LineageIIゴースティン鯖(6鯖)で活動している「らぜ」の、ただの日記です。 ネタってナンデスカ(核爆) 最初は内容よりは、毎日書くことを目標にしたいと思います。 とりあえずは・・・ね。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
7/31・朝から夜まで仕事いってたー;
今日は夜にみんなでご飯たべて日付変わってから帰ってきたので、
ぐったりぐっすり。リネは露店放置……
よって書くことございません@w@;
7/30・戦場PTして、アデンの堀にはまるorz
今日は仕事ですた。残業して帰宅して戦場PTあいてたので入ってみたです。
まあ、いろいろあって短時間できりあげましたけど……

今日はカナ打ちのwizさんとお知り合いになりましたw
(らぜはカナ打ち)

登録してもらっちゃいましたキャッ(/ー\〃)



で、いろいろあって帰還したらですね。

ここかよwwwww
うえーんタスケテー

とかやってたら、某PK支援の人が通ったので、知り合いに通報しときますた。
隠密行動ですよっヽ(ー`)ノ

7/29・装備一新。あと、クラン抜けて作りました。あ、らぜっちLv53なったわ。
らぜですこんにちわ。
今日はちょっといろいろありすぎ==;

昨夜+6フォカDSが売れたので、
・OPA+7or8のワイド か ランシア
・ドム重all安全域エンチャント
を揃えようということに。

まず、ドム重の相場が11Mになってるらしい==;
買いカキコで11Mがあったので、露店の11M売りを購入。
結局鎧の買い換えで1Mロスト;

次に、らぜっちのランシア買おうとして、OPAのOEにしようかなと思って、
ランシアを越える+8を狙ったけど、

とか

とか、
OE品を転売して儲けている友達は(それもすごいな)
相場+9Mじゃないと売らないとか言ってるし(相場より5M安く買ったくせに==;)
妥協して+7もってる友達にwisしてみると

とか!
仕方ないので結構前から+7OPAを販売していた人にメールを送っておく。
すると狩り中にwis。
相手「あの、まず謝らなければならないことがありまして……」
私 「もしかして燃やした?w」
相手「いや、あまりに売れないのでワイドつけちゃったんですよ」
とのこと。つけるつもりだからOKしましたら、OP付与代1Mで買えました!
覚悟していた値段より2Mくらい安いので良かったです。
ドム重のダメージもなんのそのw


次に、チャイが230kで売っていたB-zelですが、売り切れな上露店は300k付近。
なので、+0とエンチャ品交換またはB-zel@250kで買いますとカキコしたところ、全部買えました=w=;
というわけで、+4+3+3+3にしました。
ここで、C+3S-3になるから、相殺してS+1C-1になるため、
D+4C-4を入れようとしたのですが、キャッシュ100kしかないや;
ということで、これは次回。
今あるOPAが売れれば入れられるので、入れたらステ比較載せます。


今日のwis。


コメントありがとう~! クラメンのシンガーさんです^^


最近、咎の代わりにシェヴィさんいぢってる気が(ry
このあと昼寝にいってしまいましたw


あと、血盟脱退しました。らぜ と らぜっち。

詳しい詳細は書かないけど、ぷにクランのサブ血盟をらぜで立てることになったので、です。
で、浮気してると私が盟主としてしたいような活動できないので。
って大したことしないけど。権限委譲とかその程度ですけどw
まぁ、いろいろですw

で、らぜとらぜっち抜いて、5日ぼけーっとしようとしていたら、

え、じゃあ作るよ!
ということで。

……あまりおめでとーって気持ちが伝わってこないんですけど???w
まあ、ぷに盟主の指示で血盟名は

です。+3OPA売れたらLv3にしますwww


……って20時に書きましたが、メシ食ってたら売れましたwww
ので、染料を入れて狩りに行ってみました。

いやぁ、「攻撃が外れました」が「クリティカルヒット!」に変わったw
気分いいですねw 足も速いしっ。風歌ではやいドワ気持ち悪いけどwww

050729a.jpg

変わった場所は以上の通り。よく見たい方はくりっく。
おまけにドムセット外したヤツ(Str+4Dex+4Con-8)不完全
こちらのは、辻バフされたり、SS取る前にLv上げちゃったり(狩りの後5%を必死にあげた;)でHP・CPは不明。
まぁ……Lv53で
ドム無し(Str+4 Dex+4 Con-8      )>HP2633 CP1906 重さ54.54%
ドム有り(Str+1 Dex+4 Con-5 HP+320)>HP3170 CP2080 重さ50%
でつ。


で、OPA売れて友達から血の証貰ったので、血盟を0>3にしてみました。

必要なモノ。
むしろ0>3の方がお金かかるからイヤソですw
一気に。SPなんてくれてやらぁ~

680k。10.5Mから引かれてもw

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
お金は懐イタイです==;
こうして、「ぷにぷにのそれ」クランと、その盟主「らぜ」が誕生しますた。
とりあえず手下がいないとつまらんので、手下勧誘。

( ̄ー ̄)ふふり<なにやら得意げ
まあ、以後お見知りおきをヽ(ー`)ノ
本家でLv5クエしなきゃだな~
7/28・PKさん返り討ち~
こんにちわ~らぜです。

今日はソサ。
珍しく戦場PTに空きがあったので入ることに。
wizが揃って待っていると、プロフさんが入ってきました。

おなかすいたから、ご飯作ってくれないかなぁ……と思ったw
この会ネタふりが結構続いて、
私     「じゃあ、お部屋掃除頼みます~ヽ(ー`)ノ」
プロフさん「とりあえず、えっちぃ本探しますね^^」
私     「いやいや、絶対ないから( ̄口 ̄;)!!」
プロフさん「きっとHDDに……( -_-)じーっ」
とかいうやりとりをしていましたw

さて、そのあとシリエルさんが来て、ずっとタンカーが来なかったので、
友達のDAにwis。
何故か巨人にいってるということで、終わったら来い、むしろ今すぐ来い(鬼)
とか言ってたら、来ました。アレ。

お察しくださいw
一応象牙にいるという話はあったので、来る可能性考えてTLも決めていたんですね。
で、私が見えた範囲では、某Lv60だかのシルレンさんと、Lv75のプロフさんですか。
顛末は、
TL9氏タゲ>主砲打ち&デバフもするが外れる>
V氏が9氏ヒール&9氏ダッシュで距離を置く>ピンクになったV氏を誰かがルーツ>
TLV氏タゲ>主砲打つ&私がスタンショット食らうorz>
V氏討伐>9氏にアイスボルト>効いたところで9氏祝帰還
かな?
9氏に効かなかったデバフがV氏にガスガス入ったらしいですがw
ショット入れなかったら、9氏469、V氏312だから、MRはV氏が高いハズなんだけどね。メンシー入れ忘れたのかしら。
で、なんだってこんなダメ少ないのか; と思ったら

ていうことらしい。
武器はこっちのが強いはずなので;Lvは6くらい上の人達でしたが。
倍近く違うってことは、やっぱレジファイなのかなー。
うう、ソサってあまり強くないのねぇ。

そのあと。

うう、惜しかった(つ-T)
7/27・狩りばっかw
こんにつわ。らぜです。
イベントですし、テストから帰ってきてからみなぎりまくりました。

昨夜は、今日がテストだというのに眠れず、ソサでソロなどしてきました。
シャープタロンタイガーとかのところ。咎に教えてもらったとこですね。
まぁ、時間の割に人がいて、あまり狩りできず、そのうち無事に眠くなり就寝。


帰宅してすぐ友達と巨人へ。かのた拉致w
混んでいてなかなか場所が見つからなかったのですが、なんとか見つけてカリカリ。
で、何故かすごくLvの高い……恐らくここの敵真っ青じゃないかという人がいたので引き役をお願いしました。うは2部屋okpkwwwwwwww
4人死んだだけで済みました==;
ここはスタンと高Lv毒で、1歩間違えるとホント全滅しやすい環境ではあります。

そんなスタートでしたが、そのあとは死者も出さずなんとかカリカリ。




戻って、ヒマだしアデンにいるし、かのたとんとシーレンへ。
シーレンめっさ混んでいたので北上。それでも混んでいたので、
ここで友達のエルダーと合流して城砦まで。
ダメモトでランシア図を狙いながらカリカリ。
でも、ここソロするのに火力的にちょうどいいっぽいです。
今度ソロするときはこっちにしようかなーと思いました。

エルダーさんがねむねむ落ちしたあと、無事緑7石を作成。
その頃すごく久しぶりの友達に誘われたので、戦場にドナドナ。
いつも占領されている場所があいていたので、ちょっとみなぎりすぎましたw
今日はネクター割らず。
試しに売りに出して就寝。


ソサLv62か64で、戦場でソロをコンスタントに出来るはずなので、ガンバリマス……

そういえばオークどうしたのかというと、


お察しくださいw
7/26・イベント開始。SODOM氏ダマ剣を打つ(謎
こんちわ~らぜでふ。
すごい雨ですね……(from埼玉

外が暗くて遅く起きたのですが、起きてinしたら既にイベントでにぎわってますね。
緊急メンテがあったので、直後にSS販売で儲けるぞ計画をしていると、チプエミの売りシャウトが。
あまりにも売れないホム+6をDSにして、昨日育てた緑7をつけて、
あとは弓があると便利って思っていたので、買ってみました。
で、かのたとんのシルレンと、イベント目当てで狩りに。

で、かのたとんはシルレンなんだし、チプエミとアカトを交換してみた。
で、パッシブのLv2ロングショット(2次職が弓の人のパッシブ)つきショート弓(ここではエミナ)と、Lv1ロングショット(1次職で弓短剣の人のパッシブ)のロング弓(ここではアカト)だと、Lv1アカトのほうが飛距離短いのorz
ちょっとショックとか思いながら、チプエミを手放そうと考える(ハヤ
で、アカト+差額と交換することに。出世払い期待してますw

