LineageIIゴースティン鯖(6鯖)で活動している「らぜ」の、ただの日記です。 ネタってナンデスカ(核爆) 最初は内容よりは、毎日書くことを目標にしたいと思います。 とりあえずは・・・ね。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
4/2・シンガー火鉢デビューwwwwwノーブレスクエ2やってみる。
あと1回3時間ほどの狩りをすればエルダーがLv77になるため、
今日どらみとゆっくり遊べる最後の日なこともあり(就職するからね)
今日どらみと遊ぼうと思ったら、既に起きた時にはひーらー埋まってた==;

仕方なくらぜっちでぼけぇっとしてご飯食べたりしていたら、
どらみから「シンガーで来るけ?w」とwisがwww
なんと、Lv61シンガーで火鉢行っちゃいました@@;
ちょー寄生wwwww
いやいや、なんか2時間シンガーこなくて狩らずに待ってたらしい;
sdはLvあがっても、Lv58までに覚えたsdしか使わないので
(火鉢の場合ダンサーはLv74のVダンス必須だけど)
まぁ歌うためだけに参加って感じで……経験値吸われるしね……

んでも居心地悪かったぁ~MPもたないしさ~追加で歌うなんて慣れてないし。Lv低いからあまり引けないし……お荷物@@;
で、シンガー募集しながら2時間ぼ狩りして、居心地悪いし引きでも……と思って引いたらラグポイントでw

あやうくビショさんも同じポイントで死ぬとこでした==;
まぁ死んだ途端交代来たのでPT抜け。

ゴダに来たし、そういえばLv60でノーブレスクエ2出来るんだわ。
ということで開始。ハイハイたらい回したらい回し。
で、なんか悲鳴の沼の道から外れたところに行けって言われるんだけど

こ、こいつってバイウム謁見クエの3つ目の箱のとこに出てくるやつ!?
闘うのかな……なんて、ソロで来たから緊張したのに、話すだけでした==;
で、またたらい回しで、今度は象牙の南東。

あら、ここって……

血盟Lv3→4のクエのとこだ! カーリスw
というか今まさにやってる人ハッケソw なんとなく雑談。

この人パラさんみたいだけど、犬がイカスwww
で、今度は象牙の西のマチルド。

こいつは上のSSで言うように、「願いのpot」クエのNPCです。
キライな人が多いはずw

かじっときました^-^
んで、またカーリスのところへ。

まだ頑張ってた~。というわけで聖者の渓谷……ルウンか;

たまたま雑談PTしてたどろーがついてきてくれることに。イイヤツダw
で、聖者に行くのは割とラクでした。まぁプロフバフのおかげでもあるw
で、目的地着いたけど、高い岩のとこに目印があって、上り口探してくるくる回るけど見つからない; と思ったら。

わっかんねーよwwwww これ真横から見るとホント判らない。

結局ビミョーに南東が入り口でした。入ると、

なんかウマと真っ赤なクエモンスがたくさん。

見ると、この封印石を消すには、そのクエモンスが持ってる玉をはめる必要があるらしい。つまり倒すのね==;
とにかく真っ赤だし、らぜ(エルダー)の方で聖者の天使(白)をフルバフで倒したときもタイヘンだったし、それはリンクしたし、かなり覚悟して叩いたんだけど

バフのおかげが大きいだろうけど、あまりに思ったより弱い@@;
しかもリンクしないのでかなりラクショーです。天使よりはるかに弱い。
んで、玉1つ手に入れてはめても、もっと消せと言われるので3つ取ってきたら、石が復活してたwww
だからもう1つ手に入れて消したら

こんどは3つ消した時点で勝手にハナシが進むw
んーでたらい回したらい回しして

あら終わっちゃったwww

なつにゃにも会えたし~、よし・w・がんばるか~

ひゃっふうw
箱1発で倒すとカギ開けるのと同じになるんだけど、アデナしか出ない;
飽きてらぜっちにCC。
そしたら梅さんからwis。国立墓地で遊ぼうってことで行ってきましたw

