LineageIIゴースティン鯖(6鯖)で活動している「らぜ」の、ただの日記です。 ネタってナンデスカ(核爆) 最初は内容よりは、毎日書くことを目標にしたいと思います。 とりあえずは・・・ね。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
6/30・らぜっち45・raesr58なる。武器を買い換える。A防具試着
こんにちわ、らぜです。
今日は画面みたらいきなりメンテのお知らせ。
15時くらいかな。
メンテ明けに悪魔槍の募集をしていたので、らぜっちで参加してみる。
前回も拾ってくれた人で、がしがし槍ってました。
う~ん、はやくクリエイト6になりたいです。
そう思っていたら、


そうなのか~それがあの有名な自爆狩りですか。
……今Lv44なんですけどwwwあと14www

とか思っていたらLv45になりました。またSS撮れなかったorz
あと13か……遠い……


そのPTで話題に出ていたBSKブレード+12が100Mという話。
まあ売れちゃったんですけど。
欲しいなぁ……でも10M級の短剣はフォカないし……魔法は両手だし……見た目が<ソコカヨ
とかいろいろ考えながらトレード見てたら、
私の欲しかったOE数の武器が、手持ちの武器+アデナでも可能と書いてあり。
予約入りましたって書いてあってPT中は諦めましたが、帰還したらその人が同じモノをシャウト。
wisしたら、「それとはまた別のモノなんですが」と言ってました。
……ぇ、また作ったってこと!?w
まぁいい、とりあえず少し値切って、武器を売る作業と時間と手間を考えたらこんなもんかという値段で交渉成立。
でデスブレスでなくて出来ればDSがいいと言われたため、一度らぜでDSにしに行く。


見納め。

そしたら居ましたw 運がいい。
とりあえず見納めSSを撮って、交換。トレード。


+2の差の使用前、使用後、ミタイナw


このタイミングでほぼ同時に3人からwisが来る。
1人目「ヒマ?ギランに座ってるアカネヌッコロスから手伝ってwww」
2人目「今PT?XXXX(ちょっと難点のある人ね;)のPTなんだけど、ラストヒーラーだから来て貰えない?」
3人目「ヒマ?ソサで範囲焼き行かない?w」

とりあえず1人目は、「警備兵ひっぱるからリコしてくれ」というのでそうする。
そしたら広場から広場にリコでリンクが消えなかったらしく、警備兵におっかけられ続けられるS氏w
ヒールするためおっかけたかせ追いつけず、B帰還した模様。
ムダなことにB帰還使ってるしw

2人目からwisが来ている時点で、まあそのXXXX氏には昔MPKされたことがあるのであんま組みたくなかったんだけど(爆)、そのwisして来た人はいい人なので、行くことに。
なので3人目には断りのwis。
というわけで、DSフォカをデスブレスにする予定が、そのままDVCへ。


構成は7人で、シンガ・ダンサ・アビス・スミス・プロフ・デスト(だっけ?)・私(エルダー)。
つまりマヒ治せないw
久しぶりに銅像になりました。


見よこの素晴らしい格好wwwwwwworz

で、成り行きで持ってきたフォカDS。そして敵は白。
ここにプロフバフ。後衛とは言えdexが高いエルフ。
出るわ出るわクリティカルw


やばい、楽しいw

ラスト。ドーナツだっけ?行って、タンクのXXXXさんが「やばかったらリコしてねw」と言いながら。
シューター引かずに突っ込む;;;;;
仕方ないのでヒールしてタゲ取って引いてリンク処理、と思いきや、
ヘイトすれば引けると思ってるらしくヘイト重ねがけされ取れず。
バフ切れ直前のため、MPもMAXではなく、どんどんなくなる。
で、リコしようとするとキャンセルされるorz
で、そのまま逃げ回りながらリターンのページにSC変えた途端乙;


いや……下がろうよwww
まぁ……全滅しなかったのでなんとか……
結局タンクと私とデストさん?が死んで、あとはB帰還とか逃げ切り。
アビスさんがサイレントムーブとベールで戻ってきてくれて、祝リザ。


まあ……全滅しなかったのが奇跡ってことで。
いいヒマツブシ・久しぶりに槍じゃないうえキケンなPTでの最適な動きの感覚も取り戻したし、okってことで。


で、帰還して武器交換しに行く。
烙印で30分くらいかな? 待ちながらヒマなのでソロしてみる。
うはw Lv差あるのとアジで避けるクリでるw


で、出現したので交換。DS>デスブレスとして、ためしにいろんなやつに変えてみる。
で、ホムにしたら意外と色が気にならなくなっていたのでアキュにしよう、てことでホムに。


前のヤツは赤い剣に蒼いオーラでびみょーだったから、デスにしてたんですw


さて、露店QKして、石でも育てにいくか、と思ったら、ドワーズのクラメンに武器交換を頼まれる。
……今行ってきたばかりですhhhhhhh

まあ、石を育てながらちょくちょくキャラチェンして交換しよか……と思って烙印に。
カマ持って血の海(違)を泳ぐw


で、着くと。
ぶ、キタ途端出現したwwwらっきーwww
ということで無事にミッションコンプ。
返却して、趣味の買い物して、咎の銀行係して(謎)、
露店してブログφ(`д´)カキカキ


φ(`д´)カキカキしてたら拉致られ(ry <またか
今日はソサで。
まあ……いろいろ有名なエルダーさんかいらしたので、いろいろとスリリングでした。(謎


で、1度死につつもLv58に。
で、SSまた撮れなかった(つ-T)
アクシデントもありつつも、まぁ無事に帰還。


帰還したら、今回のPTにいた友達2人がAローブが完成したということで、試着させて頂くことに。
まずは、それぞれ所持しているのを着て頂きました^^


左のHumさんはタラム、右のDeさんはマジェを作りました。
050630d.jpg

交換。左タラムの右マジェ。

で、お借りしましたw
050630e.jpg

左マジェ・右タラムです。
うー。マジェって性能いいって言うんだけどね、やっぱドムがかわいいわ……
次にソサにも着せて頂きました^^

あ、これはタラムかわいいですね。ナイトメアがスキですけどw

で、こんなことをしていると、プロフさんが「DCの材料集まっちゃった……」
ということでチャレンジ! 見事成功! すごー。


で、着させて頂きましたwww
盾もあるということで、併せて('-'〃)




そうやって遊んでいると、隣にソウルセパレータ(A上短剣)持ってる人が隣に……


みんなカネモチだ><;
6/29・範囲焼きの世界にようこそ
こんちわー。
開校記念日と知らずに学校に行き、往復4h無意味な時間を過ごしたらぜですorz

で、ムダにぐったりして帰宅すると、レイド関係で知り合った人がシャウトしていたので、一緒におでかけすることに。
wiz系・スミス御用達?の過去の戦場へ。
ソサで槍PTに初期の頃から行っていた割に、wiz範囲魔法PTは今回初なraser。
とりあえず行ってみました。
私(ソサ)・シリナイ・スペシン・ハウラ・シリエルのPT。
この中で自分中心の範囲魔法は私だけ、そしてデーモンを着ていたので詠唱が一番遅い初弾は私が打つことに。
タイミングがなかなかつかみにくく、一度リモ苦戦してご迷惑をかけましたが、まぁ……いけるようになったかな?
2PT引いて範囲というのはクリア。


これで10匹。

次に、「そろそろUDでいってみようかー」と言うので、ハテ?と思ってたら。


うはっwwwwwwwをッブレイジングサークルwwwwwww


……………。

いや何匹だよマジデwwwwww
ログめいっぱい伸ばしましたが、それで1.5枚以上いってました。経験値ログだけでw

でもこんなんがそうそうカンタンに通るはずもなく。
集め終えた瞬間スペシンさんがクリエラとかもうねwwwwwww

はい、全滅したのでらぜを運んでリザしにいきましたw

不慣れな初弾担当ということで、私は合計3乙しましたが、最終的にプラスになったのでよしw
まあ、何事も経験です。
もっとがんがらねばー。

これやってる時にらぜの友達のソサさん発見したのでwis。
「ようこそ範囲魔法の世界へw」って言われましたw
で、「こんど是非一緒にw」ということで、こっちでもフレ登録したりしましたw


そのあとはぼけっと露店して、ぼけっとPTに参加して、ぼへーっと寝ました。それしかしてないやw
6/28・DVC野良/レイド討伐
今日はinした時やることが思いつかず、
かのたとんがご飯にいくまで、石育成をすることに。
今まで鏡で育てて、そして昨日は悪魔で育てましたが、
本日は巨人にペアでいくことに。
ビーストセットをひっかけて苦戦したり、
単品モンスを殴ってビーストセットにリンクするか試して、
やっぱりリンクして雲リスタ逃げしてみたり、とってもサバイバル楽しかったです。
ソサしているあいだにらぜへのお誘いwisが来て、
エンパスクが切れるまでということだったこともあり帰還。
帰還間際までまったく育たなかったので、帰還5分前でいきなりステップ1>5に連続で吸収。わけわかんねw