で、育てたけど。ポモナうるさいねw


黙って育てw

私はあまり中身よくなかったんだけど、かのたとんいろいろ出てましたw
最後ネクター半分あげたので、お裾分けもらっちゃいましたヽ(ー`)ノ


で、おなかもすいたし露店~ってしようとしたら、SODOM氏がアカト買ってくれることになって、無事現金化。
で、露店してたらですね、怪現象。


おいおいおいなんだそのリーサルウェポンwwwwwwww


ダマ打つなんてカネモチ、と思いきや


ちゃっかり矢打ってるwww 器用だなォィ。


そういえば、書き忘れましたが。
さんざドムとシルの比較までしておいて、
シル売りました(爆
だって~、やっぱドムの方がかわいいし!<ソコカヨ
いやいや、鎧よりランシアだと思ってね==;
で、なんだかんだで500kムダにしました。
まぁ、検証もできたし、いいけどぉ;
今換金しやすいいろんなものが売れればランシア買えそうです。
そしたらヒマなときソロも出来るかもねー。
武器で稼いで、ドム重買います!w


で、らぜっちで巨人いってネクター18個ゲトしたんだけど、
3回ポモナ育てて出たのは
ヘイストpot4つ、WWpot15、瞬間回復1、Aクリ2; 優良1不良2。
チャイがアデンでデカポモナ10個くらい出していたので、叩いて横取りしようとしたけど失敗<こら
その時、らぜで昔よく組んでいた人に再会したんで、戦場行ってみたけどコミコミでした;
ソサはソロかなぁ;
とりあえず、明日はテストあるので、そろそろ寝なきゃw
おやしみ~ Zzz( ̄¬ ̄〃)
7/25・Wizレイドに参加しる。石育てる
今日は~テスト期間だしってはやく起きたらテストなくてもう一眠りしたりしてw
で、夕方まで露店したりして、夕方から傲慢にいきました。
よく組むシンガーさんが、ミナギってレイドにソロしにいきましたw


うん、10秒しないうちにアボンしてたwww


その時組んでた人から、wiz主体レイドに来ないかとお誘い受けたので行ってみることに。

こんなかんじ。ていうか、1匹目は討伐はやすぎてSSとるヒマなかったwww
なのでこれは2匹目。


左上の数字はタイムキーパーってバフ時間計るソフト。結構使ってる人多いよね。

今回どのくらいはやかったか、実際見てみてください。
開始。カウントダウン終わる直前のSS。


死亡しますたメッセ直後。


1分かよwwwwwwwww
ていうかMP減ってないしwww
私の減りはタンカーさんへ見切り発射なヒール・リチャでの減りですし。

サクっと3匹いったので追加で1匹。
イポスしてきました。これも1分半くらい==;

終わってアデンで。
ネクロさんが、レイド2匹目で骨召喚して、帰還してしばらくしてもまだいる骨w
このネクロさんが、なかなかおもしろいw


骨にここまで感動でけるとは……えぐえぐ(つ-T)

今日の成果。イポスのはSS撮れず;


参加者97人だったので、ひとり207k。少ない方だけど、楽しかったw


話ちょっと戻りますが、傲慢にいるときに、クラメンに余っていた+6ホムを+6DSにしてきてもらったんですね。
かのたとんがシルレン育ってきたので、アビスとペアでもしるか、と話をしていたので。
で、まだフォカついてないよって話になって、緑7を作ることに。


場所はいつものシーレンにいったけど、混んでいたので少し北。
私がsps魔法3発、かのたとんが吸ってDSでがしがし。
で、6砕け>7成功>5で眠くなって帰還。
私より成績いいな……やっぱ私、石育成向いてないのかなここ==;
まぁ、明日くっつけてペアいきまっせw
7/24・ドム→シルにしてみる。
こにちわ。らぜでふ。
結局ドムびもーってことになって、シルセットと交換かけたわけですが、
あっさり交換希望者が見つかり、交換してみる。
で、ステの差を載せますね。


見にくい人はくりっくで。
あと、セットした時のステ・グラ詳しく見たい人は、
「ドゥーム重セット」
「シルノエン重セット」
上の文字それぞれくりっくで。

結構どれもビミョウっちゃビミョウ。
ちなみにドム手は+3してるから、ホントはドムセットの防御力は658かな。
シルセットにしたことで658>651。
しかも実は、先日購入した、+4ディバイン手足のほうが+0ドム手足より1ずつ強い。
セット外すためにこれを装備すると、660。
今はStr+1につき攻撃力+11だから、結構下げたくないかも。でset外してみた。

ようするに、ベストは「setじゃないドム」か、「setのシル」かな。
この2つの差は、ドムは防御力が7(+0の場合)多く、シルはHPが294高いこと。
んあ~どっちもどっちだ;
だけど、ドム重(上下一体)とシル重セットが同価格という現実もあって。
あとは見た目かな……単純なデザインでなくて、
「槍アタッカーなのにStr下がるドムでつか?」という見た目w
エルフはドム重の方がかわいいと思うけど、まぁシルも許容範囲ですし。

ドムにするということは、セットカンケイナイからと弱い手足を着けるとシルに負ける。
と、ドムと同じ強さのを着けるわけだけど、これで安くて3~5M近くかかるでしょ。
ドムのがそれだけ値段高くなって、あまり差ないのでは……ねぇ。
ドム手足頭を別キャラで同時に使えることにもなるし、納得しておきましょう。
7/23・高Lvレイドいってみる。
らぜっちでカリカリしている時に、13時からのレイドに誘われたので、
家を出るのは16時過ぎの予定だし、参加してみよう~って行ってみました。
組み終わったの14時近くかな。
私はひーらーとして参加。だけどタンクPTにまわされて、リチャラーにw

もさもさ。何人いるんだろw


イポスを屈したり


リチャしてみたり


枯れて和んでみたり


レイドの戦利品をチャイに横取りされたりorz


今日の戦利品。


アンダーラインの品をぱくられましたorz


で、個人的なリア話ですが、レイド後ライヴ行きました。
で、余裕持って行ったのに、地震で電車遅れる……
地元のは20分遅れて出て、私鉄も遅れているけど走っていて、
いけそうかと思ったら、池袋で電車みんな止まってるの;
原宿行くんだったんだけど、山手線も有楽町線もダメダメ。復旧のメドなし。
とりあえず埼京線が動いたので、それで押しつぶされながら、人に埋まって呼吸困難になりながらw 新宿へ。
で、その先進まなくなったので、タクシー乗ろうとしたら、みんな同じ考え……
仕方ないので2駅ダッシュしました……
開演予定時間45分遅れで入り、まあ見れました。
もうイヤソorz


帰宅してなんとかしたことは、


Bクリ製作www

でもレイドは楽しかったでふw
7/22・オークしたり、らぜをLv69にしたり、らぜっちLv52にしたり。
まずはオークの武器クエ終わらせてきました。


やっぱりエコクリは来るのね……ていうかNSSくれYO!
で、しばらくして眠くなるw


起きて、槍PTの募集があったので、たまには野良も行ってみようかな、と思い参加。
が、激しすぎ……うあ~ナニコレ……ってかんじでした。


怖すぎ。ていうか他にPTいなくて良かったねっていう……
坂下にいらっしゃったらしいんですけど、いなかったらそれも持ってきたらしい;
まぁ怖すぎて2乙しましたが、祝くさるほど持ってるので使用。で、


69になりまひた。あと6か……

で、しばらくしてこ慣れてきたので、inしたシェヴィさん「で」遊んでました。


うん……ボーっとしてたらね……聞こえて……もうね……(ry


あとは日課のらぜっち(謎)


で、次の日は昼過ぎに起きれば良いこともあり、ちと長く頑張ったら、
ついにらぜっちLv52になりました!
やった~B砕ける! 遊んでくれたみんなありあとーヽ(ー`)ノ
というわけで、さくさくBSS作って露店~。
あと、ドム重を露店でゲト。
市場に足りていないみたいだしね……がんばるぞ~!
7/21・過去を振り返りまくる。OB編
咎がね、先日過去を振り返ること書いていたから、ヤバっと思ってたら、引退しちった;
むうぅぅ……まぁここでぷーぷー書いても仕方ないので、別ルートでいぢめますw

さて、まぁ理由はどうあれ、過去を振り返っていることに触発され、
HDD整理もかねて、過去のSSを元に過去を振り返りたいと思います。
やってみたら、忘れていたこととか、この時もうこんなことしていたのか、とか。
自分は楽しかったので、まぁ書きますが、
きっと他人にゃ楽しくないですから、適当にスルーでお願いしますw


リネIIを知ったのは、リネIIOB開始の1週間前くらいでしょうか。
その更に一週間前にmsnニュースでMMOを知り……というか
大学の友達がみんなROのOBしてたから、そういうジャンルがあるのは知っていたけど、具体的に今現在OBで出来るヤツというのを知ったのはその時というか。
その時知ったのは別のゲームで、OBが終わるところだったのですが、やってみた。
感想……まわりみんな強いところからだから、つまんないw
そもそもMMO自体のルールというか、例えば挨拶するならどういう風にするかとか、どういうことをしてはいけないかとか。
横殴り?PK?PvP?横取り?「w」ってなんだら?、ってね。
で、そこで知り合った、MMOのOBを渡り歩いている人に、リネIIを教えてもらったんですね。
最初はやるつもりなかったんだけど、リネOB開始後1週間後にヒマになって、そういえば始まるばかりなら冬休みだし強い方になれるかも!wと思って開始。
その、ちょこっとだけやったMMOではファイターだったのだけど。
理由は、強くなったら人を助けられるかと思ってw <単純思考
でも辻バフを貰って強くなった自分を見て、辻バフの方が助けになるのかと思って、ひーらーに転向したんですね。
その名残というかで、ひーらー。
で、ぶっちゃけ見た目でElfM開始w

魔法1撃で犬がチヌ。それがアタリマエの世界だと思いながらカリカリ。
ほどなくして、横殴りをしてしまう。操作も慣れてなかったし。
とりあえずこれは横殴りだよね?と思いながら謝ったら、雑談に発展、一緒にPT組むことに。
Lv12と5でwww
これがScoll、私のフレリスに最初に入った人ですw
これはシャウト、これは叫び、これはPTチャ、フレリスの入れ方、wis。
そんなことを教わりながら。
あとこの頃は低級装備がぽろぽろ落ちて、その余りの盾をくれたり。
初期めっさお世話になりましたw
その時Scollは夜の短時間しかしてなかったから、しばらくして私が抜いてしまうんですけどねw とてもお世話になりました。

