

(・∀・)イイ!!度胸ですね^-^-^-^-^-^
ばれりのために優しいご主人様はギランでヒヨコ買っちゃうよ^-^-^-^

さて、りあちゃん戻ってきたので再開。
まぁ、開始前からLv48の78%くらいだったし、

はいLv49~
で、いいかげんWLが恋しくなったのと、
ここの敵が水色で、経験値は良くてもアイテム落ちにくくなったので移住。
場所はギランの西の、シレノスやらサキュみたいのやらいるとこ。
が、1/2モンスでしかも白~真っ青までいるもんだから、
たくさん連れてこないと同じ効率でないわけで。
ついつい欲張って



で、しまいにゃ

あぼーんw

このあとSSはありませんが、
異教徒浅瀬で2・3バフしてペース取り戻しました。
やっぱネクカタやりやすいな~でも混んでるのやだな~==;
でも、ギラン西も結構人いるんですよね……どうしよっかな~
10/13・今日はSSないですw
今日は朝、らぜでちょっとお手伝い狩りみたいなのに行って、
つまり経験値ほぼ0ね。

で学校行って、

帰宅してみんなバラバラだったから、ソサで戦場に飛び込んでみました。
なんかカンチガイしていて、Lv58~65募集だったのに、
そんなん気にしてると集まらないし~って言うことで雇われました。

すんげーおもろいPTだったw
なんかタイトル褒められるし(敵燃ヤシテモ装備モヤスナ)、
アバ・デモンはふんどしなんです><; って言ったら覗くし・w・
覗くから火刑マクロ使ったら大ウケだし……w

で、保険で雲撃ったら、らりほ~まにツッコミはいるし……
気をよくしてべぎらごん撃っちゃうし~……
(意味不明な人は、ゲーム内で私のソサとエンカウントしてくださいw)

ラストの方タンカーさん眠いのか、
スタン食らって死にそうな時にヘンな動きをしていたので、
オーラ後雲したら、どなたか範囲魔法で起こして全滅w
まぁでも融通きかせて入れて貰ったし~って、らぜ起動。
らぜで全員起こして、最近戦場ってビショいるから、
その人にソサ起こして貰う。みんな1%ロスの中2%ロスでしたがw
まぁ祝スク使うほどではないし……50%復旧ならってことで。
とりあえずプラスになればokw
死んだけど楽しかった~w

そんなこんなで、最近ではめずらしくどらみとPT行かず睡眠。
10/12・羅是Lv49なったから、らじぇでギラン西行ってみたw
今日、とある用事で起こされたので、らぜでinしようとしたら、
なんかGMコール窓開いていて、メッセージ送るとか書いてあるの。
で、読んだら、SS取るの忘れてらぜにCCしちゃったんだけど、
売ってるものと看板がヤバイから、適切なもの売ってくれって。
麻薬ですか('A`)

で、もちろん気になるし、なんもやばいことしてないしーとか思って
らぜからGMコールで問い合わせ。

あ、モノの値段消すの忘れた……まぁいいや。
で、解答。

……………。
普通分かるだろあqswでfrgtyふじこlp;@:

まぁ……確かにそーとーオバカな?w
いきなりDS買えちゃう新規さんがいるなら?w
だまされて買っちゃうかもしれないって?w
アフォかヾ(`Д´)ノ゛

まぁ、アデナ蒔かれるのは屈辱だし、banしてくれたことに感謝しとく?
でもさ、まるで規約違反でアカbanしますよみたいな書き方しなくても……
回りくどいんだYO!

で、まぁ用事も終わったし、りあちゃん帰ってきたのでまたクルマ。

あっさりあがる。Lv48かな?