そして野良。DVCでした。
特筆すべきコト……
今日初めて気づいたのですが、名指しで呼ばれて集中攻撃してくるモンスがいるっていう。
あれを見ました。
たまーにしか言わないようですが、たまたま連続で喋っていたのがこちら。


……うっさいwwwww
ていうか自分の意志ってないんですかあーた<何故説教


さて、いつものレイド。
今日は最初の状態を撮影してないやつのSSとってみました。あとは結果だけで。
ちなみに、C3レイドは手元にデータがあるので、今回からLvつけてみました。

★1匹目:Lv65エンシェントウィアードドレイク(単品)
昨日に引き続き橋の上で乱闘。今回も死者が出ていました。
クセのある攻撃がキツイですね。



★2匹目:Lv64ハリツの英雄タマシュ(PT)
英雄のクセにしもべがたくさん居る。よって弱い。
今日も、キャンペーン期間だなと実感させられたドロップ。


ふおぉぉぉ人気のDC盾3つ!
なかなかいいですね。

★3匹目:アンヘルの猛虎王(単品)
こいつはやっぱり1匹目より強いと思うな。
死者が多かったと思います。
まぁ今日は53人ですから、多少ムリがあるのかもですが……


紛らわしい名前のDC軽下ゲト。
昨日のDC軽下も売れていないということなので、捌くのタイヘンそうですね……

やはりこの期間はどの団体もレイドが活発で取り合いになっているのですが、
雪山のロアースカイランサーはまだいるということで、向かう。
FV東の十字路をFV側に上ると雪山になってるんです。
見晴らしはいいですが、上っているときに落ちそうでコワイですw

★4匹目:ロアースカイランサー(PT)
PTの割にLv70近いということがあって、強い敵。
付き人には弓もいますが、まぁザコですw


死人も出なかったと思います。
単品てなんでああもタゲがハネるんでしょうね……
この迫力だけは、虎に勝るとも劣らないのですが。


で、その結果。


しょぼwww 前回もこんなだったですwwwww(>6/14の5匹目参照)
で、みんなの愚痴がおもろかったので、見たい人はこの画像をクリックしてくだし。

ここで私塾に指輪を取りに行くか、ベヒモスやるかという話になり、
偵察に行ったところ存在していたのでベヒモスに。
が、到着したところで、某大型戦争同盟のレイドPTに遭遇。
そちらが引いてくださったので、ベヒモスを食べることに。

★5匹目:Lv70ビーストロードベヒモス(PT)


なんかいろいろ手下がいますが、やはり単品になると弱いです。


こいつはC3実装レイド。
前回はなんも出なかったのですが(>6/14の7匹目参照)、今回は……


なんとか防具げと!
スカイランサーに続いてなにも出なかったら、ほんとに悪夢の再来ですw

で。さきほど言っていた、シメは指輪w

★6匹目:Lv67マルックの巫女セキナ
特になにもなく、ミナギって終了


指輪2つになっちゃったけど、ちゃんと出て良かったですw

武器は出ませんでしたが、敵が変わって楽しくなってきましたね。
今日は、ここらで寝ておきますw
6/27・現物が出たり、レイドに行ったり、ザケンの船に観光に行ったり。
夕方から野良に行きました。
野良と言ってもらぜの行くPTは半固定。
効率云々というより、らぜを必要としてくれるとこじゃないとモチベーションあがらんのですw
エルダーって評価すごい差ありますからね……決して恵まれている職ではないですから。
バフが。
つまり分担バフ数がビショとかわらんということで、
リストアライフ+ピュリファイ VS リチャ+レジショ(+リコ)
という図式がね……

……すいません愚痴ですw

とにかく凶星に行きました。
前にも言いましたが、今期(第3期)はらぜの友達の複数が強制的に黎明になり、
その流れでらぜも黎明になっているため、黎明が勝った今期は地下ダンジョンに入れます。

そこで。
久しぶりに現物きとぅあ!
ってもマジェ指ですが。なんだかSS撮り忘れてましたw
A上級だから3Mで即売れるそうで。
PTメンがその場で買うということなので、2.7Mでお買いあげ=1人300k頂き。
(゚∀゚)=3ウマー!

ってしてたらですね。


またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ていうかみんな反応が拍子抜けしすぎwww
私もですけどwww
なんか、12~18Mで売れるらしいです。
うはっw

うはっっっウマっっっwww
ってしてたら、
タイム宣言し忘れましたorz
ていうかシリエルさんもうっかり忘れていたことになります。
いつも私が宣言してたから、頼り切っていたということもあるでしょうが。
プロフさんはもともと計ってなかったらしい。
で。


なんか罰金とか言われましたっっっ
で、トレード申請してくるS氏。
ネタじゃなくてマジで取り立て!? と思ってトレードをキャンセルしてたのですが、
何度もしてくるのでokしてみると、
手に乗せられたのは顔デカpot hhhhh
いやだー><;
とはいえ乗せられたので……


使いました。
……感想?
………ナンノコトデスカwww


この画像の伏せてある名前はは全員同じ人です。
むー、でかーって言ってみたりキレイって言ってみたりっっっ。

で、槍って戦っているときとアイテム拾うときは前衛はログ流れるので、
アイテムを拾い終わった後に細かい時間を打つのですが、


いやいつもそう言ってるんだけど……
まあ慎重にもなるよ!!! もうっ、恥晒したっっっ


で、戻ったら
金曜日に終わったはずのレイド週間が再開してるしw
まあ、もしかすると原因は私かもしれません(ナヌ
私リネ2アペンドブックという本を買いまして、
まあ地下ダンジョンの地図やC3クエの情報目当てだったのですが、
そこにC3レイドの情報も載っていて、
主催者の彼にそのことを話したら喜ぶかと思って、昨日メールしたんですね。
そしたらミナギッチャッタようでwwwwwうはっwwwww
狙ってるA武器を落とすレイドを中心に討伐しようという話になったんですね。
C2までのドロップデータは使えない・C3で実装されたレイドしか情報がないということで、
これからは正しい情報のあるC3レイド中心になりそうです。

で、
★1匹目:エンシェントウィアードドレイク(単品)


漁師村から徒歩でたどり着きます。
近くに橋があり、狭いけどここで倒そうという話にw


せ……狭いw アイテム拾えるか!? と思いましたが


さすがwizPT、ゲットw
このレイドでクラメンがタゲを取って乙る。
範囲スタンみたいなエフェクトのあと、ヘイト0になるとか……
前に出すぎると直後にタゲを取るようです。

★2匹目:ハリツの英雄タマシュ(PT)
特筆することも、SSもなし(核爆


ヘルム3つ。やっと2倍キャンペーンらしくなってきた!と声がw
ホント、今まで複数出たのはアクセと強化スクだけですからねw
武器は出なくても3つだとオイシイ!

★3匹目:アンヘルの猛虎王(単品)


またアップ。で撮れましたけど。
調子乗ってタゲ取っちゃって一撃あぼんwwwwwうはっwww


デーモン着ていてHP1500ちょいしかないんですから、即死ですよw
死亡しながら討伐完了。
ていうか落としてるしw ちゃんと返して貰いました。
DC軽上が出て、さっきのレギング~というのはDC軽下なので、上下揃うことに。
売りやすそうですね~。
友達から心配wisを受けながら、wizPTは3人死んだので、
エルダーさんに起こして頂く。
リザ5はすごいw

★4匹目:マルックの巫女セキナ(PT)


これは全く危なげなくクリア。
やっぱり単品レイドはコワイですね。死人がでるのは常に単品レイド。


指輪よりアソペが高そうw

後で主催者からお礼wisが来ました。
なんでも本日は武器が出た日よりも配当が多くなりそうだとか。
まあ情報を生かせるような武器ドロップはなかったのですが、
次狙っていきましょう! ということで。んで主催者が
「また明日よろ~w」
……ってやっぱり明日やるのかw

そのあと。
夕方らぜでPTしている時に、魔法書買いますwisがきていたんですね。
でその魔法書はらぜとナイトが持っているんですけど、
ナイトをギランにすぐ持ってきたかったので、移動。
グルーディンから!w
先日の生贄ネクロから帰還のまま動かしてなかったわけでw
で、移動と帰還を繰り返して、でぃおんからギランはショートカット出来ないかと思い、
地図を見てタノールシノレスの野営地を選ぶが


それはないだろう……というこんな場所に放り込まれる。
ここだとは誰も思わないだろーw あんま進んでないしwww
ていうか槍用モンスだらけで叩けないし、真っ赤だしwww
というわけで逃げまくる。potがぶ飲み逃げまくる。


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
リスタやダッシュpotやトマトジュースを駆使して、なんとかギラン地域に到着。帰還。
マジデスリリングでしたゼェハァ。


エルフ村にいるらぜをギランに移動。
ギランにてまたワイバーンはっけそ。
今レイドを倒すとワイバーンに乗れる権利が落ちることがあるんですね。
だから城主でなくても乗れるんですが。
レイド倒してもうちらのところには誰も出ないのになー。
羨ましい……



移動途中で、クラチャでクラメンが悪魔行こうとか話していたので、
石を育てたかったこともあり参加。
プロフ・バウ・私(ソサ)・パラス(1次職)で。
ぶくぶくぶく


がしがし狩りしていると、バウが「ちょうちんあんこうを狩りに行きたい」と言いだし、
よくわかんないのですがC2の時に、崖から飛び降りたところにいたそうです。
C3では崖下に落ちても敵に襲われないと聞いたことがあるので、
居ないんじゃないかとは思いましたが、いってみることに。

飛び降り。……襲われず。
進んでトンネル……いないw
船の上……も、いなくなってましたwwwww
で。こんな風景w


もう、クラハンが一転して、ザケンの船観光ツアーですw
でもなんか周りは鍾乳洞みたいで綺麗ですね('-'〃)
とりあえず記念SSっ



うろうろしていると、あんなところにお宝はっけそ!