野良に行き、ある人とペアするようになり、
確かLv12の頃、その人が血盟に入らないかと言う。
血盟ってなに?入ったら抜けられるの?お試しナシ?とかいろいろ考えつつ、
結局は「ウルフを25kで買うから入ってくれ」と言われて入る (爆
最初に入った血盟は、「restretto」だったかな、スペル曖昧。
どっかの言葉で「味わい深い」という意味の血盟。
私以外みんな社会人で、クラハンもなかった気がするけど。

Lv17くらいで全財産はたいてホワイトローブを100kで買い、1時間しないうちに落として、拾いに行ったらなかったりw
Lv19になる瞬間を3回体験したりw
ウルフクエでギラン行くと、がけの上からレイピッドシューターに打たれて2撃で死んだりw
そんな不幸にもめげずまったり活動。

当時、最初は基本通りにローブを着ていたけどソロが弱く、知り合いの薦めで軽装備に転向。
最初がライオン上下だったかな、150kで安かったし購入。
そして意外とかわいいw
まあ、このくらいのローブMPボーナス低いし、当時バフMPも持続時間も半分だったし、バフはしょぼしMAXまでヒールとってるとオーバーヒールするしで、あまりMPいらなかったのね。
軽装備マスタリで遅くなる詠唱速度も気にならなかったし。
というか、ホントに当時はあれで不満なんて何もなかったw
私はそれまで防具を先行して揃えていたけど、しかも店で。
武器優先がいいよということで、武器も揃えはじめる。
で、わら人形w N最強だっけ。とあるオークさんに予約して、売って貰う。

この頃、マフマフで乙ったところを助けてくれた現アビス・当時アサシンの「いんふぇるの」と、確かLv6差くらいあったけど、向こうは攻撃・私はヒールと完全分担してマフマフでずっとペアしてたと思う。
ただ、このままいくとLvは離される一方なので、しばらくしてできなくなっちゃったけどね。
だから神殿PTとかの経験は薄いです。行ってはいたけど。

開始1か月後くらいの3/13にLv23、1週間後の3/20にLv26。順調だね。
この頃確かディバイン魔法書を狙っていたけど売りが見つからず、
そうこうしてたら魔法剣をみつけたので、お金を借りて魔法剣購入。盾はまだ骨盾w

この頃、今でも交流がある現ネクロ当時HWizの「モXX」さんと出逢う。
シャウトで、誰でもイイから一緒にあそぼ~っと、処刑場でシャウトして捕まえたのね。
そこで、強い主砲・B2M・コープスを初めて目の当たりにした私は、
すっかりWizの魅力に取り憑かれてしまいましたw
記者クラブで しっかり調べて、HumかDeにするか考え、
なんとなくアンデットには火が強そう! 詠唱遅いのも困るし!ということでHum。
装備を移動するような余裕もなく、初期装備でごりごり頑張る。
3/27にLv8になってました。


いんふぇるのとLvが離れてしまった頃、PTでの動きについての意見が合う、アサシンの「ワラキア」(OB中期引退)の紹介で知り合ったスカウトの「グリスティ」(OB最後で引退)と3人で遊んだり、グリとペアしたりで、ホント野良PTには行かない日々が続く。
防具いれかえてみましたw

思い出したように4/7、Lv12のraserを本土に連れて行く。
確か露店でマジパワ買って着せたのかな。


4/13、Lv34で相変わらずグリとペアする日々。確かLv30からギラン東で「復習のアロー」クエをしていたと思う。
グリしか受けられなかった頃は、グリがクエ報酬を折半してくれて、結構収入が良かったです。
おかげでこの時点でエルバソを装備していますね。服はライオンだけどw
その日のうちにLv35になり、深夜にFV見学ツアーPTにまざる。
ほんと見学だけのツアーw
この頃いんふぇるのが友達のスペシンさんの魔法書を取りにFVに行っていて、しかも全リンクと聞いていたので怖かったのですが、敵がいないところばかり通っていて会わずw
このツアーでスポドワさんの「tXXX」さんと出逢う。

5/3、Lv37で、やっとやりましたクラハン。


次の日、関東メンバーでオフ会しましたw
5/15、Lv39でクラハン。
確か新規さんも混ぜてやったクラハンでしたが、これで最後だったと思う。
戦争派とまったり派の意見対立が原因で脱退者が出てきてね~。
社会人で時間合わせづらいから、クラハンもあまり出来なかったんだかな。

5/16の深夜に、tXXXさんとグリと3人で遊んでいるときに、転職Lvである40にリーチ。解散予定時間を過ぎてしまったけど、みんなに手伝って貰って40>エルダーに。
あの頃は……2次転職までに3か月かかったのかぁ~w

そしてLv40でひよこを着ているなぁ。

さて、いつ作ったかは忘れたけど、私OB時代のDeのモータルの時の声が好きで、(多分今はバックスタブのやつかな)それを聞く&地方で素材買取のためだけに作ったキャラがいます。
これが、のちにアビスになる羅是くんです。
そして、某有名クランの某人とこんなとこですれ違いしてます。しかもこんなんw



6/7、Lv40でエルバソ・マンティ装備。restrettoが解散し、まったり派の人は「たまヒヨ」という血盟Lv3なのに6人しかいなかった血盟に引っ越しw
ギランでシャウトしていたので、相談して入れて貰うことに。
その6人とはLv差がかなりあり、(Lv50台中とLv40未満)クラハンとかは難しかったけど、それでも楽しかったです。


当時のエルヴン剣、レボ剣みたいな形してるねぇ……

ちなみにサブも血盟に入れて貰っていました。
ひよこエルバソWiz。エルバソ2つ持っていたんだねぇ。



この頃、元血盟員の「プXXX」さんに紹介してもらった「エXXXXXX(以下エX)」さんとよく遊びに行くようになり、その延長線上でエXの血盟員とも遊ぶようになる。

6/12、Lv41。通りすがりの人が持っているアトゥバメイス(今のサイスのグラ)に魅了されるw
C1でグラが変わるというのは有名な話だったので、どうにかアトゥバをOBの間に購入・売却できないか考えるが、ムリ。
それを相談したら、エXが血盟員から借りてくれるということで、お借りしましたw

6/15、昼はLv22お嬢様でリレインをお引きになり(当時敵の名前はすべてピンク色だったんだね、PCと区別つけるために。)、夜は借りれたアトゥバメイスで撮影会。




なにやってんだ私w

6/21、Lv44のときGM降臨イベント。
別の鯖に行って見てきた後に自分の鯖でしっかり見ました。
ギラン神殿の奥、当時ギランはまだスカスカだったので、神殿にこんなに人がいるのは不思議でした。




これでOBが6/23だっけ、に終わり、6/25からC1がスタート。
OBだけでもこんだけ長くなるとは……
だるくなるので、今日はOBの話で終わり。
OB終了時、らぜLv44/raserLv22/羅是Lv10(らぜっち不明)。
スタートから4か月でこれって速いのか遅いのか。
皆さんはOB時代、どうでしたか?
今思うと、OBから続いている友達がいることがすごくステキなことに思えます^^
C1以降の話は、また今度っ。
7/20・サブについてひとりごと、らぜっちLv51なる。
こんにちわ、らぜです。
たまに行く研究室。
そして研究室にいてもブログ書いたり読んだりしてる私。
ヤバス!!!


今日のこの区間はつまんないので、読み飛ばし推奨w
昨日ちょこっと書いたサブについて。

これがなかなか困るわけで。らぜを何にするかってのが……
らぜは今ドムローブセット。
かわいいから辞めるつもりなし<そこか。
いやもともとはエルフのInt低すぎてスリープ決まらなかったからってのもあったんだが……
んでまぁ、友達がサブと変わるとき装備移動結構だるそうなのね。
1キャラ集中の人も大変なのに、5キャラやってる私が(ry
で、やりたいのがハウラ・プロフ・シリエル。
お前らドム着たらとんでもないことになるじゃないか……
ハウラはraserと装備まるまる同じだし、ソサとハウラ併行する意味はないので、
もしraserが75になったらハウラやろう、くらいの気持ちでつ。
……あ、同じ系統だからソサとハウラ同一人物できないね==;
てことは……らぜっちがハウラになるのか <すっごく気が早いし
んでも、プロフとシリエルは蒼狼ローブじゃん……
ていうからぜはシリエルになれないしw
ここで、ドム重着て良いシンガー・テンプラという選択肢が出てくるわけですね。
友達はWLやればとか言うけどw そしたら蒼狼重で露出キワドイじゃない><;
で、テンプラだと、らじぇをパラにすれば、私の中ではあまり変わらないし。
むうう、ここは割り切って蒼狼プロフ……うう、かわいさダウンだなぁ。
うーんうーん……ということでシンガーかプロフになりそうです。
そもそもドム手足頭はらぜっちあたりに行きそうだし、
普段おめかしで着るなら上下だけ確保していればいいし(w
割り切ってプロフかなぁ……別にシンガーやりたいワケではないし……
または。テンプラにして、らじぇをデリってWLで立て直しだな(うは
うーそれもアリだな~。悩むうぅぅぅorz
とりあえずドム重は作らないとだね、どちらにせよ。

以上、楽しくない盛大な独り言ですたw


では、普通に日記を。
今日は学校行く前に実は狩りしてきたのね。庭園。
キモイボスにケンカ売ってきました。


えいえい。
で、出たのはスポでこれだけ。


でも出ただけマシなんです……最近ボスって貧乏……

その怒りをPTモンスにぶつけまつ。くぬやろっ! ムキー




で、帰宅後。
以前買った強化ミスリル上に続き、下の安売りがあったので購入。
上下揃ったし着てみたんだけどね。


………………。
がしょ。
なにしたかって。
お察しください。カボチャ。


そのあといつものみんなに誘われて凶星へ。
これまた特筆することはないですが、行ってる時に
「このメンツで祭典に出てみないか?」という話に。
なんででしょう、なんとなくですねw
今495点だし、1000くらい取れそう、とかw
で、はやく切り上げて祭典へ。
流石にスリープしないならドムの意味はないので、ソサの装備を移動。