ミラレタw
梅さん最近ソロで1時間でやっと貯めた経験が、ペアで1バフでたまったそうで、喜んでもらえたっぽ~♪ なにより

そう、梅さんはほっとくとすぐ死ぬから(爆
梅さんとのペアは、もっぱら「梅さん死守ゲーム」なのですがw
(CDL使うためにつねにHPが数ミリなのだ)
何度も死線をかろうじてなんとか出来ていたけど、ついに

このノリはおかしいwww

梅さんもお疲れということで解散し、らぜっちでぼへぇっと。

・w・が本土に来る時おみやげにあげた牛角、気に入ってもらえたぽw

下僕えろいですね^&^

うん、フツーに行ってみたかったから友達と行ったよ……w
友達が検索したとこなんだけど、後で昔買った雑誌見たら載ってたw
でも、かわいいメイドさんどころか、メイドじゃない!w

そのあと、根性で先日燃やしたドム頭の材料を揃えたので製作露店で政策しようとしたけど、ないw
ちょっと叫んでみたら、まいよんが作ってくれるって!

まいよんありがとおぉぉぉ!
これで頭だけ移動するめんどくささから開放される~!
3/9・エヴァスまかろに。
クエが終わる前に野良へ。火鉢でつ。
で、ここの自爆、BtBLv5だと即死するので、
BOセットと一部「今まで拾ったAアクセ」を交換。WLが持ってたヤツ。

ノンバフで27上がった。これでBtBLv5でも耐えられるかも?

あぁ、4kはあるからこのクリなら耐えられそう。

そんなPTの時にしびおんin。

しびおんが沸くと下僕も沸くらしい。ラヴラヴだからね!

で、そんなことしてるとPTではコンナモノが。

即PTメンが御買上げ。儲かった!

その後は久し振りにDVC上クエ。ようは下クエのための石探し。

マヒって死にそうな私を見かねてねーさま登場。

まぁ結局出なかったけど;
このあと3次クエ終わらせようとしていたけど、クラメンがペアでDVCで死亡したとかで、命からがら救出に。
ギラン戻った後回線落ちて、DVCの真ん中で落ちなくて良かった;

昨日シレノス助けてもらった御陰でクエ続行!
信頼ステップ2にしてアセファの依頼受けてトーテム盗んで石貰って、
NPCに交感石を作って貰って、やっぱり行けと言われる場所は同じ。

今回はタブレットが見えた。
このクエをしている間に、昨日シレノスクエを途中から手伝ってくれた須さんとみんなが呼んでる人がwisをくれました!
700匹やるなら手伝うよ~と。嬉しい;w;
昨日のハウラーさんの1人もPT終わるところだということで手伝って貰う。

やっぱハウラーつよいなー!
とはいえ1匹3発かかるので、3時間近くかかったかな。
でも700匹いったよ!

うん、今度は強かったwww シリエルバフでがしがし。
でも10匹軽装備ガチした天使の1匹にも満たなかったよ==;

まぁそのあと解散して、その近くのタブレットに触れる。そのあと6つ目。

5と6は触る場所同じなのね。

で、一度自力で行ったらbotPTががが。
アイテムも倉庫もいっぱいで、交感する時ゴミ素材床置きしてたんだけど、
まんまとこいつらに取られるのもヤなのでスト出したらストに集まるwww
敵出したときにストが絡まれるのもヤなので一度帰還して整理整頓。
そしたらそどむのクランのプロフさんに会いました~レイドで顔見知りっ。
ちょっとお話したらJC(ジョブチェンジ)してプロフバフしてくれた;w;

そして戦ってなかったけどりべんぢw

今回は鯖の人じゃなかったわー。

いやー、めっさ焦らされたけど1割削ったくらいで消えたっぽかな?