取りに行ってみました!が


でかいし上れない><;
まあ、カーソルあわせてもなんもならんから、どうせ上がれてもなんもないんでしょうけど;

いくら見回ってもこれ以上たのしそうなものはなかったので、船の上でリスタして帰還しました。


さて、帰還してぼへーっとしてるとまたwis。
らぜ最近ちゃんと狩りに行ってますね~。
これも友達のおかげですw

今日は黄昏の人もまざったのでDVC。というか特にこだわり無く募集してたんですけどね。

で。
今日はみんなミナギリスギwww
最初引き役さんにマジバリなくて魔法ダメ食らいまくって、ヒールタイミングを見計らう技能を試されたりw
今日の引き役の人はシル軽で避ける引き役さんなので、いくら引いてもかなり避けるんですね。

だからといって。



これは引きすぎでしょうwwwwwwうはっwwwwwムサイwww
絶対仲間同士傷つけ合ってますよね敵。


こんなに集めたのはいくらなんでも初めてです……

というわけで、本日もいろいろありましたw
5キャラいるとネタ切れないなぁ……
いいことだけど、ページ重そう……
6/26・らぜっち、作っては即砕く。
今日は土日の仕事で、残業もあり22時近くに帰宅。
昨日は飲み会が予定されていたため仕事を休みにしたのですが、
遅れてもイイカナ~ってメールしたら返事がなかなか来なかったので行きませんでした(爆
だって、先輩が頼まれて行く飲み会だしw
次の日が仕事なのに行きたくない飲み会なんて行くかwww<うーわ

まぁそんなことはどーでもいいやw
でも本日は特に話題ないんですけどね。


帰ってきてとりあえず露店していると、こんなシャウト。
咎が売りに出されてましたwwwww


うん……なにが「咎だから」なのか私もよーワカランwww
ていうか、なんで売りに出されていたんですか。
お金なくて身売りですか?wwwうはっwww
まぁ……ガンガレ!!!w


露店見回りをしていると、


ワイバーンを見かけたり、
らぜっちのクラメンのサブが、キャラ封印するというのでアイテムをくれたり、
その中にエルヴン耳コアがあって、製作数に達したので


作って作って即砕いてみたり。<ハヤスギ

こんなことをして、仕事で疲れたので即寝ましたwwwww
今日はこれでおっしまい。
6/25・GMギランに現る/続・らぜっち製作を試みる/らじぇLv31になる
今日は暑すぎて、ぐて~~~っとしてましたw
ぐて~~~っとしてご飯食べて戻ると、
白チャでGMさんの声が。

6/25はリネ正式サービスからちょうど1年の日だそうです<だそうです、て
で、ギランに降臨したわけですね。
惜しげもなくAグレ装備を披露してくれました。くくぅ、羨ましいぞA防具w

GMさんが顔デカpotを使って顔を変えたり、
全員集合SSを記念に撮ろうと言ってカウントダウンでボケたりw
いろいろしてくれましたw


雰囲気損ねない具合にチャットを並べたので、興味ある人は上の画像をクリックしてくだし。
でも長いですw

で、ザケンの姿は見れなかった……見たことないので見たかったです……


GMさんが消えたあと、ぼへ~っといろいろ(らぜで狩りとかw)してたのですが、
なんかイキナリタンカーがしたくなり、ナイトでPTに入りました。
生贄ネクロでタンカ募集してたので、これは行かないとな、と。
で、イベントGKでグルーディオからここに飛びます。


んまナイトではタンカーしたことないので<何故かアルチで結構やってる
ちとドキドキでしたが。


このように、ちゃんとメンバーに敵の背中を叩かせるようにタンクしてました。
えぇ、そりゃもうマジメに。
でもですね、やっぱLvに対してお金持ちのメンツですから、
火力余りまくりで、たくさん引いてもリンク処理しなくてもヒーラーのMP余りまくりw

ということで。


FA=TLの、超高速メチャクチャ乱獲狩りにw

こんな戦い方で全然苦戦しないのが妙に楽しくて、
メンバーが「ヤミツキになりそうwww」とか言ってましたw
気持ちは分かります……スカッとしますw


戻って、以前試みていた製作をいいかげん終わらせるために、
足りない材料を露店から買う&シャウトでなるべく安く仕入れることに。
SSの在庫がひどい数な現状、買取露店はいつまでも立てられないので;
で、うろうろしていると、らぜのクラメンのかのたとんから、
制作中のPTでファイターを募集するので来ないか、というwisが。
ソサで参加してきました。異教徒です。
で、イベントGKで死の回廊飛んでみたんですけど、う~ん……ここか……


直線なだけに、価格に見合うか疑問ですね。

PTにネクロさんがいて、ネクロスキルをいろいろ披露して頂きました。
マヒいいですねー!
やっぱりネクロかハウラーやりたいです。
でもネクロに、「サレンダーxxx(xxx属性の魔法の耐性を下げるスキル)」の全属性版みたいなのがあるそうで、それがボス戦とかで役立つかなぁと、最近レイドしているだけに、思いましたw
いつか機会があったらやりたいです。
でも、サブ職かなぁ……これ以上キャラは増やしたくないし。
ずっと先ですね……


えぇと、帰還して、元々やっていた素材探しの続き。
ここ最近、恐らくA装備の材料に使う鉄鉱石の高騰>鋼鉄の高騰で、製作して赤字になるパターンが増えてきました。
ちなみに鉄鉱石は、荘園で強化材のウラなので荘園で手に入れようとする人が少ないようです。
で、FPAの製作を断念。コアの一部を売却。
残るはドム手とゴースト杖です。あとオニキス耳3つ。

あっちにうろうろこっちにうろうろ、かのたとんにも探してもらい、うろうろうろ。
おかげで素材ゲト!!!
ほとんど自分で加工し、ついに。


オニキス耳げと!!!

やった~この調子でドム手も製作~v
探してる時に限って製作露店てみつからないよね~。あ、あったあった~♪
……と思ったら。
そうだコアがないんだったああぁぁぁあぁぁ<バカ
ううう無念……

とかしていると、また友達にPTに拉致られるw
そこで、ドム手がコアなくて作れなかったよママーソと言ったら、
よく組んでいる人がコアを束で売ってくれることにw
C3でBグレコアがビミョーに手に入りにくくなったので、ありがたい!
なんでも倉庫にいっぱいあるということで、売って貰ったうえ、
図の登録があるからということで製作までして貰ってしまいました。
ついに。


できました!!!

いや~友達のつながりって大切ですね!

そうして、今日も凶星にドナドナされていくのでしたwww
6/24・クラハン/レイド週間最終日/クリ化について
今日は暑くて暑くて、昼過ぎまでPCの前にいたくなかったので露店放置していました。
露店放置から復帰して歩いていると、メインのクラメンに発見され、クラハンへ。
魔導カタコムへ。

近道はイベントGKで。



今日はシリエルがいないので、デーモン+BS2+ミスティダンスです。
デーモン+エンパ3とBS2で確か魔力1500ちょいなのですが……ほんとかな;
(更にミスティで1838くらい)
BS2とミスティで1071でした。エンパってすごいな……
でも攻撃特化ダンスがあるので、物理耐性の敵にルーツせずともタゲが私に飛ばないようになったので、いいかんじ。


QK中のうちの盟主=w=;


今日もらぜで槍に誘われたのですが、既にビショさんがメンバーにw
PTLは私のソサと組んでいたことがあるので、ソサどうだという話になり、
raserLv57にして野良DVCデビュー。しかもいきなり槍!w
そこで、初めてワイルドマジックを貰いました!しかもいきなりLv2!w
(魔法のクリティカル率を上げるバフ)
いやー出るわ出るわクリティカルw
こぼれた敵をsps主砲で打てばクリティカル。
カルミ+エンパ3+BS1(ビショ+ヲクラのため)で魔力1247でした。
これでクリダメ5662とかw(対ケイブハウラー)
そのあと、ミスって敵が1匹しか残っていない時にブレイジングサークル
(ソサの範囲魔法で、自分を中心に範囲攻撃をする)でクリティカル。