これもかぁいいねw
そして剣を別のソサさんに貸し、少し低いOEのホムアキュを借りる。
そして祭典申し込み。
その時点でひとりwc離席していて飛べないw
しかもあれって、申し込みして20分周期でなくて、20分周期でまわっているものに入るのね。
んでタイミングあわずバフ時間がない状態でスタート。
てんぱるw
で。


矢痛いよマジデ。
結局にげにげ。
帰還すると。


死屍累々。
ソサさんが3回死んでしまったのはイタイ; 私は1乙ですた。
結果は。


うはー名前も載らずw


そのあとはらぜっちでギランをふらふらしていると、シェヴィさんはっけそ。
で、めでたくタラム靴をゲトしたということで、
(タラム重セットが揃いかけていたけど、足だけどうしても売りがみつからなかったぽ)
私がそのあいだに貸していたエレメンタル靴(セット効果外す用で、ドム足のグラ)を返して頂きました。
ついでに着させてもらうことにw


たまむしいろ?w
じーっと見ているとにぶく点滅している鎧でつ。
サムサムと似合うね~ってことで、これも借りましたw


で、また庭園にきちゃう私w
また、きもいのにケンカ売る私www


なんか出せってのw

みんなが時間で帰還したあと、あと8%だったので残って4人で2バフ。
で、なんとか


Lv51っと。Bクリ砕けるまであと1歩ヽ(ー`)ノ

おまけ。
帰還したら船がそろそろ出ますって言われてだっしゅ!
しかし。


あれか、ドワは足遅いからって……足短いからってバカにしてるだろ!船めめめ(つ-T)


つか、ElfM上がりの人は、C3から重装備が軽装備グラになってるらしい。
ホントだったら、らぜはWLになるかもしれません。
……うん、そういう決め方です@w@;
7/19・レイドしたりオークしたり。ブログ見られてたり……
こんにちわ、らぜでっす。
らぜ率めっさ下がってるけどw

今日はSODOMとオークで遊ぶお約束をしているので、それまでお買い物~。
ってしていたらですね、


うはwwwクラメン・フレリス以外の人から初見ましたwisコタwww
なんかすっごく恥ずかしいですねhhh
こんな自己満足内輪ネタブログ見られてるなんてヽ(ー`;)ノ
ていうかこれ、オフラインな日記と同じ感覚で書いてるしw
……あ、名前載せ許可ですか?


このように、快く(ホントカ?)受けて頂きましたw

おまけ。このwisしている間に、買取露店の方に辻推薦されますた。


新しいwww
で、この人ピュリ必死に買取していたので、


というわけでらぜのピュリ100個くらい売りましたw
うう、財産確保w


で、SODOM戻ってくるまで2h。PTに行けるワケもなく、
(らぜ・raserは長時間になるし、それ以外は入れるところないw)
ちと現状確認。

★欲しいモノ >>> ランシア
これは、らぜっちがLv52目前だから。
買うと今は28Mでしたか。
C2時代のコアがあるので図さえあれば作れるんだけど、
100%は材料だけで23Mくらい?
しかも図の買いめっさいるし、自分で取りに行く方が現実的ぽい。
ランシア60%図 >>> Lv.59 シャープ タロン タイガー(忘却の平原)
                 Lv.60 ドゥーム サーバント(破壊された城砦)
ランシア100%図 >>> Lv.60 ドゥーム サーバント(破壊された城砦)

★購入検討するモノ >>> Bグレの軽・重装備
これは、羅是とらぜっちとらじぇのもの。
らぜっちとらじぇは同じやつで、多分ドム重でいいんじゃないかと思う。
槍師にドムはやばいらしいけど、Str+4 Dex+4 Con-8になるから、いいかなって。
Str高すぎるとタゲ逃げなくなるしね。
らじぇはタンカーだから選択の余地なしw
軽装備はアビスなんだけどシルかドム?
これは友達に聞かないとな~。ドムなら手足頭使い回せていいんだけど。

★検討するモノ >>> サブ職w
いあずいぶん先でしょうけど……w
らぜの友達がのきなみLv75になってきて、ちょっと気になってきたんですw
私がやってなくて、やってみたい職は
・ネクロorハウラ
・プロフ
・シリエル
・(シンガorテンプラ・WL・スカ)
かな~。
シンガ・テンプラは、らじぇをパラにすればいいような気がしてきたけどw
(この書き方で、私がなにをしようとしているのか分かる方はスゴイ)
ネクロ・ハウラはCDLがうらやましいからw
多分ハウラになるかも……
ちなみに、Deはローブカコヨクナイと思っているので、多分サブでやりますw
これは、もうちょっと悩むかな、なんてったってらぜはDeになれないから;


とかね、いろいろ書いていると友達にPT誘われて、
約束してるから断ったら、SODOMがリアル用事ノリノリらしいので、
結局そのお誘いに乗りましたw
ということで、久しぶりにらぜで凶星にいってきました。
以前戦場で乙ったクラメンを助けるためにアデンにいたのだけど、
そこから飛んだらですね、


ギランは20400なのにhhhhh
もう、次こういうことあったら待機中にギランに行ってやる……

ついでに、友達がLv75になりそうということで、いろいろ聞いたんだけど。
Lv75でここで狩りをすると1バフ0.6%なんだそうです。
私も1バフあたり、どんだけいろんなことが変わるのか計算してみました。
お金については、自己確認w 経験値は1バフで1.6~1.7%でした。
みんなLv75近くの中でLv68なので、
まあ単純に今の1/3くらいになっちゃうのか。
結構先は長いのね……

で、その友達がついに。


おめでとう!
こうやって、らぜがどんどん活躍できなくなっていくのですw


その後はSODOM主催レイドですw
本日は42人と苦戦しましたが、もう、結果だけw


3匹目のとき、倒しきる前にひとりナムっちゃって、遺品も拾ってるw
ちなみに今回はアイテム回収をスムーズにするため、うちのPTを「拾った人」にして、
私が拾ってすぐ渡すことに。トレードマクロも作りましたw
だから私ばっか拾ってる。

で、6匹目は、バノールの酋長カンドラ。
1~5匹目も今日は人数が少ないために苦戦しましたが、
こいつの場合ヒールするやつがくっついているので、大変なことに。
サイレンスを試みるがサイレンスが効かず、力押しで2匹倒せたけど時間かかりすぎ。
倒しきったときはWizPTのMPは半分でした;
で、こうなりました。


で、こうなって


私のMAXHPは2009>デーモンで1739ですから!
ムリwwwww
MP無いのに最後に打てた魔法から30秒経っておらず、逃げ切れず;
近くにたまたまレイドに参加していないクラメンが通りかかったので、リザしてもらう。
とりあえずレイド前より経験値減ってないのでok w
ま、たまには撤退ですねw

で、無事終わりまして、今回は1人290kでした。
装備めっきり出ないね;
で、今回PTLだったので、まだonしている人に配り歩き。
そんとき、


え、知り合いしか見てないと思って好き勝手やってたのに@w@;
ブログ恐るべしhhh
むう、自己満足で書いてるんだけど、少しウケ狙ったほうがいいの?w
……まぁ、続かないからそんなことはしませんけどねw


で、約束していたオークへ。
SODOMも装備を揃えたので、2人で乱獲。
途中で臆病なゴレをみかけたりしながら。


Lv7>13になりまひたw
で、就寝っと。

おまけ。オークは帰還がカコイイ。

7/18・オークに装備移動。
今日も雨降りそうでじめじめ。
仕事は3日連続の最終日でぐったり。
だから、クラメンのかのたに貸していたN装備を受け取るのが精一杯でしたw
で、SS撮りました。


こんなかんじー
7/17・今日仕事で疲(ry、Lv50にして(ry ぱぁぐりおっ(何
らぜです。
仕事からの帰宅途中、激しい通り雨に遭遇して、そーとー疲れてまつw

でもクラハンやっていたので参加。
94%>食事放置して戻ってきたら置いて行かれて、追いかけて乙>Lv50
というふうになりましたw




そのあと、まったりしているとギランでPK情報シャウト。
SODOMさんと話ながら聞いていて、その流れでPKKに役立つ職を挙げたりしていたが、
何故か今作ることにwwwwwwwww
善は急げと2人してエルモアの緑兄弟になってきましたw
財産移動なんて二の次なので、まったり普通にペアしることに。
低Lvペアたのしいwww

アイテムが出て、タブってると自然と相手にあげていたんだけど、
まずペアになったのは、パンツwww


とりあえずこっちは名前伏せておきますw
姿はそのうち載せます。
7/16・仕事疲れたから、らぜっちLv49にして睡眠。
今日はぐってぐて。疲れた仕事;
とりあえずらぜっちがふぃいいいぃばああぁぁあ中なので、友達とクルマに。
で、着いたら別の友達がinしたうえ、シリエル友がいるということで、庭園に行くことに。
とりあえずギラン行くために、ちょっと節約になるかと、またGKを試す。
今日はパルチザンのアジトへ。


ディオン>ギランの近道や、ネクロへの近道に使えるね~。


到着したら、メインからサブ職にチェンジした人が
A装備を持ってきたままで重いということで、預かる。
A下級弓のカルミニウムボウです。
う~ん見た目は上級のソウルボウの方がインパクトあるよね。




到着してすぐ、沸いているニニエルにケンカを売る。


私は((;゚Д゚)ガクガクブルブルしていましたが、余裕で倒せてしまいました。
そして何も出ないorz


まぁ経験値はこんなにあっさりの割においしかったかも。
この後もう一度ケンカ売りました。


そしてPTでレアドロでました。
やっぱりナイト盾カコイイ。
図手に入れようかな……




Lv48>49になり、クリエイト6を取得しました。
そのあと再編成で帰還して、かなり長いこと遊んでいました。
やっとクリエイト6で、とりあえず一人前かなと。
Lv52になったらまた変わるんだろうけどね、世界;
7/15・+4FP5点セットを買う。PKされまつた。らぜっちLv48なたゆ
今日は遅起き。戦場PTは機を逃し参加できなかったので、ソロ。
ドムナイト狩りをしていたが、スタンがうざいのと石が育たないので、狩り場変えることに。
で、咎と話していたら、咎が最近行っているところを教えてくれたので、行ってみた。