そのあとはオーレンで転職完了だったので、イベントGKあるうちに1回性クエストめぐりをする。
めっちゃ時間かかったよwwwww やったのは、
ラクなの「74~バルカシレノスとの密会」「73~小包の配達」「74~考古学者の行方」 「66~黄金の羊との遭遇」
ちょいめんどいの「63~放牧地に向かえ!」
かなりダルイの「60~甘い囁き」「61~光は闇に染まり」「62~迫り来る闇」
この時点でやったのは、ちょいダルのとかなりダルい3つ。
ダルいやつは……この時間で狩りしていた方が絶対いいですwww
ラクなやつはイベGKあるうちにやらないとソンw
移動1回イベGKでするだけで100kとか貰える。
ダルいやつは、まぁPTもないし眠くないしヒマだし……ソロできないし!っていうエルダーでならやってもまぁいいかな的クエでした。

こんな人に会ったり。

まぁ寄り道も終わったので、オーレンで転職。

説得も虚しくエヴァスセイントになりましたよっと。
手伝ってくれたみんな、ほんっとにありがと~;w;
3/7・らぜLv57になって76になる@@;
埋まりながらシンガーLv57になりました。



GKで露店してたら、

どらみがS槍製作成功したということで見せてもらいました。すげーーーーーおめでと!

そのあとどらみと野良に行ったら、ついに

Lv76なっちゃったwwwww こっちも3次転職できちゃう@@;

このあとすぐ解散になったので、やってみましたよ3次クエ。

案内人に聞いてくるくると。途中ゴダのこんなNPCに行け言われる。

とりまきつきだ@@;
この人に温泉行ってこい言われる。ソサもこの時点で行くけど理由が違う。
でもすることは同じ。話し掛けるべき相手もびもーに違います。
ひーらーはアクmobだらけのところは移動出来ないのを考慮してか、
ノンアクのmobのところ通って行けるNPCでした。ソサは違う;

このあとアイスエッセンス取ってこい言われますが、
先日載せたように既に持っていたので即進める。
ちなみにアイスエッセンス、倉庫に入れられないのに店に10kで売れます;

このあと職種で行くタブレット変わる言われましたが、1つ目は同じでした。

やっぱりタッチするだけ。

2つ目。確かソサも2つ目は聖者の渓谷だったと思うけど、ビミョウに位置が違います。

ここ景色好きです。どうです?綺麗な色。

しかしながらマゾい! いつ出るかわからんのにクエモンスソロ!
こうなることは分かっていたので軽装備持ってきたけど痛い!!!!!



先にプロフバフとシリエルバフ貰っていてコレ;
こいつらノンアクでリンクするので、固まってるとタイヘン;
一度5リンクしてリターンorz ちょうどバフキレタのでねーさまにもらう。
で、また行く……倒しても出ない……inしてきたゆぽさんに愚痴る。

ちょ、10匹ってあと何匹よっ@@;
でもソサの時、みんなで叩きまくって枯れて、そのあとやったら2匹くらいで出たから、多分ソロじゃなくてもいいみたい。LAは一応取るのかな?
まぁでもこんなとこ(ルウン地区)まで来て貰うのはなかなか;
ねーさまが心配してくれたけど、それなら次にあるはずの強敵の時来てくれと頼む。これはゴダだしね!
ソサで悪魔と玉だったヤツに該当します。
こいつもクエアイテムに攻略が載っているのですが、聖魔法しかほぼ効かない、スリープはよく効く、とか。
え、MoHをMAXにしろと?w
ヤだったので一度そのまま挑戦。しかしホムはソサから移動しましたw
リプレイも撮ったので、やはり見たい人は言ってくださいw
感想としては、手下も沸くんだけど、手下はスリープ放置らしい。
倒すとどんどん沸いてくる@@;
まぁ途中から無視して倒しました。

さぁ、クエを進めると、シレノスのくだりになる。
つまりここで一旦3次転職クエはお休みですね。
あーもーシレノスかーと思っていたら、ちょうど

ホントいいタイミングで困ってるハウラーハケン!w
さっそくナンパしますwww

ゲッツwwwww

ハウラーテラツヨスwwwww
しばらくしたらこのハウラーさんの友達のバウさんを呼んでもいいかということで、4人になりました。



バカなことしてましたが@@;
いやでもホント野良より貯まります……今日で80コはいったかも。
あと100くらい……いつできるのかな@@;
2/23・ソサ3次転職!
さて、ついに3次転職が大詰めです。
ゆえに、SSが多いのは仕様です!w