ちょっとミナギっちゃいますねwwwうはっwww


一度のブレイジングサークルで魔法クリが2つ出ることがしょっちゅうで、
ナシの時は1バフにクリ3回くらいかな。
ちょっと(*´Д`)ハァハァしちゃいましたキャッ(/ー\〃)
いやーワイルドマジック最高!w
ちなみに平均ダメは780~980(もちろん敵による)だったかな。
PTでLv低かったので祝でLv差埋めさせて頂きましたが、
赤い敵多かったけど魔法ミスは皆無。
雲2もあるし、そろそろDVC行きたいですねぇ。
ただ、槍いくならアバじゃないとMP足りないですね……
普通のPTだとそんなにMPいらないんですけどね。
まあそんなに行かないと思いますw




実は今週は、私が参加しているグループのレイド強化週間で、毎日あったんですね。
で、今日がその最終日でした。
今日は漁師からはじまるツアー。
まずは漁師>アンヘルの滝前にイベントGK。


移動、諸注意、バフ、カウントダウン開始、歌踊り。
はい1発目打ちますよ!と思った時に。
「サーバー切断しました」
うはっwwwさすがNCJwww
しかも。
滝近くでスタックがあるのかなんなのかしりませんが、ローディング後にexeエラーで落ち。
それが携帯メールで連絡とってたクラメンも同じ状態らしい。
別キャラで入ってから戻るといいようだということで、試してみて入れました。
聞くとみんなそんな状態だったそうで。別キャラからレイド討伐キャラにした人多し。
まじでなんですかw
これで進行が30分以上遅れました。
SSも取り忘れまs(ry<うんまぁそれはどうでもいいよ……

★1匹目:ハリツの英雄タマシュ(PT)
英雄っていうかレットリザードマンセットにしか見えな(ry


はい戦闘中SS撮ってませんw
なのでこれ以降は、フル祝で6ケタ経験値・ルート権限ゲト&アイテムゲッツ・SSキレイに撮ることを目標に頑張りました(www


まぁ、こんなもんですよね……次次っw

★2匹目:アンヘルの猛虎王(単品)
「もうこおう」ですね。もこもこ……あんまかわいくないな……


はい、総合タンカーの隣まで行ってSS撮ってきましたw
彼の入れたブリード(で合ってる?)が決まってるとこですね。赤い虎w
このグループのレイドは、それまでに見たレイド企画やボス企画に比べ、
ほとんど死者が出ない、本当に素晴らしい進行・管理になっています。
が。たまには出ますw 特に単品レイドは単品なだけあって強いわけで。


確認できただけで3人死亡。ホント珍しい……
ちなみに私はraserでの初参加の時1回目で1度死んだきりです。
その時はダンサーさんも初で踊りのタイミングをつかめず、
総合タンカー>うちのPTのダンサー>私
という風に飛んで仲良く死んでましたw
その頃は血盟を中心としたグループでPT組んで参加してました。
話が逸れた……結果は


とりあえず全部拾っていますw でもしょぼいなー。

★3匹目:マルックの巫女セキナ
帰還して漁師>ハーディン私塾>徒歩で北東
で着きます。これは初レイド。
1・2匹目のはけっこう初期に(このブログをつける前に)1度だけやったことがあるんですが、これは初です。


取り巻きがばさばさしててSS撮りにくいから!w
ていうかドレイクとケイブサーバントとゴルゴンクィーンにしか見えな(ry


やっぱりSSと魔法でめちゃくちゃe


フェニックスリング3つって言えばいいじゃんねw
というわけで2つげと。
これデザインかわいいんで、ちょっと欲しいんだけどね……(それだけか

以降、予定していなかったのかな?
今のところショボイ&さきほど鯖落ちしていたため生存確定ということで、いつものやつに行くことに。

★4匹目:いつものでかいいもむし
うん、まぁ、デカイわ。<それだけ




タラム軽!と主催者が言っていましたが、これはDC足ですね。
やっと出た防具が足……でもDCだから売りやすいのかな?
Aの相場はよーわかりません……

★5匹目:だから竜に見えないよアンタ……なやつ<てきとー


また総合タンカーの隣で撮影しながらゴリゴリ削っていますw


今まで4匹目以降はショボイというジンクスのあったこのグループですが、
おっとDC重出ました!
もちろん皆のテンションはあがりますヽ(ー`)ノ

★6匹目:いつものありさん
うちらの経済はこのありさんにかかってます!
ということで本日ラスト&強化週間のラストです。
相変わらずでかすぎ。
でも荒れ地の蟻がでかくなったようにしか見えな(ry


そして。


お星様コター!!!!!
もちろん拾います。
PTメンが拾ったので装備してもらってSS撮影。



このあと主催者から皆へ、5日間おつかれさまでした演説。
もっとクサイこと言おうかと思っていたらしいですがw
そしてwizPTメンでお疲れ様でした~っと。
この週は少人数(毎回50~64人)で効率を出さないと倒せないため、
構成を考えてwizPTという編成になったのですが、
結果ルート権限を奪えるくらいの功績をあげて、皆とは別の意味でテンション上がっていたPTでしたw
またグループでレイドするつもりということなので、
また組んでみんなに見せつけてやりたいですねw
皆さん、そしてwizPTメンバー、ホントにお疲れ様でした。
またどこかで(*'-')ノ


帰路。
リコでハイネスなので、イベントGKでココに飛んでからダッシュすると近いです。




露店して寝ようかなと思っていたら、よーしらん人からwisが来る<失礼
いや~私は5キャラやってるうえ名前統一してるので、
いろんなキャラの知り合いや、そのサブから声かけられたり、
あと元々記憶力良くないので<それかぃ こういうことがよくありますw
なんか砕きを頼まれました。
ブツは


デーモン手11コってあーたw
出所がとても気になりますが、とりあえずSSを撮って返却。
まぁこの方は友達のクランの人だったので、そのことを伝えておきました。

なんでSSを撮るか。ネタ用ではなくてw
最近知っている人もいるかもですが、私の知り合いのスミスが
いきなり1度くらいPT組んだくらいの仲の人からいきなりwisがきて、砕きを頼まれたんですね。
で砕きます。C3からは数字出るので、その数字を足して渡すわけですね。
で結構眠かったのと手元に計算ツールがないこともあり、
「50+1148+……」みたいに言って計算させて、相手が言った個数渡したんですね。
で、後日個数合わない、返せと言ってきて。
ていうかもしホントに違うならアンタが暗算ミスったせいだろっていうw
お礼もせず勝手に頼んできてしまいにゃ詐欺よばわりでコミュニティにカキコ、
果てはギランで名前を晒してシャウト。
スミスやってる私としては、メチャクチャイヤな話ですね。
砕いてやって礼もせずイチャモンつけてしまいにゃ晒しとか!

別に礼はいらんし、断ってるし。
たま~にクリ1つでいいですか~なんて言ってくれる人がいるんですけど。
ちなみに今まで最大のお礼として出されたものは、
C低級アクセ3つ砕いて100k載せられたこと。びびったw
もちろんお返ししましたhhh

MP使わないですからお礼はいらんのですが。
そりゃスミスじゃないと砕けない、スミスにするまでタイヘンとかいろいろないとは言いませんけどw
せめて、頼むときは頼む前に自分でもいくつになるか計算して持っていくですよね。
私が頼んでいる時はいつもそうです。時間割いて貰ってるわけだし。
まぁ、ここ読んでる人は、私の友達ばかりでしょうから、そんなん分かってると思いますがヽ(ー`)ノ
マジで最近頼む人多い。
頼まれるのは、手の届く範囲とか時間ある時はべつにかまわんですけど、
こっちは親切でやってて詐欺呼ばわりとかね、イヤな気分ですよ。
その友達は「もう二度と他人のクリ化はしない!」と言ってました;

まあそんなわけで、よく知らない人のはSS撮って砕いてます。
何事も、その場できちんと終わらせましょう……
トラブルになるとつまんなくなっちゃいますしね。


っと、とっても話が逸れましたw
このあと起きているのが友達にみつかり、らぜで凶星へ<何時ですかw
この前Lv上がったばかりなのに、既に30%になっているらぜでしたorz


今日は長かった……ここでおしまい。
明日からはレイドもなくなるし、内容薄くなる予感w
この数日の画像だらけブログ、読んだアナタはお疲れ様でしたwww
6/23・日記見ましたwisが来ました/またraserでレイド
こんにちわ、らぜです。
ついに来ましたウワサの。
日記見ましたwis。


ググられました……


今日は露店>らぜで凶星>raserでレイド
という流れ。露店・凶星では特筆すべきことはナシ。
まあレイドも、いつものヤツの場合ないのですが、日記ですからね……


★1匹目:いつものいもむし(ぁ


もうね、とにかく経験値6ケタ・アイテムを拾うことが目標になったレイドw
いつものヤツはSSを撮る余裕満々です。
もちろん、私はアイテム拾うの得意なので拾いにいきますよ。
後衛歴長いですから!w