下僕たちがなにか争ってますが……ショック受けちゃったしw

りあちゃんに慰めてもらってます(*ノノ)

で、どらみがinしたから、かのたとりあちゃんとメインに移住。

10/11・また槍すこしやりまして。らぜでもみなぎって。
今日は夜から行動開始。
移動していたら

同じFC2にブログ書いているベースさんからwisきますた!
実はFC2って、管理人同士がアクセスするとログ残るんですね。
それ辿ってゴスの人だけチェックしてたんです。というわけで見てます^-^
見ているということなので、名前掲載ルールはご存じでしょうが、
うっかり相互リンク張らせて貰っていいか聞くの忘れたわ……w
今度コメント書きに行きますね^-^

というわけで、どらみにA槍ヘイストつきを借りてみなぎってきました。

やっぱりタゲ来るよwwwwwwwwwww
オモシロスwwwwwwwwwwwwwwwwww

終わって、やっぱりクルマに来ました。
りあちゃんみなぎっておられる様子で、

なんか、私ってどういうイメージなの!w

とりあえずまたアビスが47になりました。
どこで止めようw
10/10・お別れ会っていうのかな。
10/2のSSです。



で、最後に8月の末にいつもやっていた
戦場PTをしないかと提案してみました。
それでなんとかみんなの予定が揃ったのが今日。
というわけで、今日はいっぱいSSあって重いですが、お許しを==;

で、13時からしかみんなの予定が揃わないということで
13時にinしたんだけど、イベント期間だからか戦場は埋まってました。
でも諦められない私は事情を現地にいる人に話して、
もし解散するときは教えてください、とダメモトでお願いしてみました。
しばらく、引退理由の話などを、狩り場探しながらして帰還。
するとwisが。

そどむがぶーぶー言っていましたが、
せっかくwis来たんだし行こうぜ!と現地へ。
そして久しぶりの4人で戦場PTが、1バフだけ開始されたのですた。

息は相変わらずぴったりなのです(*'-')v
で、戦場で狩りをしているといろんなものが落ちてインベントリ圧迫するんですけど、そどむが何故かカーズドボーンを捨て、何故か必ずそれを手に入れるありっち。

鎖骨OE!w

ありっちらぶり~(*ノノ)
すっごく、いつもの1バフより長く感じたけど、終わりは来ます。
花火で締め!

このとき貸してくれた方たち、ありがとうございました><;
本当に、悔いにならず良かった!



戦場の時間は終わっても、まだありっちの時間は余裕があったので、
このまま火炎にでも行こうかということに。
そどむが途中で失踪、やっと合流、と思ったら

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なんとか、とっさに私とありっちで、範囲>雲>もう一度範囲と動いて倒しました。息あってますよ(*ノノ)
で、また引いてくるそどむ。が。

なんか混ざってるよhhhhh

そして引き上げると、

こんなのみつけたりw
で、そどむが石育てたいということで、ドムナイトでも行くか~と城砦方面に歩いていくと、また

いあ範囲スタンのドムナイトそんなに連れてきたらhhhhh
まぁ無事でしたけどw
で、ホネをまた膜そどむに対抗して遊んだり

昨日ありっちが買取していたパンツを

捨てたりw
なにやってるんでしょうねwww

さて、そろそろありっちが落ちる時間が近づいてきたので、記念SS撮ろう!と言いながらたどり着いたのは、とあるレイドがいるお立ち台のようなガケ。
で、お約束。

そどむ、こんなんで嬉しいのね……w

というわけで


ぱしゃり。
ありっち、大好きだよ~~~~~~~><;

このあと普段のPTとかレイドとかありましたが、
それは重いので続きに書きます。
[10/10・お別れ会っていうのかな。]の続きを読む
10/9・らぜ、DVCでモルアアアァァ・w・
本日inして最初の会話

ありっち……パンツ買ってなにするのwwwww
で、なんの返事がないかは、明日参照。

今日も短時間ですが、みんなでクルマで槍。

今日のSSこれだけ==;


今日はそどむの思いつきWiz主体レイドで、2セットだけ食べることに。

合流っと。

なんか68前後のwizが最高ダメ出さないとあかんとかいうことで、
そどむが武器持ってみてって言うから持ったけど

+3だから強いけど、装備すると51の差があった……
つまり1727ですねぃ。ちなみにアバだから、デモン着たらもっと。。。
で、結果は

祝オーラ連発してたので、私ともうひとりはお手当でますた。
たまにはいいね~

さて、ずっとやっていたみんなのとこに、レイド終了後合流して、

クリより避けログが多い中

Lv46になりました。
ちなみに強化ミスリル(回避+4)という趣味装備がずいぶん効果的……
エルフが着るとなんかヘンですけど、強化ミスリルもプレレザも(同じグラ)。
Deが着ると