先日シレノス手伝って~としょびょんに言ったのですが、
700匹狩りを手伝って貰うことに。

どろーとしょびょんの3人でがりがりと。
途中で夏にゃんのサブキャラにエンパ2貰ってうほほいしてましたw
で、B2MしてMP稼ぎ。しょびょんのクーガーまで出るw

召喚者が危機だとかなりヒールしてくれるらしいので、
思いっ切りB2Mして0近くまで減らしたのですが

このあとまたずっと39; ずっと141ならいいのに。

ゆぽさんはPT中につき終わり次第来て貰うことに。

チャンポンペナついたり。で、そのミスダンスで魔法が遅く、
クーガーの横に沸いたmobにクーガーが食われる==;

まぁリザですリザ。

うん、名前変えてくださいw


で、ゆぽさん来たらやはりスピードが加速し、いつのまにか700匹達成。

こんな感じでしたw うん、弱すぎて(ry

700匹倒したザコと同じ2発で終了。
先日の悪魔の難易度はなんだったんだしょうか……w

その足でタブレットへ。

またパシらされます。

あやしーひとはしびさんじゃないらしい。
しびさんだったらラクだったのに(ぁ
で、まぁこの亡者の森で受けられるクエストで、最後に正体が分かる魔術師のところじゃないかと言うので行きます。
しびたん、バラしていいのか?w

しびたんのがアヤシイですね。これじゃないらしい。
で、なんとか探しあてて……つか敵ほとんどいなかったよw
タブレットをみつけたので交感しようとすると、へんなのが出ます。

ドビアンヌ出てきたよママソwwwww
そして出た途端しびさん華麗にクリエロwwwww
ドビアンヌ、クリスタで殴ってるYOwww
ちなみにゆぽさんの3次転職(プロフ)では、別の名前だったそうな。

なんか拍子抜け。ちなみに9倍モンスのHP半分削ればokぽい。
セリフから察するに、削るのが遅いと逃走されて仕切りなおしかも。

うん、ちょうどいいタイミングでおかえりしょびょんw
で、象牙で転職するだけ、ということで。おめかししてw

なんかいろいろ貰いましたw
サブクラスクエとは大違いだなw
ちなみに「下巨人の秘伝書」というのは、スキルOEに必要なアイテムです。

30Mってwwwww これは覚えずに帰還。

そのあと、シレノスで「水の魔力:上」のカンジから、下もすぐ終わるのではと思って行ったら、あえなくシボンwwwww

なるみんに助けてもらった上、倒すクエモンスはレイドとかw
さっさとクエスト消しましたw

そのあとどらみに誘われてエルダーで火鉢へ。
ここは暑いので、猫たんにパタパタしてもらいますたw



ま、無事アークメイジなりましたよっと。
2/12・釣りで死亡。ソサ3次クエはじめる
釣りしてました。

龍宮城……って、韓国の元文でも言うのか?w
あれって日本のハナシじゃないっけ、分からないけど。
そうそう、釣りでついに死にましたw

いつもより人がいるのにスルーですwww
いつもは頼んでないのにみんな敵を叩いてくれるんですね。
ちょっと武器装備遅かったのとローブなのとでぽっくり。
遠方に友達のビショさんを発見したので、お願いして起こして貰いました;

さて、ゆぽさんの3次転職クエのラスト700匹狩り(そのうち私もやるので、内容はその時説明します)をリーさんと手伝うことになったので、みんなの移動中に先延ばしにしていたソサの3次転職のクエを、受けるだけ受けに行きました。
で、またしても私の趣味ですが、NPCとの会話と進行具合をそのうちどこかで纏めますw

ドコで受けるかは、街やら道端やらにいるクエ案内人で分かります。

象牙の塔の「バレー」がスタートだそうですので向かいます。

恒例のたらい回しです。ゴダ行けってさw
ゴダ集合だったので丁度良かった。

このあとは温泉行けだって。まぁ狩り行きます。

で、まぁ狩りはSS撮るほどのものでは(ry
そうそう、リーさんが私も欲しがっているモノクルを作ったそうで、

装備させて貰いました!
右眼につけるか左眼につけるかってキャラで違うみたいですね。
エルダーにつける気でしたが、意外と似合うかもw
1/16・ソサのサブクエ&レイド
今日はいろいろしたから長文ですよっ。