難なくげっつ。
ちなみに今日はどの敵も最高ダメ410前後でした。なんだらー。

★2匹目:いつもの竜に見えない竜
私には、昔のカリックにしか見えません……


敵とれなかったので、いつも組むレイドwizPTのみなさん。
みなぎってますw


はいどんどん拾っていきますよ!w

★3匹目:あり一家
いつものです。最近書くことなくなってきたw



★4匹目:悪魔の島の「悪魔クリクプス」
こいつは初レイド。


でかすぎ。SS撮るのタイヘンです。
ていうか配偶者の倍の身長あるな、ていうか一夫多妻制ですか<ツッコミどころ満載

ここの扉を開ける前にレイド遺品目的のチャイがつけてきて、
扉が指示よりはやくあいたこともあり一緒に進入。
ここの主催者は「遺品管理は自己責任。当方はシラソ」でも、
これは由々しき自体。ということで。


うちのクラメンのをるふ、主催代表として赤くなりましたw
ちなみにタイトルは、グループで何人出席しているかの表示なのですが、
まるで「これで13人PKした」という意味に見えてクラチャで((;゚Д゚)ガクガクブルブルしてましたw


足しか見えないから!w


本日の初モノレイドもしょぼかったですね=w=;

今日は凶星の時点で相当眠かったので、このままおやすみーん
6/22・C3クエレポその1/らぜっちLv44なる、らぜがLv67になるw
今日も元気に露店放置っ<元気か?w
そうしていると、昨日ほっぺむにゅーした犯人はっけそ!
ということで。
タイトルを見せに行きましたw


このあとの会話保存しわすれたのですが、むにゅうって、
つねるんじゃなくて、両手でほっぺはさんでうにうにするんだそーですw
そんな顔文字はつくれませんw


諸事情で学校をおやすみしたので(サボリじゃないすよ!w)、
C3クエがおいしーのかどーなのか調査にのりだす。
私がよく利用していたリネ2クエスト攻略のページがなかなか更新されず
詳細もよーわからんのですが、みんなC3クエしてるようなのでw

とりあえず、リンクを張っているドワーズのパパことLassさんが紹介していた
「倉庫番のメダルクエ」。これやってみたいと思います。
スタート:オーレンの貨物倉庫番クリフ


結果。DVでエンパ・アキュ・WWスクを使って1hで48個でした。
んだけど昼なのに混んでいて、友達曰く夜はDVコミコミということだから、
ちょっと場所考えないとですね~。
ただ、Lvが越えてしまったので、私は短期しかできない;

次。サキュクエですね。
スタート:ギランからGK>DVの商人ガイマン


で、100個以上持っていくとボーナスがあるとか聞いたのでやってみました。


むん、1つもともといくらだよ。ということで1つで換金してみると。


……おい、1つを10回のほうが儲かるのか?w
でもサキュいるとこと、この商人少し遠いんですよ。
ちなみにランダムかとおもたら、何度1つで換金しても2730aでした。
ちなみに、2つで2960aだったかな。なんなんだw
バグかもしれんw
100個集めるのに、エンパ・アキュ・WWスク使用で100分かかってます。
ドレイクだっけ、あれが近くにいるので、どうしても交戦しなきゃならなくなるんです。
メダルの値段考えると、メダルのほうがおいしそうですが……
まあ、ついでに儲かるところがいいわけなのでw
とりあえず今日のC3クエレポはここまで。


その後はらぜで凶星に行き、いつものレイドまで狩り~と思ってたのですが、
今日から21:30に間に合わないとそこで締め切りになったらしく、
5分遅れて間に合いませんでしたw
らぜが少しずつ育ってますw


ご飯を食べて、ソサで少し異教徒で狩りをしてから戻ると、
ヴァ(ry こと咎(もう明かしてるらしいのでw)からwis。
話の流れで、範囲魔法でナイトメアロードとかを食えるのかという話になり、合流。
たまたま友達のきょこがいたので、フルバフを頂くw

んで、いざ狩りへ。
いろいろテストしたり作戦を練ったりして、
私が歩いていきブレイジングサークル>咎がテンペストでトドメ
ということになりました。保険の雲もありますし。
で。
しらんうちに咎が乙った直後にoutするw
ちと驚きすぎてSS撮ってませんw ちちぃw
今諸事情で貧乏人故、防御力が少ない咎が怖かったですw
きょこがまだギランにいたようなので、呼び出してリザしてもらう。
らぜはエルフ村にいるから@w@;
リバフしてもらい、気を取り直して。


……私どこよw
まぁこんなかんじで、もう真っ青なのでおいしくはなかったでしょうが、オモシロかったですw
リアルFDで笑いをとる咎が。<違


ナイトメアと遊んでいるときに、ドワーズのクラメンのブルガリちゃんが槍PT募集をしていたので参加。


もうスタンとかSSとか範囲デバフとかでエフェクトがわけわかりませんw
ブルガリさんよりスタンにかかります。
C-4のせいなのか、Lvが低いせいなのか。
そすて、Lv44になりまひたw おっそぉw

メンバーがおねむになったので帰還。
休憩の時に、ここで出るミスリル指・オニキス耳のコアを買取させて頂きました。
その結果2つ作れる材料がそろったので、


ミスリルリングげとーw
2つ作りました。で、5thに移動w
オニキス耳は図がないので、製作露店が現れたら作ります。名前は知ってるのでw


その後、いつも友達がPTしている時間までヒマツブシ。
らぜが夕方に95%までいっていたので、ちょっと頑張って参加してみました。
いつも凶星なのに、殉教者に行くというので、山を越えてギランに帰還。
その途中。


レイドか……w

殉教者に行くときは、イベントGKのこれが近いです。ギラン東の小屋に出ます。


みんな言ってましたが、このGKずっといると便利ですねぇ……

少し狩ると、人が多いということでDVCに急遽変更w
一応クエをうけますが、結果が判明してから詳細載せます。
ギラン北門入ってすぐ右のオーク3人のいちばん左から受けるヤツです。
黄昏が地下ダンジョンに入れる期間のDVC過疎しすぎで人がいないです。
逆に槍PTとしては、まわりに迷惑をかけることがないので安心ですが。

DVCは……通常アデナがおちまくりますね。
地下ダンジョンはアデナおとすやつは石落とさないし、石落とすヤツは(ry ですからね。
あと、区切られていないからかまとめやすい気がします。
倒すタイミングが揃って、


こんなんなりますw
でもこれで0.02%いくかどうかですが……

そして、超久しぶりのらぜLvあっぷw
Lv68はいつになるのやら……w
久しぶりなのにSSとれなかった! 槍忙しいからね! ぐはorz

今日はこれでおしまひ。って長かったな
6/21・らぜっち、製作を試みる
先日、いつもSS販売をしている私がめずらしく買取露店をしました。
内容は装備のコア5種類。
それから、ずっと売れないドム手100%図。
これらを製作して処分しようとすると、とんでもないことになりますw
まず、作ろうとしているものは、

・ドム手
・FPA×2 <2って……
・血の十字架
・ゴースト杖

で。買い取ってから、素材の高騰の影響で血の十字架がマズーと分かるw
こんなとこでしょうか。
これを作るために必要なモノを書くと、以下のようになります。

ドム手コア    2/13
黒炭      129/192
レザー      61/192
強化糸     125/192
スウェード    18/18
シルバー    16/80
オリ石       0/4
型の接着剤    1/4
型の潤滑剤    3/4
研磨剤      72/408
ピュリ石      30/136
Hスト       132/170
鋼鉄        5/274
骨粉        62/674
コークス      52/52
ミスリルの原石  52/152
アソペ        0/6


……もうね、どんだけ買取露店すればいいのかとw
特に骨粉www ついで鋼鉄。
まあ、販売露店価格で予算組んでるからいいけどさ……
それより、このブログがTableタグ使うとヘンな長い余白出来るコトの方が重大な問題です(謎


メンテ明け露店放置。
するといきなりwisで


むにゅされました( ̄口 ̄;)!!
なので、今日のタイトルはこれですw


では学校いきまーw


帰宅しました。
SSが露店に出していた分は完売v
でも。


倉庫にはこんなに(爆

素材をいくつか購入。
えっと、スウェード・Hスト・コークス・型の接着剤・型の潤滑剤・DCBクリ・DCBジェムはコンプ。
うう、でもまだ12種類あるなぁ……
6/20・オークション・SS販売/らぜで野良/raserでまた少人数レイド
またオークション。
武器コア・図を少し購入。作るのいつだろw

一生懸命SS販売。封印が解けたので売り時!とおもいつつもそんなに売れないw
ぼへーっとしてたら、2人から同時に勧誘wisがくるw
おなじPTの人からだけど、同時にきてわろたw
ということで野良に。

ちなみに、今期はらぜのみ黎明、他は黄昏に加入しました。
らぜの友達に城持ちクランの同盟な人が多くなりすぎw
他のキャラはクラハンにいくので、クランにあわせて黄昏です。

らぜ稼働はホントすくないねーw
やっと80%越えました……
久しぶりにスクロールとか封印石を見ましたねw


21:30からまた少人数レイド。
私が参加しているレイドのとこは、今週はイベントのあいだは毎日レイドやるそうでw
今日は48人だそうです……前回より5人少ない……