まず忘却の平原にGKで飛びます。以下の場所にいきまつ。


で、そのあと迷う(爆


迷っていたら、咎おにーちゃんがわざわざ飛んできてくれました。
狩りのついでかもしれんけどw
で、変身するシャーマンウザスだったので、見分け方(?)を教えて貰う。


咎がいぢられてる時よりカコヨク見えるよ!<扱いヒド
火力が高いなら、虎を食べると良いと言われて、ひとりで行くことに。
でもこの説明で迷うw


なんとかたどり着いて食べ食べw
そして30分で飽きt(ry
Lvあがりそうだったので祝を節約してsps3発でやっていたら、
スタンでピンチになるしw
帰還する。


帰還したら知り合いのスミスさんとばったり出逢う。
Lv聞かれてPTに拉致られw
足りない人は友達のシリエルと咎を誘ってw
サイレントバレーにいってみる。


が、結局矢クリが痛いのと、咎がチンダので、戦場行こうという話にw
咎がリアル雷でびびってw 抜け。
私・スミス・エルダ・シリエルで戦場PT。ちと亜種だねぇ。


でも自爆と私の魔法できっちり枯れたので、
引きはスミスさん本人がやることでうまくまわりました。
こん狩り方もいいかもねー。


そのあとらぜでPTに誘われて行ったっぽいけど、相変わらず特筆すべきことはなしw


そのPT中のQKの時にふと見ていたら、
私のあこがれの人がFP5点(同等品含)all+4セットを売っていたので予約w
夜に取りに行きました。


ノンバフで28アップはかなりすごい。
ていうか、私はしゃぎすぎねw


シルレンだったと思うけど、こんな格好でした……はずかちw


そのあと、クルマで槍。前回の3人でやっていたけど、1人ねむねむ落ち。
そのあとミハのサブキャラの、通称「冬」がシャウトしていたので拾うw
冬がLv35になったのでスキルを覚えさせるために帰還させてまもなく。


PKきましたwwwwwwwww
私が敵を引いている時に来たので、助かることは全く考えず。
とりあえず友達のバフ用サブを逃がすために、ぐるぐる囮になって回ってました。
逃げたのを画面端で確認してから敵をつれて槍技をかまし、時間稼ぎ。
友達のメインは祝帰還がモッタイナイということで、そのまま死ぬことを選んでいたけど。
で、牛乳24本おとしました;
でも、前回みたいにCクリ落とさなくてよかたw
ていうかCクリ6k個持ってたしwww 祝帰還すべきですよねwww

まぁ、見た瞬間は守ること以外、頭がいっぱいで考えつかなかったし、
自分の心臓の音が耳で聞こえるくらいうるさい動悸と目眩。
PKされる時はいつもこうなんですけどね;
で、後日談。実はここスポでいやになるくらい図が出るんです。
で、地面に保存しておいたのね、帰還するときハッチに詰めて持って帰るつもりで。
PKさん、図気づかなかったのねwww
戻ったらまだ置いてありましたw これで20k位になったので、損害軽微だと思うべ。

とりあえず、合流して、ミハいぢめときましたw


で、Lv47>48になりました。クリエイト6まであと1つ!
7/14・らぜっち、イキナリLv45>47になる
今日は昼過ぎまでぐったりしてました。
部屋を母が暗くしたらしく、そうすると起きれないっす;


起きて見てみると友達がヒーラー募集してたので参加。
いつもの凶星へ。いつも過ぎて特筆することはなし;


そのPTにサブ職になった人がいたんですが、
このPTが終わる頃にもう1人サブになった人がinしてきて、
その2人でクルマに行くというので、らぜっちで混ぜて貰うことに。


フルバフもあったので短時間でもりもり育ち、Lv46に!
ていうか100%近く稼いだ;
Lvあがりそうなところからはじめたので、もう47になりそなイキオイw
友達が落ちる時間になったので、帰還。


帰還して一息ついた頃。
るるらたんがinしてきたけど、みんな狩りしてるのか、反応が薄い。
それを指摘すると、クラチャがこんなことに。


みんな、ご飯食べたよねぇ……うちじゃあるまいし……
ドワーズはみんな食いしん坊ですw


ご飯行く前にドワーズでクラハンに行くと言っていたので、さっさと食べて烙印へ。
途中、ドワーズのクラメンのメインであるミハに遭遇。
Lv差とアビスパッシブで、ホム剣の攻撃が当たりませんw
いくつか当たってるけど、こんなんばっか。


くやちーのでスティングの出血を、さっき覚えたばかりのバンテージLv2で治す。
とりあえず、「えーん」て言わせたので、勝ちwww


そして烙印。
最初はブルガリさんがあらかた引いて、残りを私が引くという形でしたが、
タゲが剥がれないので全部引いて貰うことに。
が。


ブルガリさんがスポフェスしてまもなく、私にタゲが……イタタタタっ。
Str+4てば、実は強力!? Lv差あるのに;;;

0時で終わりでしたが、99.07%だったので、少し延長してもらうことに。
そして、ついにLvあっぷの瞬間撮れましたwww


わーいヽ(ー`)ノ


今日はなにより嬉しかったのは、Lv46で覚えるウェイトリミットLv3。
持てる量が3倍>4倍に。そのとき42%だったのが35%になったです。
これでCSSがたくさん店頭に並べられる!w
これからも頑張っていきますよー!


……で、寝れずw
ネタのソロ集まりPTを作って、入ってきたLv48シリオラさんを、
ネタでシーレンまで拉致w
で、カベドがジャマしてたのでヌッコロシてみました。


予想外のクリ出てSSとれず。
おつきのモノは1撃で倒せました。エンパ2でも強いですね。


1hほどしたらお誘い来たのでクルマへ。
巨人デカイよ……


90%近く稼いでやっと寝ましたw
7/13・戦場とシーレンでまったりいろいろ。
こにつわーらぜでっふ。
今日は帰宅遅かったので大したことできなかったんだけど、
とりあえずヒマ~ってしてたら友達のシリナイさんがペアでもすっかって言ってきてくれたので、お互いが近い傲慢に、「霊魂達の叫び」というクエを受けて狙うことに。

Lv59クエスト:霊魂達の叫び
スタート:アデン城の村のオークギルドにいる祭司長レバー
対象モンスター:傲慢の塔のハラトファイター、ハラトナイト、ハラトコマンダー
内容:指定モンスターを倒して「古代の骨壺」を手に入れる。
   まれに「古代の陶器」が手に入る。
報酬:「古代の骨壺」は1つ目8k。2つ目以降@1k。
   100個以上まとめて渡すと追加で6k貰える。
   「古代の陶器」はそのままお店に4kで売れる。
   オーレン城の村にいる骨董屋パトリンに無料で鑑定して貰うと、
   特級・1~3級・失敗して失うかのいずれかになる。
   特級40k、1級8k、2級2k、3級1320で店に売れる。


っていうクエです。が、3倍モンスなうえファーレンセージの魔法がイタイ!
1Bも保たず、死にそうになりながら撤退。
マヒられたり、死にそうになっている時に私が寝たり、
それを睡眠解除スクで遠方から起こしてくれたので、横沸きした敵を私がスリープ、
戦闘中の敵を願いを込めてスリープ。
寝た瞬間吸血に切り替えてくれたのでギリギリですが倒し、
横沸きの敵はMPがないため(私残り100切ってた;)逃走。
偶然もあるだろうけど、息あわんかったら全滅してたと思う;
クエは私が「古代の陶器」を1つ手に入れただけ。
オーレン行く予定がないのでそのまま店売り。

そのあと、咎がinしてきたので、3人で戦場いくかという提案があり、
それを聞いた咎がクラメンのシリエルさんを連れてきてくれました。


シリナイさんと咎が乙りましたが、結構楽しかった~。
うまくまとまった気がします。
人もいたので移動型で2PT引き、UDたまったらたくさん引きという感じでした。
で、私ご飯になったので解散。すまにあー;


ご飯戻ってトレード相手を待っていたけど来ないので
(ていうか1週間お金ためる猶予ください言っておいてすぽかしですか;)
眠くないしソロでもしよかなと思ってたら、かのたとんが遊んでくれそーなので
かのたとんをアデンに呼び出し、石を育てることに。
巨人クエとWで狙ったのですが、私には1つもこないし、かのたとんもカス2つしか;
そして以前PTモンスにコワイ目に遭わされたので警戒しながら。
位置ズレで親だけ歩いてくるのが怖かった


石は砕けるしHP2倍だからMP枯れるしで、ドムナイトにしようということにw
でドムナイトがしがし狩り。ピュリとかコアとか落ちる分こっちのほうが確実においしいw
そのうちルクランのトレパンが野良終わってかまってくれ~と合流。
QKのひとコマw


近くで乙っている人がいれば助けに行き、
スミスのお友達がボスにケンカ売っているのを見ては、ついでに参戦しw


ヒロシ頂きましたw 経験値16kとソンズ1つでしたorz

そんなこんなで眠くなったので帰還して就寝。グターリ
7/12・raser傲慢デビューw 久しぶりにレイド
こんにちわ、らぜでふ。
今日はらぜっちでふらふらしていると、友達から。


とってない部分は
A氏「なんか○○って血盟のハウラー」
私 「ハウラー?シリエルでなくて?」
A氏「なんか咎だっけ」
です。
うはwwwヴァレなんたらハートさんwwwwwwwwwww
ていうかハウラーって聞いたらなんか頭にDe女が出てきて結びつかなかったよw
でも咎かwww
っかし、彼はなんで咎のブログ見てたんだら、知り合い?

