LineageIIゴースティン鯖(6鯖)で活動している「らぜ」の、ただの日記です。 ネタってナンデスカ(核爆) 最初は内容よりは、毎日書くことを目標にしたいと思います。 とりあえずは・・・ね。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
12/9・WLLv60、らぜLv44なる。ソサ全滅しるorz
ソサにW+4M-4してみました。
こちら参照。ノンバフ時。
まぁ必須じゃないと思うけど、使途範囲でもりもり打ちたいとか、
かのた(プロフ)とペアするとか、低Lvシリエルとペアするとか、
B2Mしまくってヒール貰えるしね、入れてもいいかなと。

今日はめずらしくクラハン。
おるふ・あるば・かのた・私かな。グラ・シリ・プロ・ソサ。
で、最近あまり見えなかったかのたの誤爆。テンコモリでした^-^

というわけで載せますよ^-^

もいっちょ誤爆。

更に誤爆。

うん、まぁ……やっぱごばただね^-^-^-^

そのあとはWLでペア。FP頭コア取りに行くためにw

Lv60になりましたよっと。

りあちゃん来たのでシンガーでトリオ。

引いてる間に2人がクラトル倒してLv43にw びもw

Lv44~。

夜はソサでDVC。なんかミ**たんが叩いてくるので、燃やす・w・

それで主砲打ったらどうなるかというハナシにw

みんな煽るしw

しまいにゃロシアンルーレット状態w
俺にも俺にも!と、ついには祝主砲打てと言われるw
とかやって中でみなぎって、意外とイケてたんですけど、
ラスト奥に行きたいというハナシになったので行ったら

案の定w
つかまとまんなくて雲かかんなかた><;
このあと全滅して最寄り==;
久しぶりの全滅ですた~
12/5・WLステいじり。傲慢レイド3匹まっさーつ。
さて、先日のレイドでやっとS+4C-4集まったので、WLに入れる事に。
先日書いたかな? D+4C-4して性能は良くなったけどHP減ったので、
ドムのセットを入れればボーナスで増えるから、
でもC+3S-3なるから打ち消すためにS+C-の3~4入れようかと。
で、今現在がこれ。D+4C-4入れてセット効果切ったOEドムセット。

これにドムセットの効果を入れると、
素ステよりS-3D+4C-1になります。でHP+320。

これにS+4C-4を入れ、
素ステよりS+1D+4C-5で、HP+320。

元よりHP増えた~。槍持ってないからS+1の効果あまり分からないね;

らぜっちでふらふらしてると、あの有名な(?)喬さんハッケソ。

話している時もファン(!?)のシャウトが聞こえてますね^-^
鎖骨ふぇちなのバレてる(*ノノ)
なんか露*たんにおいしそう言われてますが^-^;
つか、露*たん、伏せてもあまり意味ないよね(謎

さて、今日はレイドです!
で、傲慢のぼるということで、傲慢のぼったららぜで参戦です!

雪山のぼってるあいだ、wisもクラチャも鍋のハナシ……
まぁサクサク倒し、傲慢のぼるためにらぜになる。
反対側から登ってしまい、合流しようとしたら、セレナ1匹効かず、かな

あぼんw 自腹祝で起こして貰う。ってか超痛かったし!
まぁ気を取り直して。このレイドは私がスタートカウントしてたのですが、
らぜになったらカウントマクロがないので作り直しました。
ちょっと顔文字いれて遊びましたがw

にゃんこがかうんと気に入ってくれたにゃ~。

で、無事箱を開けました。

うほ、NCにしては珍しくクエアイテムアイコンが独自グラだwwwww
まぁとにかく、これで「運命の囁き」クエチャートの「4」が済みました。
チャートはこちら参照。
このあと「11」までらくちんなので自力で進めるとして。
「12」が、もうね……バイウムですよバイウム。
しかも殴れってアンタって感じですね。
もう今週はコデナで13F飛べないし、来週になっちゃうのかなー。
12/4・盾が7色にっ@w@; デモン・アバ・シルローブ比較
今日はちょうどあいていたので、ソサで戦場。

お祝いありがと(*'-')v

で、ぽけ~っと狩りしていたらですね。

ん?????w

盾が7色になった( ̄口 ̄;)!!
シリエルさんの服の色もなんかおかしいですね。
しばらくこのままだし、リスタしてもこのまま。
いつのまにか直ってましたけど。
でも、これもなかなかいいかも?w   派手だけど・w・