★1匹目:まいどおなじみジャイアントキャタピラー(単体)
いもむしです。前回よりやっぱり苦戦。



★2匹目:やっぱ定番のドラゴンガイ(PT)
全体TLの人のアシストマクロでアシストして、魔法を打ち込む。
やっと引きずられないようになりましたw


前回に引き続き、wizPTなので拾いに行くことに。ゲッツ成功w

★3匹目:ウォッチャー(PT)
いつものありさん。


戦っていると私の上に!w
タイトルが「(゚ロ゚;三;゚ロ゚)」なのですが、まさにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)アセアセ


武器きた~~~~~~~!
A低級鈍器だそうです。
主催者が装備したので、撮影w


お星様ですね、ドワ娘に似合いそうですw

オークションでD+4C-4を購入。
アビスかスミスに入れる予定w


深夜、らぜ・raserのクラメンのかのたがひまそーにしてるとこに、
らぜっちのクラメンがPT募集してたので、誘って烙印カタコムに槍しにいく。
道覚えられない;;;
ねむくてSSとってませーんw
んだばおやすもーん
6/19・今日はオークション
朝から帰宅まで購入露店放置。意外と買えていて幸せw

今日は、とある人が昨日引退かけたOEでもえてしまったとかで、
ギランでオークションしていたので参加。
CSpS、祝CSpS、精霊石、骨矢、赤pot、高級解毒剤などを購入。
そして・・・ブルーコーダの種40k個www
これがクセもので、夜中に植えましたが、300個くらいで挫折。
全部植えて換金すれば40Mになるんですけど<皮算用
でも1か月かかるなら、別のことしたほうがいいですね;
もう新規キャラ育てるつもりないですし……
というわけで、かのたとんにも手伝って貰ったのですが、
売り&植えでいこうと思いますw

イキオイで精霊石を20k個+買ったので(爆)
夜中はCSS露店です……
6/18・今日はなんもなし。
久しぶりに土日の仕事に復帰したため、疲れてリネやらずw
新しいHDDに、寝ながらOSインストールとか。<まだやってないのか
6/17・10鯖らぜLv15になる/raser、少人数レイド参加
今日はお昼から10鯖らぜ育成。
昼誰もいないからね……

やっぱセブンサイン勝たないと、やる気低下ですねー

エルフ要塞にいると、6鯖らぜのクラメンの10鯖キャラに見つかるw
コンポジボウをお借りしましたw



しかし、私がOBにやっていた時に比べて報酬よすぎですね。
キノコクエで3500a貰えるし、プレイグダストで18250a貰えるし(昔はアングウィッシュリングだったかな)、詩クエは24000aくれたな。
やっぱり武器クエでエコクリくれるしw 赤pot100個だしw
骨盾は骨盾とアデナくれたかな。

テケトーにやって、眠くなってきたので睡眠w


夜。今日もレイドがあるらしいw
いつも火曜だからか、今日は53人で討伐。うっはーw

本日は4匹ですた。
今日は少人数で結構余裕なかったため、いいSS撮ってるヒマなかたです;

★1匹目:ジャイアントキャタピラー(単体)


というわけで結果のみ。

移動中の会話


うちのPTはwizPTになったので、PT単位の与ダメがハンパないわけですね。
エンパ3+BS2+コンセダンスでしたから……
それが経験値量として現れた、という話。
って3~4倍もらってるのね……
まあ……タゲきたら即死確定の人で構成されてるんですけどw
ここで、「おそらくいちばん与ダメが大きいから、ルート権限を獲得しているのでは」
という話になり、次からは倒したと同時にアイテムを拾う、という指示がw

★2匹目:ドラゴンガイ


はい、拾いましたw
なんかちょっと優越感ですね、出たモノしょぼいですけどorz
装備拾って試着して返したいのぅ……

★3匹目:ウォッチャー(PT)
いつものことですが、手下にだったら1kとか入るんです。


で、親玉は。


……計算が合いませんw
565×4のはずが……1738。2k越え見たかった……
多分サレンダーがクリティカル直前にきえちゃったんでしょう。
ミスティじゃないみたいなので。ちと(´・ω・`)ショボーン


偶然撮れたんですが、リチャとSpSとプロミネンスの光でカコイイですね。

で、結果。


拾うの負けましたwww

★4匹目:ハトス(PT)
悪魔の島のカギがかかった奥にいるレイド。
アンロックLv6で3度失敗し、最後やろうかという時にLv10が出現w
しかしLvが高いとカギが足りなくなり、どうするーという時にクラメンが持っていて、ネ申コタ!とか言われてましたw


こういう敵です。……娘?www
で、しょっぱかったですよー。


みんな正直ですねwww
どうも3匹まではおいしいですが、それ以降は出なくなりますねw
という結論で解散。

★感想:53人でもレイド出来るけど、かなり苦戦。
    あまり出ないとマズさが身にしみますw
6/16・もう1人のらぜ!?Lv11になる
今日学校に行ったら、リアル友で9鯖住民なヤツと遭遇。
「久しぶりじゃん~(中略)。そういえば、俺10鯖行ったよ」
「お前またかよ!?w」
こいつ、もともと7鯖から鯖移動キャンペーン?で8鯖に移り、
9鯖創設時に9鯖で再開したヤツなのです。
また移動ですか。
「フランツいいよ~来いよ・。・ あ、テンプラね^-^」
職決まってるのかぃw

で、作りましたw
以降こいつは「10鯖らぜ」と致します。
まあ、初期装備で被ダメ痛いため、Lv5あたりで弓SS狩りに変更。
で、開始から1.5hかけてLv9にし、食後Lv10にして武器クエ。
その景品がまた……
OBからやってる私としてはっっっっっ


エコクリ……体力回復剤100!?
ていうか初心者SS7k!?
なんかもうヤケクソですか?w

食事の時6鯖に戻ったのですが、その時ドワーズ(らぜっちのクランです今更ですが)に10鯖いってきまーと言ったのですが、
そのあと10鯖に盟主in w
そのあと。「ディオンのキャラもってくからちょっとまってね」って。
なんだらーと思って待っていたら。


私のニセモノキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!w
実はこの方別のゲームに私のニセモノ作ってる人の身内ですからね……(ぁ
正直パチモンでくるとは思ってたwww


で、なんとNアクセとブロンズ上下くれました!w
ありがとう自分!w <チガウシw
これでしばらくは、弓を次のグレードにできる資金集まり次第グレードアップで、防具にお金をかけなくてよさそうです。

6/15・ハート総括/らじぇLv30になる
こんにちわ、らぜ率5%(当社比)のらぜです(謎

足りないハートを買い、頂き、あと2回引いてきました。
今日はスク1回 pot1回 でした。

@@総合戦歴@@
ハート購入金額 31k
ハート売却額 247k
ジャンケン回数 67回

1~2回戦敗退(バフスク)49回
 ┗マイト  6
 ┗シールド 8
 ┗WW   4
 ┗フォカ  3
 ┗アキュ  3
 ┗エンパ  4
 ┗アジ   7
 ┗デス   3
 ┗ガイ   5
 ┗ヘイスト 4
3回戦敗退(pot)     10回
 ┗ヘイスト2pot*10個  1
 ┗アキュ3pot*10個   4
 ┗WW2pot*10個    4
 ┗赤pot*10個       1
4回戦敗退(祝帰還)    0回<ホントカ?でも手元に祝帰還ないです
4勝>C-dai*2個     8回

感想:初めてイベントで儲かった気がしますw


さて。帰宅してもへーっと露店して、ご飯たべたあと。
クラメンと話していたら、2人おひまということで、サブやろうかという話に。
んで一般の人足してクルマいこうか、と。
で。目玉部屋で大変なおもいをしましたw
幸い死者は出ませんでしたが、リンクとかアクとか変わっているので、
タンカーとしては戸惑いまくりました。popはやいし;

その後、Lv29だとやっぱクルマPT自体入りづらいので
(多分ホントはタンカーはLv32+可能・Lv36+推奨だと思ってます)
とりあえず30代にしてしまおうと、ソロ狩り。バフをもらって、


はいLv30になりました~。

Lv30になったらちょっと満足しちゃったのと、友達がPT組む時間になったので、メインに。
そして傲慢槍PTへ。
その時、漁師からイベントGKで「FV北」へ飛ぶと、塔に、アデンより安くて近い場所に飛べます。具体的にはココです。
0506152.jpg


SS撮るヒマないほど、傲慢7F槍は激しかったです。
誰も死ななかったのが奇跡としか思えないほど、
範囲オーラバーンが痛いしクリは5回くらい出るしで大変でした。
こういうときGGH欲しいから、エルダーよりビショが……と思うのですが、
C3はスタン激しいので、レジショが助かるそうな。
GGHを取るかレジショを取るか……なかなか難しいですね。