槍構えてもかっこよくない?w
ちっちゃいりあちゃんとお似合い(*'-')v
で、Lv46なってイベイジョンあがったので更に避けるようになったけど……

流石にあんま育てる気ないキャラ上がってもとかあって、
ちょうどどらみがリスタで入って声かけたら誘われたので行くことに。
まぁDVC槍なんですけど





ちょっ、クリ出すぎヒールされまくりw
やっべ楽しいしw っていうw
WLとスミスするとも流石に位置取りもうまくなってる?
ヒールのSCあるから、なかなかスムーズにとは行かないけど、
タゲ取れるならまぁいい方じゃないかな?なんて。

殴っていても、起こし負けませんよw
ってもハルさん中の人が眠いハンデあるってのもあるんだけど^-^;
で、

アタマラッシュは終わったみたいですが、久しぶりのレア~
その日のうちに売れて、ごちそうさまでしたっ
10/8・らじぇLv49。らぜが槍アタカ!? おまけつき
私が露店睡眠している時、起きたらこんなログが。

ばれりの食事はたまねぎだけにすればいいのね^-^
さて、今日も

Lv49になってクルマ卒業です。
WLおもしろいからやっちゃうけど、一緒に遊んでいる人たちと離れすぎてきたので、少し止めて、アビスでやったり、私がいない時みんなで組んでやってもらえるように調整したり。
じゃないと、これからどんどん遊べなくなっちゃうしね><;

で、夜寝ようと思ったら、ゆぽさんからお誘いがあったので、
傲慢槍行ってきましたw





ええっと……私前衛だっけ……wwwww
やべ、ナニも考えずにエルダーで槍で殴るのも楽しいですねw
結構みなぎって、

SS切れたのでおひらき。
やば、たまにはこういうのもいいね!

おまけ。WLの謎スキルの解説、興味ある人は続きをどうぞ。
[10/8・らじぇLv49。らぜが槍アタカ!? おまけつき]の続きを読む
10/7・羅是が期間限定復活。らじぇLv48
前が見えないですが

今日はまず、私・かのた・るるらたんでPT。
しばらくして、るるらたんがご飯作るので落ち。
ちょうどいいかーってことで、かのたシリオラの転職クエをはじめることに。
もちろん、

すぱるた。
移動にひよこを使うといってたので、らぜっちのストを移動。
で、そのあと該当の敵をデバフで集めるならストでいいやってことで、

もう、りあちゃんよりハゲシイねw



さて、一段落したとこでるるらたん復帰。
あまりにもらじぇのLvがあがり過ぎたので、
封印していた羅是(Lv42アビス)を出すことに。

まぁ、イベント期間に稼ぐことは意義があるし、ねw
っかしFPAちょっとださいかもね……De男……
で、まぁ

へんな状態ですがLvあがり。

りある合体魔法ってどんなんだろw 自分でいっといてw

で、久しぶりの稼働なので、マクロ整理などしてますた。

ぺにょは今、らぜっちの倉庫に押し込まれてます==;
ぺにょとは、ソサが40未満の頃、
あと1殴りを手伝ってくれていたハッチのことです。かわいいじょ。

で、マクロ作りました。

羅是は育てたいわけではないのでモチベ低いですw
ので、途中でらじぇになって

Lv48になりましたとさー
10/6・らじぇさんLv47って、ちょっとミナギリスギですYO
こんちゃー。
やっぱこのイベント期間はらじぇでみなぎるのが良さそうですねw
というわけで、朝ちょこっと。
本日Lv42の70%からスタート。