さて、wizさん2人落ちてひとり雇う。ビショとプロフも入れ替え。
これでDA・シリエル・プロフ・ハウラ・ソサ(私)になりました。
最初は私が範囲2発でやっていたのですが

試しに祝範囲主砲したら1撃ずつで倒せたので、それでサクサク倒す。
ハウラさんエビだけどInt+5してるらしく、とんでもなかったw
ってしばらく狩りしていたら、
ハウラさんが「私が範囲打った直後」落ちる( ̄口 ̄;)!!
うぇ雲詠唱wwwちょwww叩くなwww詠唱キャンセルコワスwww
うぇ効いたwwwもう1発範囲wwwをkwww
って感じでなんとかひとりで抹殺。
んだら、

DAさんハウラ落ちたの気づいてないしwww
ミナギリスギwwwww

まぁこんなこともありつつしばらくやっていたら、

ありっちこたー~~~~~><b
元気にやっているようでなによりです!
後日聞いたのですか、
装備ぜんぶあげちゃったので、ネカフェinの時も狩りには出られないとか;
でも、元気ならおっけー><b


まかろに食われそうぴーんち((;゚Д゚)ガクガクブルブル とかありつつ。

こんどは るみちゃんだー!
テンパってて みるちゃんとか呼んじゃったしw
るみちゃんも元気なようでよかったヽ(ー`)ノ
休止な2人とお話できて良い日でしたヽ(ー`)ノ

ハウラさん落ちてwizさん2人雇い。
DAさん落ちてテンプラさん雇って落ちて、
ラーメン食いに行くとかいってるこーちゃんをせかして引かせる(鬼
そして、ついに解散の時間。

こーちゃん、メアまーだー^-^

さて、こうして解散しました。
今日は最後のメンバーが全員違うローブを着ていたのでw
(シリエルDC・プロフ蒼・スペシンデーモン・ソサシル・ソサアバ(私))
シル着てるソサさんが、ある一定のLv越えるとデーモンよりシルのが魔力高くならない?と言うので着てみることに。
結果は以下の通り。バフはエンパ3アキュ3BS2。





やはりデーモンのが強いですね。
確かInt+1につき魔力4%アップだったと思うし。

スペシンさんがこの武器使っていたのですが、

持ってみてくれませんか~言うので担保渡して装備。

コレを聞いて、「売ろう……」と言っていたスペシンさんw

本日のおまけ。
このあとらぜっちで露店していたら

へんなおぢさんに名前連呼された(つ-T)

夜傲慢9Fで槍してきました。私はソサで。
アチャが残るのですが、私が祝3発で倒せるので処理します。
そしたら夏にゃんがしくしくしてる><;

矢刺さってしくしくしてたらしい……
夏にゃんは私が守りますよっ(*ノノ)
11/15・食い物のハナシばかり
今日は久しぶりにらじぇで烈士行ってきましたー。
んで、リバイバルしてみましたwww

HP1/10で発動可能、一気に1/2まで回復って感じ。
これは固定値でこのあと育たないハズなので、あまり使わないな;

まゆきちゃん拉致して狩り狩り。
そうそう、諸事情でクラン抜けてたのですが戻って来ました。
まゆきちゃんははちみつが大好物(ということになってる)らしい。
部屋を移動すると迷子になたり誤爆リターンしたりしてたw

なんでこんなに食い物の話ばかりのクラチャなのでしょうwww

って狩りしていたらマモン商人来たので、D+4C-4買ってみました!

帰還して早速入れてみる。

そしてミwナwギwリwwwww
感想としては、前からアキュラシつきではずれていたこともあったのが、ハズレ皆無になってクリでまくりになりました。
やっぱり効果テキメンですね!
でもHP減ってロアーで回復するHPも減ったので少し(´・ω・`)ショボーン。
でも足も速くて引きやすいし満足!
減ったHPは、S+C-(3~4)を入れてドムをセット効果出せばHP+320ボーナスがつくうえにステ打ち消しが出来るので、まったりあつめようかと思います。