経験値の数字だけはとんでもなかったです……


で、塔に着いてから言われたのですが、
C3の傲慢でクエアイテムが出るクエはおいしいということで、まずアデンで受ける。


こんなん倒せって。アデンの倉庫番から受けます。

次に象牙の塔最下層でこれを受ける。


実は倉庫番メダルクエも受けていません……
これはまあ、ソサに受けさせます。

もうちっと、C3クエに目を向けたいですね。
6/14・raser、ハートを集め(ry、レイド倒し、ジャンケンする
こんにちわ、らぜです。
最近らぜやってn(ry

今日はハート集め最終日。
昨夜寝たのが3時なのですが <今日だろ
6時と9時に目覚ましをかけ、8時に起きました <イミフメ

DVの、お気に入りの場所に向かっていると、
目の前をベアラセット含む6匹のmobを引きながら逃げ回るプロフさん。
いや……スリープで固めたけど無言で去っていくし……新手のMPKですか?と言ってみる。
というか青ローブで橋の近くで逃げ回って新しくリンク引き起こすとか……まぁいいでしょう……
スタンくらってHP200まで行ったのはナイショです(うぁ
黄昏なので、呪いかかっていて、詠唱速度やスタン耐性が低下しているのですよ……

場所につくまでにボロボロになったので、呪いがとけるまでHPMP回復かねてQK。
ご飯なんか用意したりして。

んで、あとはがそがそハート狩り。
メンテギリまで粘って、ピュリやらシル重下60%図なんかが出る。
この図……売れるんでしょうか?w


図と言えば。ドム手100%図がインベントリの肥やしになっています。
図の相場に詳しいスミスさんに聞いたら、400~600kで売れるとのことでしたが、
480kで売れません……いっそ作ってしまおうか……
そんなことを考えつつ、メンテ落ち。


メンテ復帰後は、露店放置で学校ですw


ギラン北門付近でBSSはやっぱ売れませんね、20k個余ってました。
GK行くとすぐ枯渇しますので、今夜はGKですのぅ……


本日は研究が長引き、レイド退治の集合時間ギリギリに帰宅。
なんとか編成に間に合う。

★1匹目:巨大いもむしこと、「ジャイアントキャタピラー」(単品)
1匹目から、いきなり背後が崖で、すごい自分がアップなSSがとれましたw
ちなみにこれ倒すの2度目。


せっかくなので与ダメも。
後述の延長戦以外はエンパ3・BS2入っている状態です。
延長戦3匹は更にミスティダンス入りでした(確か)。
まだピンク表示なら、ミスもなくダメージが与えられます。
そして。


いきなりA武器!!! なんかA低級ナックルだそうです。(゚∀゚)=3ウマー!
幸先いいじゃーん!と、皆のテンションは上がります。

★2匹目:蟻さん「クリムゾンアント」(PT)
移動中にPCが熱落ちし、再起動に手惑い、ギリギリ間に合う。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アセアセ
これも討伐2度目です。PTレイドは、wiz的にはタゲりなおすと引き寄せられるので(直接攻撃しようとするため)、どちらかというと好きではないですw


真っ赤ですが、まだミスしません。


報償。防具コタ! さーこの調子でサクサクいきましょう。
今日はいつもの1.5~2倍の人数がいるとのことですしねw

★3匹目:範囲マヒが卑怯な「ジャイアントタイガー」(確かPT)
2匹目倒した後、ご飯抜けしたんですが、追尾はずれてまた一人で合流;


Lvいくつだか知りませんが、全部スカ。祝でもダメ半分になりました。
魔力あってもLv追いつかないとレジストされちまいます;
仕方ないので、祝ディケイで削りました。祝ディケイは7割通りましたね。


報酬。前の2匹に比べるとショボッ!!!という声多数。
しかし、こんなのまだ恵まれている方なのでした……

★4匹目:「ドラゴンガイ」(あまり記憶ナシw)
これの時は水中で熱落ちし、戦闘開始直後に合流という、どたばた劇でした;
あわてていて、名前消したSSをとっていないので、伏せ。


こいつはダメージ届きます。たしか失敗が2・3回あったと思いますが……
Lvの差はハードル高いですね。でも高すぎても、レイドによっちゃ参加できないしw


ここまでの4匹で終わりの予定でしたが、延長戦に突入w

★5匹目:この山の上の音楽好き<カンケイナイ「ロアースカイランサー」
これも前回倒しました。
強そうに見えるけど魔法がレジストされません。


ミスティダンスのおかげなのかな?


2倍キャンペーンのはずなのに染料!?
よし、あと2匹行こう、ということでいくのですが。
もうね、重いし名前消してないしでまともなSSないので、結果のみ。

★6匹目:「バノールの酋長カンドラ」
allミス、ミスティダンス追加の祝主砲で246。
ぇ?報酬?


……ぇ? オメデトウございます???
出すべきモンだせやぁあぁぁw
皆さんGMコールしたらしいですw
なんでアイテムでないのかと。
そしたら、Lv70+のレイドなのに、
「緑以下に見える人が与ダメ大きいと……」
という返事きたそうでwww
はい次。

★7匹目:「ビーストロードベヒモス」
ミスなし、ミスティダンス追加の祝主砲で519。
これでラストなんで、いいもん期待したんですけど。


染料さえ落とさないとは何事っっっっっ
ちっともめでたくない;

最初にムダに上がったテンションが鎮まりきる前に終わってしまいましたっ。


帰ってきてジャンケンしました。トレードで番号を組み替えて、43回!
結果が……やばいです。昨日はなんだったんだって感じ。
スク29回 pot7回 C-dai7回
……ええっと……運良い……んだよね?(汗)
昨日のとあわせてこうなりました……




ぼへっとしてたら超久しぶりの槍PTに拉致られる。
このブログはじめて初らぜかも……


久しぶりに夜更かししましたorz
6/13・raser、ハートを集める
こんにちわ、らぜです。
「らぜ」やってないけどらぜでs(ry

今日は昼からDVでハート集め。
16:30までに260個集まりました。
昨日6回ジャンケンして6個スク貰ってきたので、
今日こそりべんぢ!ということで16回引きました。
結果。
13スク 2pot 1C-dai ……w
論理上の確率より弱いですね。
まあドロップアウトが1回なのが原因でしょうけど。
で、まだ120個余っているので(どれだけ偏ってるw)
4~7を狙って狩り。

ちなみにここまでに、2乙して2回戻ってますw


その後19:30までスクで奮闘しつつも、17:50に1乙w
ハートはまた20セットくらい出来ましたが、引かないで温存。意味はないw

黄昏負けましたね……最後に乙った時、ちょうどよかったので3rdを黎明に入れました。
武器交換しないと破産するくらい武器買い込んでいたのでhhh<何をw

無事に武器交換を終え、月曜は3rdのクラハンのため、武器を売りながら待機。
しかしクラメンの1人がメインクランの危機というのと、出席不可が他にもいたので中止。
カタコム・ネクロ封鎖のため、狩り場が確保出来ないですしね……少人数だと。


夜は……課題やってましたhhh
課題やりながらSS作りながら武器販売したところ、売れて欲しい武器完売! <いくつあんだよw
でも、朝1500個だったはずのCクリが4300に増えていますhhh
OE?してませんよw 買ったり買ったり買ったり <ヤメレ
ああ……どれだけSSを作れば消化できるのでしょうかw
でも@2700とか見るとやっぱり……買わないとねぇw <ねぇ、ってw


本日のネタ。


「Dクリ@600~610で買います」というシャウトがあったので、
「店で買って砕いたら@605ちょいですし、砕きましょうか?」と言ってみた。
聞いたら10750個だったかな、必要とか言うのでw
「じゃー700k武器9個買ってきて、残りは私が売りますよ」
と、武器を受け取っている場面です。
Deボウにこだわりがあるらしく……
「あ、Deボウ何本でしたっけ?」
と言われました。いあ種類は指定してないしw
ちと、なかなか見れないと思うのでとってみましたー
6/12・ぶ~~~ん
今日は朝から派遣の仕事の研修のため外出。
そしてついでにHDD買ってきました。9000円イタタタタorz


(一応前置き。本日キャラ名全部オープンですが、全員許可とってますw)

帰宅して、我がクランのアイドル(!?)どわいち登場。
カノジョが登場すると、同盟チャがみんな「ぶ~~~ん」で埋まりますwww
(どわいちの口癖ですw)

そして、勝手にタイトルを変更されたので、SSを撮ることにw


(クリックするとくっきりした画像見れますw)

で、密集



で、合体魔法!!!w



ただの謎の集団……w
こんなことばっかやってますw

今日は狩りにいかず、いけず。
明日お休みしてがんばりますw
6/11・らぜっちLv43になり刺青を入れる/アデン>漁師ポイント
今日は、らぜっちがプチクラハンのあと、経験値が95%になったので、
ちょうど募集していた烙印槍PTに参加。


相変わらず、わそいしてますw
WL・私(スミス)・槍シリエル・シリエル・プロフの構成。

どうかなって思ったけど、烙印中部で安定して狩れました。
危険な場面もなし。
みんなすごく楽しくて、良い人でした^^


らぜっちの戦う背中www

わそいして1h、ログにこんなものが。


……ん、現物?
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!??
みんなしばらく気づかないしw
気づかないならこのまま頂(ry
初めて分配武器が手元に来た瞬間ですw
5人PTなので一人500k確定、結構みんな喜んでましたw
こういう時便利なスミス、がっしょりしてCクリ916個。
一人183個、余りは拾った&砕いた私にプレゼントということで、ありがたく頂きました。
最後にWLさんに登録してくださいと言われて登録。
また一緒に槍いきたいです^^