その後、強化レザーがクリ価格で販売していたので購入。
試着してみたら、黒い。
アレ残りのエルヴン下と合うかなと思って、出してみました。


お、結構いいね、これで露店しよっかな。


で、露店しながらPTマッチを見てみると、
「傲慢PT、wiz含むアタッカー・バウ募集」
とあったので、わざわざwiz okって書いてある普通のPTも珍しいと思い、参加してみる。
そしたら、1stでよく組んでいたシリエルさんがPTLでしたw
しかも、PT後に「Dさんのおかげで配分ラクでした^^またよろです><b」
なんてwis飛ばすくらい気に入ってた人w
でもC2だったので(ってか前の血盟にいた時だ……)、忘れられているかもだし、名乗らず傲慢へ。
だけど、リンク処理でスリープマクロを使っていたら、
D氏「おやすめぇって、どっかで見たことあるな……」
私 「あはw だって私1stでDさんと組んでたからw」
D氏「ほう、誰だろ」
D氏「もしかして、エルダーさん?」
私 「そそw」
D氏「ああ、誰か分かったw」
なんて会話がw
なんか覚えていてもらって感動w だって尊敬してる人だしね。

塔をのぼる。とにかくソサって足遅すぎ。ラグるともっと遅いし……
絶対レイド次あったらDex+4Str-4ゲトしよう……

そんな感じで狩りしていたら、咎からwis w
リネII占いの話になって、


うはwwwヴァレなんたらハートさんwwwww猫wwwwww

とかありつつ、ソサ傲慢デビューなので緊張しつつがしがし狩り。
なんか天使って、復活前に比べて復活後はMR2割くらい高くなるのね。
ダメが2割落ちるんだもん……
で、バウさん結局いなかったので全部食ってるけどリチャを貰っている状態だったので、
復活後の天使だけ叩くことに。これでもかなり節約。ぺちぺち。


狩りしていると、クラチャでCクリがギランに売っていないから困っているとクラメンが言っていたので、QKでキャラチェンして売りに行くことに。
ついでにみんなQKを取ることに。ノンストップ狩りになっちゃったのでw
で、戻ってくると。


みんな綺麗に並んでるしwww
私もマネしときましたwww

戻っていくらか狩りしていると、spsが切れる。
なんか重くて3kちょいしか持ってなかったしね;
仕方なく祝を入れることに。一応なくなったことを言ったら、
火力足りてるから適度に抜いていいよとか言われたんだけどね。
で、ちょうどその時 次ラスバフってことになったので、
みなぎってしまおうw と思ったら。


ミナギッタ途端クリですかwww
ちょっとワロタw


帰還して、マッチを見たら友達がPT募集していたので、部屋に入って
「ヒーラーで雇って!」
と言ったら、私が誰だかぽっくり忘れていたらしくて、
「流石にそれはムリがある^^;」とか言われましたwww
「いあエルダーだってばw」と言って、やっと思い出されたw
そのキャラで会ったっけ……とか言われたけど、会ってるってばw
とかバカな話していたら、Dさん入ってきたwww
「らぜさんw」とか言われたw ちゃんと名前わかったのねw
CCしてjoin。凶星へ。

がしがし狩り。なんかA-dai2つスポ出てた。来ないけど……羨ましいw
そして友達のJさんが、そういえば今日仕事だったんだ……と素で忘れていたらしく帰還w
帰り際、


アンタまたかぃいぃぃぃwww
習慣にされとるwww


で、その狩りをしている時に、レイドがあることを知らされるw
でも詳細不明ということで、うちのGLうぉるふが離席しまくってるので直接SODOMさんにwis。
てっきりSODOMさんが主催だと思ったからねw
そしたらSODOMさんじゃない人で、SODOMさんも詳細が分からないとのこと。
来なかったら俺が仕切るから、とのことで、とりあえずの集合場所と時間を聞いてクランに伝える。
分かったら教えて~っと言っておいたら、なんと元の主催者、永久凍結されたらしい;
登録情報虚偽かな? みなさん登録は正しくしておきましょう=w=;

まぁ、とにかく帰還して向かうことに。もちろんソサにCC。
ちなみに、前回のレイドは武器が以前のモノだということと、
Lv57だったと思うので(そう考えると成長はやいな=w=;)
OE+2&Lv+3でステが結構伸びたので、
アキュ3・エンパ3・BS2・コンセダンスのステ公開。


ちなみに以前書いたかもですが、Int+3Men-3しているのでIntはハウラと同じです(素が44)
Intでこれだけ変わるのも恐ろしいね;
では、以下討伐結果。今日はショッパスw
ウワサには聞いていたけど、2倍キャンペーンで2倍にならず、
終わったらそれ以前より半分になっていたというドロップ率。
ホントだった;;;

★1匹目:Lv65 エンシェント ウィアード ドレイク(単品)


やっぱダメ増えてるね、以前は400~500代じゃなかったっけ。
ああ、今日は同じPTにネクロさんがいたので、カースグルーム(MR-23%)もあるけど。
そういえば、今日はWM2を貰っているので、1レイドで3クリくらい出ましたw

★2匹目:Lv64 ハリツの英雄 タマシュ(PT)
以前倒したから特筆することもなし。



★3匹目:アンヘルの猛虎王(単品)
これに殺されたことがある私。今日もwizにタゲ飛びまくったw
しかしそれでもみなぎりますw タゲ来たら攻撃やめて脱走するようにと命令が下りましたw
みなぎる皆様


結果。


この染料、実は狙ってるんですw
絶対落としてやる、と言いながらSODOMさんに渡しましたw

★4匹目:ロアー スカイランサー(PT)
貧乏な雪山の竜。ペットいるのに……
とりあえず、近くの石碑にみんなドロップ祈願のお供えw


そういえば、こいつと戦うときはいつも黎明の空の下だった気がします。
黄昏の空の下、集う兵共。


そして。


コイツからやっとまともなものがwww
でも現物は未だにこないw

★5匹目:Lv70 ビーストロード ベヒモス(PT)
うちのPTLが調査したら生存確認が取れたので、レイド続行。
山から下りてすぐのとこにいます。


これと戦っている時に、某PKクランがこっち方面に向かって遠足をしているという話が。
クラチャで言っていたので、話題のつもりでPTメンに話す。と。
移動中にPTメンがばったり出くわすw
誰も殺されず撃退したものの、ダンサーがB帰還。
そのまま残ってくれればレイドよりおいしかったのにw

★6匹目:Lv72 バノールの酋長 カンドラ(単品だっけ)
これと戦う前に母に呼ばれたので言って戻ってきたら、
敵のHP半分になってました=w=;
ああお恥ずかしい;



★7匹目:Lv73 破滅の刃 タナトス(単品)
いつもソサが入り浸っている、過去の戦場にいるレイド。
どう見てもドムナイトにしか見えないけど、
有名クラン主催のレイドで苦戦の末接着剤しか落とさなかったツワモノですw
故に期待せず討伐。っかし固いw
流石Lv72単品。


う~、接着剤とかわんないっ。

移動。到着したら、こんなとこでシェヴィさんはっけそw



★8匹目:ラーハ(PT)
火炎の沼にいるBQみたいなヲバハン。
周りの炎がごーごーウッサイ。


やっとまとまったお金ができそう;
このままだとフル祝のwizPTは赤字……
ラストはKIAI入るよねw

★9匹目:Lv75 デス ロード イポス(単品)
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


やっと独自グラフィックw


固いw 総合タンカーSODOMさんに言わせると、
スキンのリフレクトダメの方が与ダメでかいらしいw
被ダメ400とからしいしね; 両手剣こわ。


やっと出た現物がアクセでした……
でもなんとか赤字にならずに済みましたw
無事に染料も手に入れたことだし、あと5本!
がんがりまっすw
7/11・なんか乙る・リネII占い
昨日はぐったりしてすぐ寝てしまったので、狩りにいきます。
いつものごとく、わそーい。


で、みんな帰還して私だけ残ってここで落ちようとしたら、
ラグでワープして襲われたw
応戦しましたがスタンを食らって乙。
あと2匹だったのに;
で、また落とし物。


ひいいぃぃぃぃ靴><;
クラメンにへるぷみ~したら、みんな来てくれました。感謝><;


でも、見物時間長いからw
で、ちょこっとここで狩り。

そしてそのまま、今週はギリギリ黄昏の勝利。
黄昏が久しぶりに勝利した空で喜び合います。


で、帰還。


帰還してすぐ、らぜが呼び出されたのでDVCへ。
組んだ人の中に、以前ほっぺむにゅーしてきた人がいましたw
PT中にwisで。


なにやってるんだかw


帰還。烙印に行って武器交換。咎に渡すための+6DS>+6ホムへの交換です。
他にも変えるものがあったので変えて、咎にwis。
私に咎が預金していた分と利子を差し引いた金額とトレード。
無事終了。


うん、なんとなく聞かれると思ったw
そしてつけに行った咎。
お約束ですが


赤石7倉庫にいれたまま鍛冶屋へ。
うん……手がかかるね……w


そのあとマターリ露店しながら、シェヴィさんに靴を貸す約束をしていたのでwis。
そこで、リネII占いの話になる。
話の発端はシェヴィさんのブログ参照w
で、やってみました。


これが何故DeFなのかわかんないけど、解説はかなり合っている気がします。
この占い、生年月日と血液型と名前入れるだけですからね。
普通の性格占いに種族と職いれてみただけでしょう。
DeF……羅是かぁ。

この結果をシェヴィさかに伝えたところ、ミランダってなんやねんという話から、
シェヴィさんは本名を入れてもナンシーだったという話になったので、
とりあえずraser・羅是・らぜっち・本名フルネ・本名下をいれてみた。


raserだけ字面のせいか名前が変わり、羅是・らぜっちはらぜとおなじくミランダでした。
で、本名。


なんで男の名前!!!
おかしいな、下だけ入れるか。


だからなんで男の名m(ry
当然というか、こう言われました。


まぁ、そんなわけですw
7/10・名品館前でハマる
ぷぎゃ~。
仕事帰りに飲み食べ放題満喫してきたらぜです。こんにつわっ。

そんなわけで深夜に帰宅して、お買い物しかしてないのですが、その途中。


で、出れないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しまいにゃ、きょこまで来るし。あとクラメンのアルエが借金返済に来たりw
5分帰還~~~


ぴったりのスキマ~。


もどってきたら、るるらたんがマネしてました。
きょこは太くて入らないみたい^-^-^-^



無事脱出したので、深い眠りにつきましたw
7/9・web日記占いをしてみる。
めっさ売ってくてくてで帰ってきたのに、大雨で帰宅遅くなってもーぐったりのらぜです。
ちなみに朝は


こんなにお金ない状態で露店放置hhhhhhh
ほ、骨が安くて……ッッッ

で帰宅して、狩りに行く気力もそんなにないうえ、咎に武器をぶんどられたので(爆)
(祭典に出るということで、武器貸したのねw)
昨日のシェヴィさんのコメントにあったブログ占いをやってみました。


Web日記占い
http://cgi2.tky.3web.ne.jp/~bites/diary/

まず質問が古い気がするのは私だけですか?w
ICQは登録者が10人以上いますか?
ICQ……!w
私……7年前に使ってたんですけどwwwwwwwwwww
今はmsnメッセでしょうw
とりあえずNoにしました。

Yahooよりinfoseekが好きですか?
趣旨が分かりませんhhhhhhhhh

テレホ時間のみネットをしますか?
テレホってwwwww7年m(ry
うちは非テレホでした。高かったw 親父が加入してくんなくて、ネット禁止令出たりw

まあいい、とりあえず結果です。


らぜ さんは 思考日記 を書くと多くの人を魅了します。(以下略
まぁ……私、超論理派だし……当たってるかも。
らぜ さんが書く日記の性質(以下略
ええっと……人間度、12?????w
私はスライムですか、そうですか。

精神・思考が高いのは、まあ論理派・データ派なので……
変態っぽさ 25。まぁ私ヘンタイではないと思う……ヘンなのは認めるけど(ぁ
ていうか普通ったつまんないと思ってるしね。
っていうかマトモな人はリネなんてやらな(ry
ていうか やましさ 83って何!!!!!