さて、今日は夜にレイドがあるので、それまでにやれるだけやっちゃお~ってことで、がんばってみました。

まぁ私は2回目だし記憶も新しいので、結構進めるかと思ったんですが。
まず、前回余裕なくて撮りませんでしたが、
75クエをする人みんなが絶対キライになるNPCのレオリン。

キライな理由は、
・PTモンスが青いとはいえ、うようよいる場所にいる。ひーらーキケン。
・何度もここを訪れなくてはならない。しかも半分はコイツの酒のせい。
・「A武器作るには純度の高い金属が必要なのよネー。そうだ、B上武器つぶしてしまえ」とか平気で言う。
 むしろ赤字製作、燃費の悪い武器を……
こんなとこですか。最悪です。
こいつが酒におぼれたせいで、何故かバイウム殴りに行くことになります。
ソサで燃やしたくなってもモンクないよね^-^

まずはレイドにおじゃまさせて頂き、対象レイドをヌッコロ。

レオリン行って、傲慢行って、ヌッコロ。

そのレイドで75クエをやったのは4人だったのですが、
布が染まってるのが私とアビス氏だけでした。
コデナで13F飛べるのは今日の18時までなので急ぐ。
2人でガラッシアたんか……と思ったら「ベールあるから('A`)」

傲慢で名前叫ばれたので、名前載せてみる・ー・(まずかったら言ってw
ベール神過ぎwwwww なんも落とさないダメ天使ヌルーで先へ進む。

バイウムたんです。
はよ起こせとか煽るので殴る用sc組んでるのにあわてるw
結局v氏が起こす。ちょwwwまだscが(ry
で、殴ろうとしたら、前回は話しかけてすぐ殴れたのに、届かないwww
かなり焦る。バイウムは石化とけて30秒ぐらいアピールしてました。
なのにSS撮ってないうぇwwwwwそんな余裕ないしwwwww
叩いて祝帰還した途端、v氏のHPが半分になりちょっと冷や汗。
帰還して、「平気だった?;」「血染めナイフでモータルかまそうとしたらインベントリになくて焦ったwwwwwクエアイテムかよwwwww」
余裕だなアンタwwwwww

そのあと私塾行ったりしてレオリン戻り、武器とクリ渡してカルニげっと。

これはどらみに売る約束なので、撮影だけして終了。
HumM女の弓の持ち方好きですw
で、象牙に行ってミミルクエ開始すべく、レオリンから北上したのですが、やたら敵を引っかけて、止めきれず死亡==;
このブログ書き始める前に休止してしまったRaptoresさん(らぷちゃん)とたまたまwisしていて、助けて貰うことに;

助かりまつた……初登場がこんなネタとは……w
で、後で気づくのです。
「帰還してオーレンから象牙飛べばヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・orz」
気を取り直して……試薬をソサにあつめて合成。
さっさとキメラピース倒しに行く。
らぜで3匹目で出たし、ソロでヨユーでしょっとか思ってたらなかなか出ない;
PTモンスなのでクモFAで楽勝なんですが、キメラピースはスタン持ち、ゴレは睡眠耐性+魔法耐性+魔法撃ってくる。(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・ 。
なんとか30分経過した頃にゲット。ゴレはダルイので寝かせて帰還逃げ。

小さいですけど、これがキメラピース。撮り忘れたわん。

さて、最大の難関ブラッディーガーディアンヌッコロ。
ちょうどDVC突っ込んでる知り合いにwisしたら、手伝ってくれると言うことなのでお願いしました。アカマクマさんも誘って。
んだらその人がバフ切れコールしたんだけど突っ込んで死亡==;
その人最寄り、私はらぜっちのゴレで敵を誘導すればいいかなってことで、らぜっちで行く。
その人が知り合いのエルダーさん拉致。ゆぽさんがin。
というわけで4人でクマさんと私の死体を救出しに行く。