んで、傲慢行きました。今日は10F。

天使だらけで音がキモスw
そしてまた、クラチャは

食い物のハナシだwwwww
このPTではひーらーが少なかったのでひーらーしてますた。

どらみと傲慢に行き直したときに、とりあえず自慢。

エルダーがひーらーすると褒められる図(誤

今日夏にゃんがPT行ったらちんだらしいんだけど、

みんな過剰反応wwwww

あと、恒例の

もうこれは名物になりつつありますね^-^

こんな軽口叩きながら、10Fだと何故か赤く見える天使を叩いてますw



そうそう、赤パピから黙示録7出たので交換してきました。

いちばん高い頭コアげつ!!!
でもこのNPCこわいっすね……w
7/29・装備一新。あと、クラン抜けて作りました。あ、らぜっちLv53なったわ。
らぜですこんにちわ。
今日はちょっといろいろありすぎ==;

昨夜+6フォカDSが売れたので、
・OPA+7or8のワイド か ランシア
・ドム重all安全域エンチャント
を揃えようということに。

まず、ドム重の相場が11Mになってるらしい==;
買いカキコで11Mがあったので、露店の11M売りを購入。
結局鎧の買い換えで1Mロスト;

次に、らぜっちのランシア買おうとして、OPAのOEにしようかなと思って、
ランシアを越える+8を狙ったけど、

とか

とか、
OE品を転売して儲けている友達は(それもすごいな)
相場+9Mじゃないと売らないとか言ってるし(相場より5M安く買ったくせに==;)
妥協して+7もってる友達にwisしてみると

とか!
仕方ないので結構前から+7OPAを販売していた人にメールを送っておく。
すると狩り中にwis。
相手「あの、まず謝らなければならないことがありまして……」
私 「もしかして燃やした?w」
相手「いや、あまりに売れないのでワイドつけちゃったんですよ」
とのこと。つけるつもりだからOKしましたら、OP付与代1Mで買えました!
覚悟していた値段より2Mくらい安いので良かったです。
ドム重のダメージもなんのそのw


次に、チャイが230kで売っていたB-zelですが、売り切れな上露店は300k付近。
なので、+0とエンチャ品交換またはB-zel@250kで買いますとカキコしたところ、全部買えました=w=;
というわけで、+4+3+3+3にしました。
ここで、C+3S-3になるから、相殺してS+1C-1になるため、
D+4C-4を入れようとしたのですが、キャッシュ100kしかないや;
ということで、これは次回。
今あるOPAが売れれば入れられるので、入れたらステ比較載せます。


今日のwis。


コメントありがとう~! クラメンのシンガーさんです^^


最近、咎の代わりにシェヴィさんいぢってる気が(ry
このあと昼寝にいってしまいましたw


あと、血盟脱退しました。らぜ と らぜっち。

詳しい詳細は書かないけど、ぷにクランのサブ血盟をらぜで立てることになったので、です。
で、浮気してると私が盟主としてしたいような活動できないので。
って大したことしないけど。権限委譲とかその程度ですけどw
まぁ、いろいろですw

で、らぜとらぜっち抜いて、5日ぼけーっとしようとしていたら、

え、じゃあ作るよ!
ということで。

……あまりおめでとーって気持ちが伝わってこないんですけど???w
まあ、ぷに盟主の指示で血盟名は

です。+3OPA売れたらLv3にしますwww


……って20時に書きましたが、メシ食ってたら売れましたwww
ので、染料を入れて狩りに行ってみました。

いやぁ、「攻撃が外れました」が「クリティカルヒット!」に変わったw
気分いいですねw 足も速いしっ。風歌ではやいドワ気持ち悪いけどwww

050729a.jpg

変わった場所は以上の通り。よく見たい方はくりっく。
おまけにドムセット外したヤツ(Str+4Dex+4Con-8)不完全
こちらのは、辻バフされたり、SS取る前にLv上げちゃったり(狩りの後5%を必死にあげた;)でHP・CPは不明。
まぁ……Lv53で
ドム無し(Str+4 Dex+4 Con-8      )>HP2633 CP1906 重さ54.54%
ドム有り(Str+1 Dex+4 Con-5 HP+320)>HP3170 CP2080 重さ50%
でつ。


で、OPA売れて友達から血の証貰ったので、血盟を0>3にしてみました。

必要なモノ。
むしろ0>3の方がお金かかるからイヤソですw
一気に。SPなんてくれてやらぁ~

680k。10.5Mから引かれてもw

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
お金は懐イタイです==;
こうして、「ぷにぷにのそれ」クランと、その盟主「らぜ」が誕生しますた。
とりあえず手下がいないとつまらんので、手下勧誘。