その後、昨日の続きで石を育てようとソサになったところ、
なにやらエミナシャフトをゲトするために墓地に行くクラメンに拉致られましたw


その後漁師に帰還して、鏡に行き石を育てることに。
で、アデン>漁師ポイント紹介w


ここで飛んでください。FVの右上の角みたいなとこのちょい右です。
ここは覚えやすいかもですね。
で、アデンに行って石を育てて。アクシデントで4の石がインベントリから1つ消滅しましたが、
そのあとトレードしていると復活。意味不明。
アイテム総数表示も減っていたので、1度本気で消えたんですけどね……


そのあと、らぜっちであつめていた染料のStr+4 Con-4があっさり集まったので入れることに。
そして料金を見て迷う。628kねぇ……。C-8して平気なのか迷う。
ちなみに染料は、180+250*3+280*6=2.61Mで集まりました。
多分全部250kで余裕で集まったと思いますが、まぁ……気にしないw
クラメンの中に持っている人が結構いたので、それ買取が多かったですね。

で、入れました。
というわけで、攻撃力があがり、HP・CP・重量が下がりました。
以下、変わった点をマークしています。
クリックすると、フルステの画像にリンクしています。


これを見て、あれ、防御下がってない……と思って聞いてみると。
0506117.jpg

私知らなかったんですけど、防御力って基本能力値無視なんですね。
種族の基本数値+パッシブ上昇値だそうで。
なんとなく得した気分www

でも、重量がこんな変わるとは。
SS職人的にはちとつらいっす……
でも1割以上攻撃力あがったし、ちょっと次のPT楽しみです!
6/10・ギラン>漁師ポイント & エルフ村>オーレンポイント
本日は、1stのクラメンに教わった、
ギラン>漁師のポイントをお教えしましょう。
ずばり、ここですw


すごく範囲が狭いので、よく探してくだしあ。


さて、なにゆえ漁師に行ったか。
ソウルストーンを育てるためです。
いくつか付与したい武器があるので、まとめていくつか育てることに。
いや~砕ける砕ける。そして吸えないw



青と水色なんですが、難易度の低い亡霊で。
出現範囲が狭くなったが沸きが速くなったそうです。
ここでは、弱い亡霊は3まで、強い亡霊は4まで育つようです。
とりあえず5までの予定なので、近所のリザ・リザソルジャを相手にステップ5にしました。
2つ5にしたところで、1stがPTに誘われたので、中断。


1stは、基本的に友達に誘われた野良にしか行っていません。
クランでは、入ったときから年長なので=w=;
エルダーで年長というのも……ですし、エルダー他に2・3人いますしね。
クラハンにはほとんどソサで行っています。
最近は凶星のカタコムだっけ、に行っています。

ここ、De村エリアなんですけど、ギランから直接GKで行けるんですね。
……20,400aするんですけどね!w
でも、空いていていいところですよ。
今日はよく傲慢やDVCにいる有名PTBOTなチャイがいましたけど!w
PTメンがお怒りになりまして(私もこのチャイには煮え湯を飲まされたことが2度あります)、
PKすることに(ええぇぇ)

で、初PKで2人殺したメンバ、性向が15分で戻りました(爆)
こうして町内の平和は守られたわけですね(そうなのか???


さて、ここから帰還すると、必ずエルダーとシンガーは生まれ故郷に飛ばされます。
意味不明な設定のせいで!w
でも、逆にギランには帰りやすいです。
エルフ村>オーレンに行って、橋でリコすればすぐですからw
すべてGKで帰還組の5分後にはギランに着きます。
リコと風歌ですからねw


これがそのポイント。
らぜの右にうっすら線が見えるのがわかりますでしょうか。
この線の左(つまりらぜが立ってる位置)で山越えをすることができます。
まあ、いつ閉じられるか分かりませんし、きっとバグなので、ご利用は計画的にw
(でもOBから続いている上、GM公認らしいです。オススメはしない、とは言ってるけど禁止ではないようです)


このあと、石育成の続きをしようと思ったのですが。
いやにPCが落ちまくるんです。
昨日も昼の暑い時間は落ちていたので、熱かと思ったのですが。
HDDがギーギー言うんですhhh

らぜっちのクラメンに聞いたところ、HDDがクラッシュする寸前じゃないの!?
というとても脅迫めいたありがたいお言葉を頂きましたので、
HDDのデータのバックアップを取ることに。
ということで夜は狩りできず(つ-T)

エラーチェックしてまた落ちたので、HDD自体が熱いのでは、ということで
2h冷まし、そのあと一気にバックアップを取りました。
朝までかかりましたorz
冷ましたのが良かったのか、そのあとはそれほど酷くないです。

まあ……露店放置でつけっぱだしね……
以降、ヒマになったら、ちょこっと休ませるようにしてつないで、
都合ついたらHDD買いたいと思います。
6/9・ブログ書く直接的なキッカケの人
こんにちわ、らぜです。
最近らぜで活動あんましてないけど、らぜですw

昨日・今日とクラハンをしました。
昨日の分は昨日に書くべきなんですが、話変わるので今日のに書きますw


最近は異教徒カタコムが多いですね~。
昨日は巨人でしたが。



昨日の夜は巨人。
エンパあると雲2は良く効きますのぅ。
んだけど、敵のPTのなかに、親叩いた瞬間魔法唱えるヤツ。
あれが雲範囲からはずれる場合ありますね;
ここのA防具図クエ目当てに、見ただけで4血盟クラハンに来ていましたw

さて、今日は1日おやすみなので、そろそろハートクエを1度くらいやりたいですね<まだやってない




というわけで、お昼食べて異教徒カタコム。
ちょっとイイカンジに魔法ぶっぱなしてるSS撮れたので採用w


帰還してらぜっち露店inギランGK。
そしたら、この日記書く最後のキッカケになった、ヴァ(ry 氏がシャウトしているのをはっけそ!
サブになったとこで以下のような会話。
サブは明かしていないようなので、ふせときますw




うん……まぁ……載せましたよ(ニヨニヨ


夕方までのったり過ごしていたら、らぜっちのクラメンから、槍しようという話になり、
マヒのなくなったギラン西へ。

まあ……C装備なの私だけな上、相手は私から見てピンクと黄色で、しかも3人ですからね!!!w
私1乙、あとの2人は2乙(のうち1回は、リザのための私のメインを待っている間に動いた模様)
1PTしか引けませんw




引き役の私が見えません@w@;


と、こんなとこで今日は露店落ち~。
……と思ったんだけど(ぁ

なんかメインのクラハンをやっているというのは、槍してる時にwisで聞いていたのだけど、残る人で場所を変えて続行ということで、合流することに。

最初はイサカ狩り~と言っていたのですが、
Lv56平均が5人で、範囲デバフ2人いるしで……手応えナシ。
出たモノ……糸6。

ケチクセェよイサカ。

ネタにもならんのでDVCに特攻することに(ぁ

途中1名マヒしたのに、みんなに下がれと言われていぢめられてましたw
6/8・ブログ始めました。
こんにちわ。
LineageIIゴースティン鯖(6鯖)で活動している らぜ と申します。

最近友達がみんなしてブログを書いているので(w)私も書こうかと(ぉ
んやー前から、あとから見てどんなふうに成長しているのかとか見返して、当時の私を蔑むブログ(・∀・)イイ!!とか思っていたので(蔑むのか
とりあえず、まずは「毎日書くこと」を目標にやっていきたいと思います。

んで、どうせバレバレ&ころころキャラチェンして狩りしている人なので、
持ちキャラを紹介。

1st らぜ     エルダー       Lv66
2nd raser     ソーサラー     Lv56
3rd 羅是     アビスウォーカー Lv42
4th らぜっち   ウォースミス    Lv42
5th らじぇ     ナイト        Lv29
6th・7thは旧荘園調査キャラ

こんなとこです。
1と2がいわゆるメインで、同じ血盟に所属させて頂いています。
3は今武器がありません。1と2(というか2)に取られました……w
血盟は、友達同士のサブを入れるおしゃべり・交流クランというかネタクラン(言っちゃったよw)に所属。
4は主に露店の槍スミスで、某ドワ娘クランに所属。
5は狩りに行ける状態で、血盟はフリー。
今のところ6・7を作り直して活動させる気はまったくありません。

というわけで1・2・4がほとんど平行して活動しています。
また、4でよくギラン北門入ってすぐ右や、GK(BSSがある時のみ)で露店しています。
買ってください。<カエレ
でもちょっと切実www<ワラウナ

とりあえずは、「毎日書くこと」を目標にやっていきますので、
見て楽しいものではないと思いますが、見ても石投げないでください(ぁ
(・_・ )ノ"" ゚( ̄口 ̄;)!!

というわけで。



露店で学校逝ってきまーすw