右上注目。ゴレマヒっとるw
で、到着して帰還してCCしてリザしてもらい、1匹目。

あっさりでてるしΣヽ(゚Д゚; )ノ
というわけでサブになりましたw なんとかレイドに間に合った。
このあとヤギッチを手伝ってレイドへ。

レイドは2回続けて休んでしまったので久しぶり。
この前Lv73だったハズですが・・ゲフゲフ。
初めて雪山からSVに落ちてしまい、カンドラ途中参戦(手下叩いている途中から)したのですが、キャンセルかけてしばらくしたら即ねらわれる。

外ヒール頂きましたが、盾防御したり避けたりしたけどタゲはがれず死亡。
そしたら武器出たw 生贄効果?w
次に、うちのレイドはグラがミナギリTSSでトドメをさすとレアが出るという都市伝説があるのですが、顔potまで導入。

結果は接着剤だけw 禁止令デタヨw

移動しながら、いつも組むニ***さんをいぢめながらw
何故かこの人ツルツルってことになってるw



時間あまるのでアンヘル2体いきましたが、主砲ちょっと撃っただけで石化;





トラでも食らいましたwwwww
石化って2分なんですねぇ。

まぁレイドも終わって。ちょっとネタ。
エルフ女がハダカで踊るとスカートがギザギザになるんですねぇ。





で、レイド後すこしシリエルして終了。
[1/16・ソサのサブクエ&レイド]の続きを読む
12/7・サブなれたよ!
今日の夜はDVCカリックで槍! と、またまた提案してもらったので
甘えてクエ絡めてついていきました、感謝><b
が、死者出る出る@w@;

うん、昔ヤギッチ買ったんだけど、いつだっけねw
探したら9/9だってさw




最近いつも夏にゃんとらぶらぶです(*ノノ)
( ̄▽ ̄)ふふり<なにやら得意げ

そんなことをしつつ、お祭りになりながらも

クエアイテムげと!

合成。
で、権利げっとしました!
まーじみんなありがとー!

で、昨日みたいにネタバレセリフと、
いろんなサブになって遊んだSSは続きに。超自己満足。
[12/7・サブなれたよ!]の続きを読む
12/6・ばりうむあたっく
*今日もSS多いですマジスイマセン。

ある日の昼の会話。

ぺちぺち>w<

まじオススメですw

WLで苦行者に行く。4人で遊んでました。

酒のハナシwww

さて、夜なんですが。
ゆぽさんやりあちゃんが、傲慢で狩りしてラスバフでバイウムまで行こう!
と言ってくれたので、甘えました><;
みんなありがとー><;
で、まさかそんなすぐ登ると思わなかったので、クエをチャートの「11」まで進めて合流。

そんな伝説知ったこっちゃネーヨヽ(`Д´)ノ
まぁ、「12」をするために

登る

登る

生がらっしあ!!! 今までばれりのブログでしか見たことナイ!!!w

テラデカスwww

14Fなんてあったんですね~。ここで飛んだらバイウム((;゚Д゚)ガクガク
夏にゃんが「ダンス何入れる?」と言ってくれたので、
ちょードキドキしながら「ヘイストダンス!」
もちろん殴る速度あげてさっさと逃げるためですえぇw
でも逃げるためのコンセダンス希望し忘れたw
飛んだ後気づいてくれたけど、もう遅しw
とりあえずバフのコンセしといた(´・ω・`)

王座で座ってる石化したバイウムに話しかけるとこういうめっせーじが出ます。
で、その肝心なバイウム様ですが、画像編集してるときデリっちゃったorz
で、いきまちた。

もうSS撮るとかいう余裕もなく、地面揺れる前にリターンしましたwww
リターンラグ長いしwwwww
戻った時アデンが揺れてましたw
みんなにおめおめ言われて、ありがとーヽ(ー`)ノ