( ̄ー ̄)ふふり<なにやら得意げ
まあ、以後お見知りおきをヽ(ー`)ノ
本家でLv5クエしなきゃだな~
7/24・ドム→シルにしてみる。
こにちわ。らぜでふ。
結局ドムびもーってことになって、シルセットと交換かけたわけですが、
あっさり交換希望者が見つかり、交換してみる。
で、ステの差を載せますね。


見にくい人はくりっくで。
あと、セットした時のステ・グラ詳しく見たい人は、
「ドゥーム重セット」
「シルノエン重セット」
上の文字それぞれくりっくで。

結構どれもビミョウっちゃビミョウ。
ちなみにドム手は+3してるから、ホントはドムセットの防御力は658かな。
シルセットにしたことで658>651。
しかも実は、先日購入した、+4ディバイン手足のほうが+0ドム手足より1ずつ強い。
セット外すためにこれを装備すると、660。
今はStr+1につき攻撃力+11だから、結構下げたくないかも。でset外してみた。

ようするに、ベストは「setじゃないドム」か、「setのシル」かな。
この2つの差は、ドムは防御力が7(+0の場合)多く、シルはHPが294高いこと。
んあ~どっちもどっちだ;
だけど、ドム重(上下一体)とシル重セットが同価格という現実もあって。
あとは見た目かな……単純なデザインでなくて、
「槍アタッカーなのにStr下がるドムでつか?」という見た目w
エルフはドム重の方がかわいいと思うけど、まぁシルも許容範囲ですし。

ドムにするということは、セットカンケイナイからと弱い手足を着けるとシルに負ける。
と、ドムと同じ強さのを着けるわけだけど、これで安くて3~5M近くかかるでしょ。
ドムのがそれだけ値段高くなって、あまり差ないのでは……ねぇ。
ドム手足頭を別キャラで同時に使えることにもなるし、納得しておきましょう。
6/11・らぜっちLv43になり刺青を入れる/アデン>漁師ポイント
今日は、らぜっちがプチクラハンのあと、経験値が95%になったので、
ちょうど募集していた烙印槍PTに参加。


相変わらず、わそいしてますw
WL・私(スミス)・槍シリエル・シリエル・プロフの構成。

どうかなって思ったけど、烙印中部で安定して狩れました。
危険な場面もなし。
みんなすごく楽しくて、良い人でした^^


らぜっちの戦う背中www

わそいして1h、ログにこんなものが。


……ん、現物?
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!??
みんなしばらく気づかないしw
気づかないならこのまま頂(ry
初めて分配武器が手元に来た瞬間ですw
5人PTなので一人500k確定、結構みんな喜んでましたw
こういう時便利なスミス、がっしょりしてCクリ916個。
一人183個、余りは拾った&砕いた私にプレゼントということで、ありがたく頂きました。
最後にWLさんに登録してくださいと言われて登録。
また一緒に槍いきたいです^^


その後、昨日の続きで石を育てようとソサになったところ、
なにやらエミナシャフトをゲトするために墓地に行くクラメンに拉致られましたw


その後漁師に帰還して、鏡に行き石を育てることに。
で、アデン>漁師ポイント紹介w


ここで飛んでください。FVの右上の角みたいなとこのちょい右です。
ここは覚えやすいかもですね。
で、アデンに行って石を育てて。アクシデントで4の石がインベントリから1つ消滅しましたが、
そのあとトレードしていると復活。意味不明。
アイテム総数表示も減っていたので、1度本気で消えたんですけどね……


そのあと、らぜっちであつめていた染料のStr+4 Con-4があっさり集まったので入れることに。
そして料金を見て迷う。628kねぇ……。C-8して平気なのか迷う。
ちなみに染料は、180+250*3+280*6=2.61Mで集まりました。
多分全部250kで余裕で集まったと思いますが、まぁ……気にしないw
クラメンの中に持っている人が結構いたので、それ買取が多かったですね。

で、入れました。
というわけで、攻撃力があがり、HP・CP・重量が下がりました。
以下、変わった点をマークしています。
クリックすると、フルステの画像にリンクしています。


これを見て、あれ、防御下がってない……と思って聞いてみると。
0506117.jpg

私知らなかったんですけど、防御力って基本能力値無視なんですね。
種族の基本数値+パッシブ上昇値だそうで。
なんとなく得した気分www

でも、重量がこんな変わるとは。
SS職人的にはちとつらいっす……
でも1割以上攻撃力あがったし、ちょっと次のPT楽しみです!