3つくらいで独占なんて……5つ独占してるの見たぞ==;
朝はLv44になってすぐ落ちたのかな、
ちと家じゃなかったのでSSこれだけw(爆

夜、りあちゃんから連絡もろたので、みんなをさくっと集めてやる。
私がメシ落ちする時に、ばれりがメシを作る云々言っていたので

ふりふりエプロンばれり……

とか言ってるうちに

Lv45。
なでられたりして。

このSS撮ったいきさつですが……
りあちゃんにキスオブエヴァ飛ばしたら、ナデナデきたんですよw で、

世の中には罠がいっぱいです^-^-^-^


FC番号対抗してる人もいるし^-^;

とりあえず

46

47って。
あぁ、今日だけでLv42>47ですか==;
友達ともLv離れてきたので、封印していたアビスにOPA持たせるかな……
10/5・そどむのチェーンカキコとやら。
今日は朝から出かけていて、しかも泊まりだったのでリネらず。
ちょうどカキコまれたそどむのネタにレスつけます。

ブログバトンっていう名前のチェーンカキコです。
以下文章を自ブログにて答えないと三日以内に脱腸します。
-----------------------------
1.現在のメインキャラのlv、キャラ名、活動サーバー、所属血盟
2.今まで高かったソロorPTでのDROP
3.最後に買った1M以上の高価な品物
4.リネージュⅡでの大切な場所、思い出、宝物は?
5.最後にバトンを渡す3名は?

だってさ。

1.現在のメインキャラのlv、キャラ名、活動サーバー、所属血盟
メインて……私どれがメインなのゲフゲフ。
とりあえずよくやってるやつ書くね。
全部ゴス鯖。
1st、Lv72エルダー・らぜ。「ぷにぷにのそれ」(分家)血盟盟主
2nd、Lv69ソーサラー・raser、「ぷにぷにのあれ」(本家)血盟所属
4th、Lv60スミス・らぜっち、「ぷにぷにのそれ」(分家)血盟所属
5th、Lv42WL・らじぇ、「ぷにぷにのそれ」(分家)血盟所属
4つメイン……

2.今まで高かったソロorPTでのDROP
つい先日の、使途で出たマジェ頭。60Mで売れて分配6.66Mでした。
ソロ最高は400k武器かなぁ。ソサのペアや少人数で出ることが多いかな。

3.最後に買った1M以上の高価な品物
……えぇ、1M以上のものなんてよく買ってるし……
ホント最近で割と高いモノは、らじぇのために買ったシル重セットかな。
本体頭手足で9Mでした。

4.リネージュⅡでの大切な場所、思い出、宝物は?
ええ、くさるほどあるし……
大切な場所……レース場かな……受け渡しがラクだし(マテ
あぁ、北門入ってすぐ右の、らぜっち露店場所とか?w
思い出は、このブログにすべてつめて書いてますよ。
宝物……? ソサの武器かな!
あと休止した友達がくれたコーラル耳とナックル。

5.最後にバトンを渡す3名は?
しょびょんさん、Lassさん、ルミちゃんでいこうかなw
10/4・らぜらぜっちらじぇ、3キャラLvあっぷ。
こにちゃわ。
今日から2週間ほどイベントですね。
大学はじまってすぐにイベントとか、いぢめですかねw
とりあえずまだ授業も本格開始してないので、初日みなぎってみました。

まず、メンテ明けすぐinして、巨人槍行ったら勝ちかなと思って(謎
で、さっそくもう募集しているとこがあったので入って、

ひさしぶりにらぜっちLvあぷw
もう58になったら気が抜けてますね……っていうか風邪だっただけだけどw

それをやっているあいだに、りあちゃんが帰ってきたので、
かのたと下僕とりあちゃんでクルマ行こう~ってお誘い。
なんだけど、りあちゃん帰ってくる時間て、うちメシになる時間で、
メシ食ってくる~ってハナシをしたら、

まだマカロニネタが……

転職クエ仲は、そういうタイトルにしていのですが、
昨日終わったので変更を頼んだら、下僕のくせに遊ぶし!