このあと、チャートを「14」までしっかり終わらせて、「運命の星」げっつ。通称Lv75クエ「ミミルの泉」をスタート。
「ミミルの泉」
1.「運命の星」を持った状態で象牙の塔4F「マジスター ラド」と話す
2.「試薬の供給」クエで「月石の破片」と「火山灰」を合成し「ムーンダスト」を作り、それと「クイックシルバー」を合成して「ルナジェント」を作る。それと「クイックシルバー」を合成して「ピュアシルバー」を作る。
*100%成功の方法でやると、ここまでで「月石100個」「火山灰10個」「クイックシルバー2個」を使うことになります。
3.ラドと話す
4.象牙の塔3F「マジスター ジョアン」と話す
5.SVの「キメラピース」を倒し、「賢者の石」げっつ
6.ジョアンと話す
7.ラドと話す
8.DVCの「ブラッディーガーディアン」を倒し「ブラッドファイヤー」げっつ
9.象牙の塔で「ピュアシルバー」「トゥルーゴールド」「ブラッドファイヤー」「3度-フェニックス」を選び、「ミミルの泉水」を精製。
*成功率が低いフェニックスで合成するため失敗することがあるが、
 このクエストのこの合成の場合だけやり直しが何度でも出来る。
10、ジョアンと話し、サブクラスになれるようになる。「A-DAI」を貰う。

ゆぽさんが「5」で倒すSVのモンス討伐を手伝ってくれました!
ここでA武器披露したり。売るけどw

Bクリの元なこれで討伐。

ていうかキメラピースってPTモンスの子供かよ( ̄口 ̄;)!!
まぁ、難なくクリア!

あとはDVCのブラッディガーディアンのLAでクエアイテム……
なかなか出ないらしいし、どうやって取りに逝こうorz
つかカリックの先だし! ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あ、今日の続きは個人的な、75クエのセリフ集(?)
バリネタバレ、それ以外なにもないので、気にする人は見ないこと。
[12/6・ばりうむあたっく]の続きを読む
12/2・「運命の囁き」クエ始める
とりあえずA武器クエ(「運命の囁き」Lv75クエを受けるために必要なクエアイテムを手に入れるため、必ずしなくてはならない。Lv75以上で開始できる;)を開始。
レイドを4匹倒さなくてはならないのです。
まぁ直接倒さなくても、倒した後に出る箱あけるだけでいいんだけど。

一応手順。
1.オーレン城の村 東にいる「マエストロ レオリン」と話す
2.国立墓地 南にいる「Lv70レイド・シーレンの使者カブリオ」死後にでる「死者の棺」をあける
3.レオリンと話す
4.傲慢の塔の、5Fにいる「Lv73レイド・デス ロード ハラト」、
          8Fにいる「Lv75レイド・カーノン」
          11Fにいる「Lv79レイド・ゴルゴンダ」
それぞれの死後に出る箱をあける
5.レオリンと話す
6.オーレン城の村「貨物倉庫番 クリフ」と話す
7.レオリンと話す
8.アデン城の村「鍛冶頭 パリス」と話す
9.レオリンと話す
10.オーレン城の村「武器商人 ゼンキン」と話す
11.ハーディンの私塾「マスター カスパー」と話して「ピペットナイフ」を貰う
12.傲慢の塔 14Fにいる「バイウム」をピペットナイフで1回殴る
* バイウムと会うには「傲慢な探索」クエストの途中でげっつする血に染まった布が必要。
  終わらせている人は染め直しから始められる
13.カスパーと話す
14.レオリンと話し、Bクリ984個とB上位武器ナニカを渡す。
  好きなA下位武器を選び、それと「運命の星」をげっつ。

NPCに話しかけたら、シーレンの使者カブリオ討伐。
友達のレイドで、まずこいつのアイテムげっと。

このあと傲慢で5Fのハラト、8Fのカーノン、11Fのゴンタ倒す必要があるのですが、この日は沸いていなくてだめでした;
まぁNPCに行く手間が消えたので、いいかな;
とりあえず「3」まで終わり。
そんなことしているあいだにクラチャで祝って貰いました。

昨夜あげたのよ~ありがとう><;
(らぜは分家の盟主なので、本家にしかキャラがいない人には、らぜのLvがいくつか不明なのですw)

今日ウケたこと。
友達が、落下ダメでHP0になったらベネディクション(HP25%以下の時に、PT全員のHPをMAXまで回復するビショの魔法、だたかな)をすると言って、

リネから落ちましたwwwww