やましさ……やましさ……商売するってことはやましさもきっと必要です(ぁ


………………………………………………………。
リストラ!?w


………………………………………………………。
別に私ブログのネタに困ってな(ry
ウソデスヤリマスhhh
……で、書いたら意味不明小説にナッチャッタwwwwwwwwwwwwww
ていうか無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなん読みたい人はこちらへ(←公開終了)
後悔すること請け合いv<マテ

いやぁ……シェヴィさん、参りました(つ-T)
今日、リネとまったく関係ないねwwwwwwwwwwwwwwwww


とか、書いているときにですね、来ました。
スターウォーズマクロwwwwwwwwwwwwwwwwww


ライトセイバーネタが来たので、このリーサルウェポン(謎)の出現時かと。
ナイトにキャラチェン。


そして。
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


カコイイ!('-'〃)ポッ


ネタでOE二刀流を持たせたら気に入ったらしいですw
協力してくださったシェヴィさん、ありがっつ!


うん、そんなお金ないよ^-^-^-^-^-^


らぜっちに戻って、朝残金0近くまで買い込んだ骨と、このとき露店で安かった骨を合わせ、
やっとゴースト杖を製作。


長かったw
その頃、クラチャでは。
なんかクラハン行ってPKに会っちゃったらしいです。
で、Lassさんがキャラチェンしておきっぱのサブを持ってくる、と言っていた時。


全然無関係の「らすー」さんが、私の目の前で発言w
(らすーさん、ネタ的に名前出さないと意味不明なので出しちゃいましたが、まずかったら指摘してくだし;)
これを皆に言うと大ウケ、会話のタイミング的に、これってどうなの、という話にw


また新しい言葉出来てるしw


みんななま暖かく祝福ですw オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


高枝切りばさみキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


超咎ネタwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず、いぢり倒して終了w
Lassさんは、以前も「アンタLass」というあだ名を付けられていぢられたことがありましたw
とりあえず、この夏の流行語ですねwww

おまけ。


うん、しっかり載ってますから^-^-^-^-^-^


ああ、今日は狩りしてないのにネタ多いしwww
ブログ占いの分もあって、予定より大幅遅くなりましたwww
おやすみーw
7/8・らぜまた死ぬw raser還暦w
こんにちわ。
今日はお昼過ぎにinしてまたソサで遊んでおりました。
で、解散2時間前に、解散予定時刻からPT来ないかと言われたので、そちらに向かい。
なんかDVにでたPKを追っかけ回したあとに凶星に行きました。
追っかけ回している時からいつもよりもメチャクチャ鯖が重く、みんなカクカクしてました。
なんかチャット確定して1秒たたんと表示されないくらいw

で、凶星で狩り始めたらPC固まって、再inしたら即死w
はい祝スクさようなら~orz

で、そのあとチャイが狩りの妨害をしてくるのでMPKしようという話になり
(ここのPTLはチャイと確執があるのです)
FDでPK、3人ほどリザさせる、が、
誰かがわんこそばしてこっちが全滅wwwww
(わんこそば>おかわりする>mobを槍の渦に追加すること>この場合MPKmobを追加すること fromいつぞや組んだシリエルさん)
遺品があるのでリコをためらい、決意してリコした時は時既に遅し。


うわ~んなんかいろいろ落としてチャイに拾われた;
これは流石に全員最寄る。
で、そのあと狩りして帰還。うーん、経験値はマイナスかも?w
まぁ、楽しければokpk w


そのあとは昼に予約したもののトレードの時間だったのでトレードし、ぽけーっとしてると咎からwis。


うん……今取り引き終わったとこだよwww
ていうか1Mでつか……


だからマイナスって引取料だってばwww
まぁ、結局売ることに。
別件で武器交換する予定があるので、合わせて変えてから渡すことに。

で、そのあとご飯い行って戻ってきたら咎がひまそーだったので、こっちもヒマになったのでさっそく赤石7を作りに行くことに。
咎が友達から赤石6を貰ったということで、6>7。
無事にあがりました! おめw
そのあとすぐ帰るのもなんなので、昨日3にしたやつを育てることに。
3>4>5>6>あぼん。
……うん、raserのここでの石育成成績悪いからね……あぼん……
昨日は5で砕け、7成功、4で砕け、6で砕け、7で成功、1で砕け、0で砕け、3で終わりだったかな。
砕け過ぎwww
それともこんなもの?


石を育てている時、友達からへるぷみ~wisが来たので戦場へ。
そこで、今度はシェヴィさんとwis。そんなんばっかかw
ヒマだったので内容は。


ちなみにこれがシェヴィさんのブログ見てますマクロです。
彼はここにこう返してきましたw


ナニソレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


すごいマクロだwwwwwwwとりあえずwww咎で実ww験wwwwうはっwww
……結果は咎のブログで……フフ<いきなりPR
いや、ちゃんと私にもくると思うので、その時載せますw

この話のあと、シェヴィさんのブログを全部読んだよという話になり、その流れで


なんかブログ占いというのがあるらしいですw
昔シェヴィさんがやってたんですけど、なんか支離滅裂でおもしろかったw
そのうちやって結果ここで書きますね~。
そして、シェヴィさんはブログ1年やってるので、なんか読んでいたら昔のことを思い出しましたw
それも、そのうちネタが無いときに書きますねw
まあ……明日明後日は仕事なので、早速ネタがなつそうですし、書くことになるかもw

今日はこのへんで~。
7/7・戦場行ったらまた咎が・・・ らぜっち庭園に行く
こんちゃ。
最近書くのが後手後手になってきてるので、
もちっとリアルタイムに書こうと反省しているらぜです。
じゃないと、いろいろ忘れてるんですもん。
確か、7/1くらいにらぜがLv68になったり、
多分、7/5くらいにraserがLv59になった気がするんですけど。
書いてないねwww


まずはクラメンのかのたとんと他のクラメンと友達とで、赤石7を作るためにシーレンへ。
結果、なんとか2つ作ることに成功。
欲しがっていたのは3人なので、あと1つ作らないとね。
もう1つはステップ3で終了。
最後2人になっちゃったしね。




かのたとんがご飯落ちしたあと、
また今日も戦場に行きまして、いつものごとく焼き焼きしてましたw

で、また咎とwisをする。
ていうかね、マジでこれ私のブログというか
咎がいかにいぢられキャラとして活躍しているかの記録になりつつあるような!
まあ、あれです、脅しが来ました。


クーリングオフで 。ヘ(゚∀゚ヘ)
返品(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ

そして、PTの方は。
出ました顔でかpot w
そのままストに乗ってるしwww
おもろいタンカーさんでしたw




露店落ちしようかなって思っていると、
PTマッチでLv45~の槍アタッカーを募集していたので参加してみました。
たまにはらぜっち育てないとですしね~。
行き先は庭園。らぜっちで行くのは初めて。
というかずっと行ってないです。C3になって1度も行ってないかな。


がばごぼげべ。
で、SS撮ってないんですけど、いい角度にならなくて。
なんかみんなLv50+なのにも何故か私が引き役になり、
しまいにゃ引いてるのに着いてきてくんないし;
で、一人で戦って一人で乙りましたwwwww
で、Cクリ2300個くらい落としましたwww
もうね、少人数だったからヤバイと思いました;
まあ、時間かかったけどなんとかリザしてもらい、遺品回収。
まあ、そのあとバウさん落ちて私・シリエル・ビショの3人になったけど、なんかうまく行きましたw
それで多少狩って帰還。いや~焦ったw
はやくLv50くらいにならんと、引き役出来る人いないPTいった時大変だわ;
まぁでもマッタリいきますw
7/6・範囲焼きして乙るw
こんにちわ。
今日は帰宅が遅かったので、あまりいろいろしていませんが。
とりあえず帰宅してまた友達と戦場PT。
今日は特にSS撮るようなことはないだらうなーと思ったらですね。
ありました。


お察しください!!!!!
以上。
7/5・とりあえず露店放置、アキュ付与、咎をいぢめるwww
とりあえず、メンテ明けなので露店放置。
昨日無事強化した+6ツルギを持たせます。
ふおおぉぉ初OE成功なんだから許して!w




さて、露店あけて巨人に石を育てに行く。
例のホムにつけるための赤7石ですね。
でも6までで拒絶される。入り口付近だったからいけないのかな……
とりあえず敵のHPが多いので苦戦w
クラチャで話していたらクラメン2人が手伝ってくれるということで、
確実に育つシーレンのドゥームナイト狙いに。

で、あっさり7になりましたw
しかも、クラメンが蒼手コアがなかなか買い集められないと言っているそばで
2バフの間にコア3つ出ちゃうしwww
全員1枚お持ち帰り。
raserで少人数で出かけると、昔からいいものが出るんですが、それかなw