さて、みんなガンガンLvあがって、

同時に2人Lvあっぷ、なんてことも。

更にあぷ、今日でLv40>42になりますた。
そのあと解散したら、どらみんが募集していたのでらぜっちで入り、
別のキャラにして行きたいという人が出て、
いろいろあってエルダーで久しぶりにPTに参加することができました。
@10%がずーっとあげられなかったけど、

やっとあがった! 残り300%かっっっっ

おまけ。詠唱中に固まっちゃったシリエルさん。

いい格好で固まったねw
10/3・らじぇがWLになる~
こにちゃー。起きるのが遅かったというか、
18時からネクカタ行くぜっとか思ってぼーっとしてたんだけど、
考えてみたら今日はレイドだから出かけられないんでしたw
というわけで、転職クエの続きをはじめました。

HumFは必ず通るんだっけ、イヤにPTモンスの親玉狩りに行くのよね。
とりあえず、なんとかなるだろうってことで、行ってきました。

結果、ノンバフでHP半分減ったくらいかな。
で、別のところにまた行かされて、手抜きとしか思えない同じ構成のと戦うw

合体してる( ̄口 ̄;)!!
で、ミスリル鉱山で迷ったりね。

槍もってくりゃよかった……
これを1匹ずつ倒すのつらいw

このあとレイドがあったけど、特筆することはなかったかな……w
今日はPTLを鉄扇さんがやってくれたので、ラクチンw

さて、レイドが終わったので、転職クエの続き。
りあちゃんがまた手伝ってくれるということなので、手伝ってもらちゃたv
んだけど、



とかいいつつ、



すぱるたばっかだ( ̄口 ̄;)!!
最後に私だけTIに行ってクエ終わり。

一緒に転職の瞬間を祝ってくれるということで、本土に戻って

無事転職! りあちゃんおめかしまでして祝ってくれてありあと!
りあちゃんのおかげで無事転職できますたーっ


おまけ。
かのた、祭典よくがんばったw
[10/3・らじぇがWLになる~]の続きを読む
10/2・raserLv69なる。使途WizPTでびぅ
今日もバイトでつっかれたー。
ので、転職クエしようかとおもいつつ、アイテム整理のためソサでin。
したら、なんか戦場PTにいきなり拉致られたwww
Lvあがるギリまで戦場でやって、
そのあとこのPTが使途WizPTに移行することに。

ギリだったので1バフ目でLv69になる。
っかし、聞いては居たけどこれスゴイネ……
まずタンク・シンガ・ダンサが敵を1部屋ずつ集めてくる。
ので、3部屋ですね……
それを雲で眠らせるんですね。

こんなふうに。
で、ヘイトオーラをガンガンかけて、タンクがokだしたら

まとめて焼く、という。
効率に関しては……私のLvだと戦場とあまり変わらないかも?
でも見ていて新鮮でしたw 良い体験になりますた~!
それに、WMLv2貰えたので

これで優越感に浸ってましたw
10/1・らじぇの転職クエ
また何もしてない日々をはさんで、
仕事帰りでくてくてながらも、転職クエはじめました。
Dグレ二刀流でね……
単品を狩るCグレの殴り武器ないし……DSS余ってるし(爆

最初のカベはブラッドアックスのボディーガード100匹狩り。
近くに草原セットとか、リザオバロとかいてコワイんですけどw
辻バフ貰ったりしながら、狩りまくりっ。
なんかコイツ、戦っていると近くにpopすることがあって、
それが続くと幸せですね、短足ファイターとしてはw

そして山を越えて

エルフ村、De村でクエ。
よくわからん名前の敵を探して歩いていたら、滝の洞窟の中とか……
この時点で、クラハンが終わったりあちゃんが手伝いに来てくれました!
PTモンスにケンカ売ったり、

レイド発見したり……誰か倒しに来るのかコレw

次のカベは、ハーピー・メデュ・バジから40個ずつクエアイテム取得。

りあちゃんのスパルタが続きます・w・
こいつら、必ず手に入るのではなくて入手率半分以下なので、
軽く言って300匹は狩ることになりそう……
とりあえず明日も仕事なので、ハピ・メデュだけ集めて就寝。
りあちゃんとっても助かったよ><;