帰還して無事にコアを届け、ホムにアキュを付与。
アキュ3とBS2を貰っていたので、詠唱速度が
アバ+ホムアキュなし591>アバ+ホムアキュで680になりました。
オーラバーンするとめっさはやいw
これで、デーモン着てもストレスが減ります<結局デーモン


ぼけっと露店してる時に、悪魔の島の箱を換金してないことに気づく。
これをコロップに持っていくと、1つ600aであけてくれます。
ただし呪いがかかるまで。呪いはランダムで発生し、コロップが呪われるとキャラが効力3の毒を受けるっぽいです。
コロップが呪われると、新しく宝箱を手に入れるまで空けてくれません。

で、空けたらですね。


もうノロワレタのかぃw
まあ600aより高い骨粉が出て、満足ってことで。
残りはランドルフに持っていきます。
この箱は、最初の1つ目が5110aで換金され、2つめ以降@400aで計算されます。
以前紹介した「闇の力」クエ(DVのサキュ・6/22参照)もこんな感じで、
1つ目が2730a、2つ目以降@230aだったらしいです。
だからあんなことになったんですね。
まぁ、これについてはまた空けたらご報告しますね。


そんなことをしていたら、友達が戦場PTを募集していたので参加。
アキュがついたのでイラプションがやっとうまく使えるようになりました。
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


焼き焼きしていると、咎からwis。
しばらくするとこんな話題に。


(ネタの発端は6/26参照
料金請求きましたwww
ちょっと意外w
とりあえず7/1のように返答。


我ながらいぢりすぎですがw 彼はめげませんw


うはっwwwをッwwww
イヤラシ系wwwwwwwwwww

更に追い打ち。


咎wwwww天才wwwwwチガッタ天災wwwwwww
腹筋痛くなるくらい笑かしてもらいましたw
でもおねーさんマケマセンwwwww


うはっwwwしてやったりと思いつつ、別の人にこのワケワカラン会話誤爆www
しかも今気づいたwwwwwwwwwwwwwwwwうえっwwww
あとで謝っておこうwww
こんなオヴァカな会話を、気を抜くと全滅するPTでやってましたw

そしてここでは終わりません。
シリエルさんが抜けたので新しく募集をしたところ、来てみたら咎のクラメンさんwww
来るなり彼女は言いました。
「戦場PTって初めてなんですけど、なにか特別なルールとか有りますか?」
「とりあえずヘイトのあとにヒールで^^」
「たとえば……的確にツッコミを入れるとか」
(ちょっとうろ覚えですがこんなような会話)
うはwwwオイシイ人ゲッツwwwww
そのあとなんかちょいミスかなんかしてて、「流石咎のクラメン^-^」と言ったら、
「はっ!!!誰ですかそれは?知りませんよそんな読めなそうな名前の人^-^」
「そんなOEばっかりして破産する人知りません^-^」
て言ってました。
咎……w
ていうか私のブログが咎ネタ増えてきたのは何???w
で、ちょっと戦闘に慣れてきたので、さっきまでの咎との会話を披露する。
水色のが、咎のクラメンさん。


そのボケ具合GJ!!!!!www
まあ、楽しいPTでしたwww

ギランに帰還。お疲れ様でした^^


なんとなく、今更漫画とかのキャラ紹介風SSwww
7/4・へんな洞窟はっけそ。アバセットについて。
おはよございます。
今日は昨夜、Lassさんのサブの転職クエの手伝いを頼まれたのだけど
Lassさんがクラハンから戻ってこなかったので私が寝ちゃって行かなかったのを
改めて行くことに。
まあ、後衛が一人だと弓に弱いですが、
前衛いるとアッサリ終わっちゃうので、特筆すべきこともなし;

帰りにこんなのみつけました。
洞窟?


で、ここでHDD熱落ちwww
なんとなく昼寝するw

起きて、進入。


人がいました。バジ6匹と一人で戦うHumFさん。


戦闘後。聞くとここは転職クエで来るところだそうで。
……私も来ないとか……こわわw


戻っている途中にクラハンがあると聞いたので、クラハンに。
先日アバを揃えたので着てみたんですが。


MAX200位増えたんだけど。


はい、デーモンに着替えましたwww
1撃のダメが200増えるデーモンはやっぱ手放せないw
主砲連打スピードがはやいとMP尽きやすいし、アバは範囲焼きの時のみですなー;
まあ……防御力高くなるし、状況で着替えていきます。


そのあと、封印が戻ったので久しぶりのカタコムに。
久しぶりに石とスクを見ました。
黎明でいても、友達は黎明だけしか行けないとなるとDVCとかに行くので、
あんまり意味がないから今回は黄昏w
そんなわけで先週は石あまり貯まらず。
今週は貯めたいですw


別件でraserでinしたら、戦場PTで知り合ったタンカーさんからwisでお誘い。
また範囲焼いてきましたw
その頃、実は+5ツルギをドワーズのクラメンから代理販売のため預かっていたのですが、その当人からwisが来たので、+6じゃ売りにくいんじゃないかという話を。
で、何故か私が貼ることになり((;゚Д゚)ガクガクブルブル
で。


私おめ~~~~~~~!ていうかGJ!!!
ふう、良かったw
多分DSかホムじゃないと売れない気配もするので、
カキコはしますが来週までらぜっちに持たせておきますw


おまけ:帰還してらぜっちでinすると。
広場に行くとドワ娘しか表示されない罠( ̄口 ̄;)!!
マニアにはたまらんでしょうね(謎
クリックするともっといっぱいでてきますw


あと、らぜのクラメンと話していたらドワ作ると言い出したので装備レンタル。
あとキャラデリして枠あいていたので現地の装備受け渡しにキャラ作成。
らぜっちに合わせて。


らぜっちもこういう装備で雪国を駆け回ってた時期がありましたw


そういえば、シェヴィさんとか咎がやってるバトン。
咎がブログでなんか言ってたのでまわしてみようか。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
今見たらHDDには4.4GBですた。
CD-Rに焼いているやつもあるから、これでも減らしてる方。
っても焼いてるのって、所持しているやつをRのmp3聴けるポータブルで聴くためだけどに。
HDDの中の半分はCDで所持しているやつをUSBのmp3プレイヤーにいれるため作ってるだけのファイルってとこです。

The last CD I bought (最後に買った CD)
B'z/THE CIRCLE(14th album)
私的にはアルバムとしては13thのBIG MACHINEの方が好きw
14thではFeverという曲が好きです。めっちゃエロイですけどね!
うたまっぷあたりで歌詞検索しると、歌詞だけ読む分余計エロイと思いますw
興味のある人はどうぞご覧あれ。
ちなみに私はアルバム派なので、シングルは基本的にレンタル。
アリプロ(後述)以外は滅多に買いません。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
これやるとアーティストが偏るので、勝手に1アーティストにつき1曲で選びます。
・B'z/愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(12th single)
……長ッw
初めて聞いたB'zの曲かな。1994年の曲だと思うから11年前かよ……
私は10歳のガキンチョってことねw
特番の西遊記のドラマのテーマソングで、すごく雰囲気も合ってたし、
この声・BPM・シンセ・ギター全部気に入ったですw
なんでもB'zの中でいちばん売れたシングルらしいです。
ちなみに、B'zは私の中でいちばん好きなアーティスト。
・ALI PROJECT/Wish(6th single)
っていうかそれ誰!?って思う人もいるでしょう。
さっき言ったアリプロです。
今目立つ活動はアニソンばっかなので……ちとファン的にブミョなんだけどね。
まあ、これが自腹で初めて買ったシングルです。
凄く歌詞の作り方や、曲の雰囲気で声を適切に変える素晴らしい人なのですよ。
・SURFACE/さあ(3rd single)
某アニメの主題歌だった曲。
これを初めて聴いた時、B'zになんとなく似てる!と思ったら友達もみんな言ってました。
しまいにゃAmazonにも書かれてますw 本人達B'z好きだから影響受けてるんだろね。
それがキッカケだったけど、結構歌詞の遊び方がB'zと違う方向で確立してたと思います。
これはこれで良かったけど……3rdアルバムで方向転換、それ過ぎたら、それ以前に私が気に入っていた個性が消えちゃったみたいw
期待してしばらくその後もレンタルし続けましたが、私の行っているレンタル屋は誰かが必ずSURFACEの新譜をリクエストしていたのに、それもなくなりw
まあ、この頃が好きです。
・ポルノグラフィティ/ヒトリノ夜(2nd single)
ポルノ好きになったのはミュージックアワー(3rd single)からなんだけどね。このPVが大好きなんですよーw <ソコカヨ
2人になってからレンタルしてないんだけどね、最近どうなんだら?
・ブリーフ&トランクス/青のり
……何故ここにブリトラを持ってくる自分w
まあ、こういうのも好きですよっとw
これもうたまっぷで引いてみてくださいw
雰囲気としては嘉門達夫と同じとか??? ハンバーガーショップとか歌ってる人。
是非1度聴いて欲しいですけどw
って、ここでかなり行数使ったな。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
みんなここでつまってますけどw
うちとリンクしてる人のとこにコメントで依頼しに行きますフフフ

ではおやすみなさいませ~
7/3・仕事でぐったりしててなにもしてないけど・・・
なんもしてませんw
露店ばかり。
そしたらシェヴィオンさんにつかまりまひたw
そしてウワサのマクロ。


うん、正解もらっちゃった^-^

こんなことしかしてないや……w
7/2・らぜっち自爆ゴレ狩りにまぜてもらう
ドワーズ関東オフしてきました。
仕事を早退して東京駅へ。
5人でオフしましたが、まぁそこらへんはドワーズ内の話なので特に語らずw


帰宅したらドワーズのメンツで自爆ゴレ狩りしていたので、参加。

1.召喚しまつ


2.ぶ~~~ん


3.ゴレにエサをつれてきてもらいまつ


4.ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


5.あとは残りを叩いておいしく頂きます。

これで引き役の人が2度死にましたが、(1度は全滅)
らぜを持ってきて立て直ししました。
うにー、どういうものか見れて楽しかったです。
Lv58までらぜっちを育てるか疑問ですが、育てたらやりたいですね。


おまけ.最近の自爆ゴレは花火にもなります

